NRLから帰ってきましたので、色々と。



 BTSさんのブログ「稀に筋金」を覗いて見たら、

 >nrlぅぅぅぅ! グギュララララララェェェェ!!
 >楽しかったですか! そうですか!!
 >いいもんその分バースデイで楽しむもん!!

 >という訳でまた土産話とか聞かせて下さい。

 ……なるほど。
 つまり、グギュララ(ry

 >という訳でまた土産話とか聞かせて下さい。
 >という訳でまた土産話とか聞かせて下さい。
 >という訳でまた土産話とか聞かせて下さい。

 っと、ご希望されているみたいなので、ザレが勝手に話しますね!(ここまでが挨拶
 もちろん、NRLことニコラップ・ライヴvol.3についてです。
 こちらですね。


 ↓

 ・2011年1月9日 「nrl vol.3」

 場所 渋谷milkeyway
 時間 16.00-22.00

 出演者

 GUEST LIVE /MINT CherryBrown

 LIVE/ らっぷびと plugnet バルトリン アリレム
    赤目 リヒト RESTA UZURA ラッパークマー 
    振糸 番Crew GLA.boy あはんれいでぃお
 
 ↑

 個人的な話すぎるものはmixiで記すことにします。
 とはいえ、毎回ライヴに行くと記憶が飛んだり、セットリストや順番を忘れてしまったりと、
 中途半端な記事になりかねないので全員レビューはしないことにしました。

 箇条書きで色々記しておきたいと思います。
 疲れてるんです……OTL


 ・始まってすぐ、入り口から物販スペースまで人の列。

 ・one-oneさん、最前列で撮影(定番)

 ・クマーさんの「ラッパークマーのテーマ」が熱い!

 ・クマーさんの「スーパーハーコーマザファッカー」のlyric、変え方が酷いですww(褒め言葉

 ・GLA.boyの「ロードムービー feat.オンレイ/GLA.boy」Pro K'sでぷちゃへんざ。

 ・振糸さんの「なりきり☆ぱーりーぴーぽー」は初めての人でも親しみが持てるのにリアルすぎて熱い!

 ・plugnetからゆっきーさんが抜けての電波少女で「七夕ボルケーノ」は上がりますねw

 ・↑髭さんが生き生きとしていたのは気のせいですかw

 ・番CREWのお3方がキレッキレで、しばらくポケーッとステージを見ていました。

 ・ステージの途中でNOBYさんが入場料金の謝罪。

 ・あはんれいでぃおがこのライヴでラスト。ニコラップの悪!ニコラップの悪!hookが簡単なのがキャッチーでした。

 ・アリレムさんのRap Side Makerでぷちゃへんざ! 

 ・アリレムさん、別の曲で「この曲一番叩かれてるんだよね!」と気にしていることを吐露。

 ・RESTAさんの客演でDAM-Tさんがライヴ。

 ・リヒトさんの「I'm still here」で泣きました。

 ・バルトリン、ラスト。鶉企画から「電波少女」、魂温泉で「Rainy Blue」が活動発表。

 ・まじなるさんの「侵略!イカ娘」辺りの繋ぎでぶち上がる。

 ・↑明らかにA-BOYでないB-BOYな方がまじなるさんのテクニックでぶち上がる。

 ・まじなるさんのDJでぐっつぁん(fromラップ同好会)の「あずにゃんペロペロ」が使用されて感動!!

 ・Cherry Brown「HIPHOPの現場でやるといつも引かれるけど、(盛り上がってくれて)お前ら最高だ!」

 ・MINTさんのドキュメンタリーのカメラ撮影班が後で始まる前から終わる時まで撮影していました。

 ・Cherry Brownさん、MINTさん、ステージの上、2人で追いかけっこ。本当に楽しそうでしたw

 ・らっぷびと大先生のMCが熱い。ラストに「RAPSTAR」でNOBYさん、ハシシさんがライヴとこれまた熱い!

 
 全ての時間を通して、ずっと最前列にいました。
 ずっと楽しみにしていただけあって、楽しませていただきました!
 また来年も足を運べたらなぁっと思います。

 最後に、手に入れたものから、物販で購入したものを記しておきますね。

 ↓

 ① 先着100名に配布されたコンピレーション・CD

 1.nrl vol.3 マイクリレー/振糸,GLA-BOY,アリレム,RESTA,人面兎,ラッパークマー,UZURA,佐藤裕也
 2.じょいなす!feat カケル3号,Yello/振糸
 3.FAT HOUS!!!/赤目
 4.肉棒ソムリエ feat MC壁/人面兎
 5.僕の休日 feat NOBY/Two Face
 6.mad session REMIX feat かわ,成金小僧/番crew
 7.Winter Bell/RESTA
8.I Love Rap/ラッパークマー
9.United Square/バルトリン

 ② remix.lab / らっぷびとを中心とする方々が参加したremix album

 ③ Rapstar Compilation Vol.4 / ジャンル問わずRAP MUSICを集めたコンピレーション

 ④ 死にたがり/勇気を分けてくれた日 / らっぷびとソロ

 ⑤ JACK YOUR PLAY LIST / リヒト

 01 今に解る
 02 東京ショッピングストリー
 03 海の見える町
 04 ポーカーフェイス
 05 性格ビッチ
 06 メリー
 07 それでも彼はバルセロナを目指す
 08 とある飛空士への追憶
 09 シークレットガーデン
 10 for sure one day
 11 I'm still here
 12 ひぐらしの鳴く頃に
 13 ???

 ⑥ まゆむし手作りクッキー + 特典「まゆむしチャンネル」Disc2枚

 Disc1

 第一回「ラブ」
 第二回「犬」feat.番犬
 第三回「ボス」
 第四回「ガボチャ」feat.フォレスト
 第五回「紹介」
 おまけ

 Disc2

 第六回「七夕」feat.電波少女
 第七回「仏」feat.Anne
 第八回「股開き」feat.あはんれいでぃお
 第九回「熊」feat.ラッパークマー
 第十回「麦酒」feat.NOBY
 おまけ

 ⑦ まゆむしチャンネル オーディオCD

 1.ファミコン体操
2.Orange Midnight feat.フォレスト
3.beer boy feat.NOBY
4.黄緩ドゥピュ
5.ベアナックルfeat.ラッパークマー
6.七夕ボルケーノfeat.電波少女,フォレスト
7.L.I.P feat.あはんれいでぃお
8.カラクリの雨音(がremix)

 ⑧ ALIBUM / アリレム

 01.Intro
02.Rap Side Maker
03.MR.LEMON WATER
04.ラップしてやせてみた
05.いつでもホリデイ
06.twisted
07.AROUSE
08.overreaching
09.princess
10.shut down

 ⑨ 鳥籠エムシー「もくもく」/ ゆっきー

 1.MAL(靴みがきRMX)
 2.いきる
 3.もくもく
 4.Girls Lesson
 5.ジャスコ
 6.samantha

 ⑩ RainyBlue demo@NRL3


 っと、ザレが購入したものは以上でした。これ以外のCDは既に持っていたので(汗
 本当に出演者の皆様、並びに、NRLを見に訪れた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

ライヴのヴァイブスが高すぎて記憶能力が欠如しているのは仕様です。




 【LOCAL】
・日程 10月22日(金)
・時間 21:00~05:00 (ライブは21時~24時まで)
・場所 喜志バーPRIMO PIATTO
・料金 1000円
・サイト http://www.live-primo-piatto.com/access.html
・サイト http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/localparty/

◆出演者一覧◆
-DJ-
・DJ KYOHEI/DJ HIROKI/DJ もりりん
-Live-
・YUU/みるきー/DUFF ZA NYZ/snakezneck/森羅万SHOW
青春やえざくら/Appolo-Lazy/赤目/RESTA



 えー、こちらのライヴの方に足を運んでいました。
 こんな豪華な面子を1000円で見てしまってよかったのでしょうか。

 個人的には青春やえざくらさんが見れて本当に嬉しかったです。
 Rapstar Compilation Vol.01の「14 遊人(Play that beats) 青春やえざくら」
 Rapstar Compilation Vol.02の「03 小悪魔DQN」
 Rapstar Compilation Vol.03の「05 777 青春やえざくら」
 の方からチェックさせて頂いたので、感激でした。
 
 ご本人にも言ったのですが、音源もライヴも見劣りならぬ聴き劣り無しのものでした。
 ライヴが終わった後に色々お話しさせて頂いて、楽しい一夜となりましたw

 

【大阪】Cold Tommy presents「POUNDELIGHT Vol.5」

 

 最近は集結からコミケにて購入した音源を全部聴きながら日々を送っています。
 いかがお過ごしでしょうか、ZAREXa.k.aザレです。

 あれから間が空いてますが、いまだに全部聴けていないという事態ですw
 ラップ好きとしてはほくほくとした感じなんですけどもw

 そして、ですね。
 2010年8月27日(金)に開かれたCold Tommy presents"POUNDELIGHT Vol.5"
 というナイトのイベントにらっぷびと大先生がいらっしゃるということで、
 足を運んできました!

 【SP GUEST LIVE】ということで、
 23時スタートの5時終わりなので、
 出番は最後の方ではないかと勝手に予測していたのですが、
 1時過ぎぐらいに物販でご本人から「第1部の最後なので、14時ぐらいですよ」と教わり、

 その出番まで他の出演者の方にぷちゃへんざしてました!
 ライムライトさん、音の紙さんのショーケースでしたが、
 楽しませていただきました!
 
 ライヴの内容について。
 最新のアルバム「retry.lab」から「intro」が流れ、
 その時点でアルバムを聴いてるザレはぶち上がってましたw
 
 ”集結”の時も流れていた「intro」だったので、
 もはや、定番になっているのかもしれません。

 この日のセットリストですが、

 ・オーディエンスを沸かす程度の能力(らっぷびとverseのみ)
 ・ basic stance(らっぷびとverseのみ)
 ・ テクノブレイク [type-0](新作アルバム「retry.lab」から)
 ・「Smiling」(らっぷびとverseのみ)→人として軸がぶれている
 ・ありがとうのうた
 ・When They Cry
 
 確か、こんな感じだったはずです!
 オールのイベントで直帰で更新なので、毎回記憶が曖昧で申し訳ないです。
 今回は新旧色々入り混じっていて、昔から聴いてみる身としては嬉しい限りでしたw
 あと、記憶が曖昧でも記載するのはらっぷびと本人が公開するセットリストより早くを目指しているのでw

 大阪ライヴにはもう彼是4・5回、来られているのですが、
 大阪では何故か悪いジンクスがあるみたいで、
 毎回何かしらのミスをするということをご本人が喋ってました

 MC喋っている間はアニメ「スケッチブック」のBGMを使う辺り、
 らっぷびと大先生 流 石 す ぎ る(ぇ
 そして、眼鏡の上にサングラスって見えづらくなかったんでしょうか。
 
 まぁここに記すつもりはないですけども、今回もちょっとうわ、何をする、やめ
 いや、まぁ、ありがとうのうたで噛んだんですけどね(ちょ
 ライヴ後に友人がその事実を不躾にも確認しに行くと、ご本人も自覚があったみたいですw
 大阪のデイイベントに出る日が来るらしいので、その日までまた待ってますね!

 ライヴに出られる前にコミケでの苦労話から、
 ライヴが終わった後の真面目な話まで付き合っていただきました!
 しかも、このイベントが終わってもそのまま大阪のスタジオでまたこもりっきりみたいです。
 ニコニコ大会議から今回の大阪ライヴと大変でしょうが、頑張ってほしいものですね。

 

mixiに今回の記事を張ったら見る気無くすだろうなぁという判断の末。


 
 集結が終わって、翌日、NewComersに足を運んだのですが、
 前半を疲労で寝てしまっていた+内容を曖昧にしか覚えていないので、
 これはまともにレビューができないと判断し、
 レビューするのをやめました。

 しかし、イベントとしては熱いイベントでした。
 何と言いますか、各自の個性がそのままステージで発揮されており、
 落ち着いた曲から、ぷちゃへんざな曲まで本当に十人十色なイベントだったと思います。

 個人的にオンレイさんが生で見れて嬉しかったです。
 音源じゃなくて、生のステージでしか伝わらないものってありますよね。
 ヴァイブスはもちろん、訴えかけたり、生の音が振動となって伝わる。
 MCNOSEさんの熱いステージで終われて良かったです。

 イベント時や終了後に色んな方々から、
 ブログ楽しく拝見させていただいてますと言っていただけました!本当に嬉しい限りです!
 気ままに色んな事を書いていくので、これからもよろしくお願いします! 

 そして、昨日の早朝、5時まで東京にいたザレですが。
 コミックマーケット78(以下、コミケ)に一般参加で足を運んでいました。
 何と言いますか、集結からコミケまでの手に入った音源の多いこと、多いことw
 ザレとしては嬉しい悲鳴なんですけどもw


 一応、集結からコミケまで入手したものを羅列しますと、(敬称略)
 

 ・Plugnet / SELECT

 ”集結”の時に物販にて購入。
 まゆむしさん、フォレストさん、ゆっきーさんにサインまでいただきました。
 Plugnetの方々、ありがとうございました!
 コミケに行く際にループしてアルバム聴いてました!
 またレビューできたらなぁ、っと思いますw
 
 ・RESTA / LOOOSER

 ”集結”の時に物販にて購入。
 まだ未聴なので、暇を見つけて聴いていきたいと思います。

 ・さんかく△はーと

 RESTA / LOOOSERを購入の際についてきたCD。
 インストが2曲目ということは……?

 ・残暑お見舞い申し上げます

 こちらも集結の時に。
 CDに書いてあったものをそのまま記しているのですが、間違っている気がしますw
 中身はインストを集めたMIXです。
 これもまだ未聴ですね。作業BGMにさせていただきます!

 ・バルトリン・アルバム

 ”集結”の物販にて購入。
 バルトリンの4人の方々にサインまでいただきました!
 ニコニコにて公開している曲から新しい曲まで入っています。
 ループしてもう一度、聴いてきますねw

 ・大変団DEMO

 NewComers当日、秋葉原駅にて団員03さんに手渡しでいただきました。
 これは内容を言っていいのか分からないので(未確認
 あまり記しませんが、6曲入りのものでした。

 ・DJおちやめ / color4

 NewComersの帰りの階段の上でDJおちやめさん本人から手渡しでいただきました。
 日本語ラップだけでなく色んな音楽のMIX CDですね。
 おちやめさんのセンスは好きなので、聴くのが楽しみですねw
 
 ・NewComers来場者DEMO

 お金を払うと同時に手渡していただきました。
 中身が物凄く豪華すぎる!
 そして、CDと一緒に何故かある1ドリンク・チケットw

 ・らっぷびと / retry.lab

 コミケにて購入。
 先行MIXや先行動画配信などで期待が高まるばかりでしたが、
 その期待を裏切らない内容でした。
 こちらもレビューしたいですねw

 ・Rapstar Compilation Vol.3

 コミケにて購入。
 1からずっと購入し続けているCompilationも3枚目になりました。
 とりあえず一聴した限り、聴いたことのない音源が多くほくほくでしたw
 1曲目からI'M BAAAAACK!!のらっぷびとがかましてます!

 ・04-10 riper

 コミケにて購入物に付いてきたRIPERさんの先行MIXのCD
 訳があって、2回買い物に来たので、2枚あるというw
 2枚目、どうしたらww

 ・Feelings Trust

 コミケにて購入。
 こちらはコミケ前からamazonなどで購入可能だった音源ですが、
 どうせなら、コミケでまとめて購入したいと思い、こちらで購入しました。
 らっぷ、ぐふんぐふん、風玉さんや狐火さん、空也MCさんと豪華な人たちの音源が集まりました。
 こちらもゆっくり聴きたいですね。

 ・魂音泉 / 『 S O L 』 (Summer Of Love)

 コミケにて購入。
 後で知ったのですが、魂音泉のスペースで買えば他にも何か付いたらしく凄い後悔してます……。
 勘違いであればいいのですが……。
 今回らっぷびとやill bellさんだけでなく、
 ytrさん、司芭扶さんと新しいMC陣も参加しているので、聴くのが楽しみです。

 ・あはんれいでぃおコンピレーション

 コミケにて購入。
 全部で100枚用意していたそうですが、全部完売したそうなので、通販決定ですね!
 コミケに足を運べなかった方は是非、通販に期待してください。
 最後のマイクリレーが豪華すぎるw

 ・Buts / 発売禁止

 コミケにて購入。
 実は、ある件についてお話があったので、Butsさんと直接雑談してましたw
 もちろん、内容はNGですw
 私的に一番楽しみにしていた音源だったので購入できてほっとしました。
 お忙しいところ、すいませんでした!

 ・発売禁止自主回収MEGAMIX

 Buts / 発売禁止を購入した際に、先着何名かだけに付いてくるCDだそうで。
 まだ未聴ですが、聴くのが楽しみすぎます。
 関係ないかもですが、Buts / 発売禁止とこれを縛っていた紙(?)が豪華そうに見えたのはザレだけですか?

 ・tom2 / LSDIST

 コミケにて購入。
 前回のコミケで出されていたそうなんですが、
 スペース番号を事前に調べていないという無知な暴挙により購入できませんでした(ぇ
 レトロゲームアレンジCD。

 ・ツンデレ超特急 スリッパ(抗菌)
 
 コミケにて購入。
 CDが置いてある横でスリッパがあったので、
 tom2さんに聞いてみると売り物だそうなので、その場のノリで購入。
 そして、後でせっかくなので、サインを貰いましたw
 みくすびとさん、tom2さん、ありがとうございましたw
 さて、これをどうするかが問題ですねwwwww

 ・あぶそる~しょん みかんストリート2

 コミケにて、リッポから直接手渡しで入手。
 以前からCDの存在は知っていましたが、通販になるのはちょっと……と思っていたところに、
 直接会える機会があるなら、手渡してもらえればいいのでは?となって、
 手渡しで貰えることにw
 リッポ本人が自信作!という音源があるらしいので速く聴きたいですw

 ・人面兎 / SHINKARON REBUILD

 コミケにて購入。
 実は密かにSHINKARONを通販にて購入していたので、
 REMIXと新しい音源が詰まったこのアルバムに期待するのは避けられなかったですw

 ・ODC / O.D.C THE FINEST

 コミケにて購入。
 聴くところによると、手に入らなかった方が結構周囲に多く、通販に期待されているアルバムですね。
 beat magazine SCUBAにて、完全にダンスミュージックという発言があったので、
 純粋に気になる限りですw

 ・Ether×MiddleIslandの無料シングル

 コミケにて入手。
 ネットラップ関係ねーじゃねーか!って言われそうなんですけど、
 スペース5つ分離れたサークルさんが手渡しで無料だったので、受け取ってしまいましたw
 

 っと、これで以上ですね。
 これを打っている現在、DJおちやめさんのMIXを聴きながらですが、
 なにぶん、数が多いため未聴なのが多いので把握しきれていないですねw

 アルバム・レビューもできたらいいなぁ……と思いを馳せながら、
 ある企みをしているので、そちらの方も手を付けながら、
 頑張っていきたいと思います。

 音源聴きながらバイト頑張るぞおおおおおおおお!



8月7日 集結 vol.1 レポート!



以下のイベントに行って来たので、レポートです!




8月7日 集結 vol.1

@ReG (HP:http://www.reg-r2.com/?page_id=41)

OPEN 24:00/CLOSE 5:00
ALL 2000/1D

=LIVE=
バルトリン/らっぷびと/Plugnet/
番犬/NOBY/もりのくまさん/
RESTA/UZURA/はしやん/人面兎
MAXBET/振糸/ナズナ/

=DJ=
orz={9zo0/psychemical/
k/DJ-Pack-low-me

 

 *注意*

 ライヴを楽しむことだけに集中していたのでところどころが曖昧かつ飛び飛びです。
 これが抜けている、忘れている、等々もありますがご了承を。
 さらに、音源が紹介できないもの(販売されている分)や、
 まだ発売されていない音源からの分などは省略の方向でいきたいと思います。
 順番もたぶん間違えているような……(ぇ


ということで、冒頭からかましていた方が、

 振糸

 自己紹介で始まった振糸さんでしたが、
 ニコニコ動画に投稿されていたソロが良曲なせいか、
 マイリスにある以下の曲でした。







 私的にはファクトリズム。
 初めて聴いた時からライヴでやれば凄いだろうなぁと思ってました。
 生で見れて、音源を知っている身なのにほろっと来ました。
 

 MAXBET

 ytrさんのライヴの時の台詞そのまんまなのですが、
「ライヴは結構出させてもらっているんだけど、音源がないっていうね」
 ライヴの時にいつもする音源を1曲。
 それに、原曲ではないのですが、 

 

 こちらのカバーをしてましたね。
 バイトしてねぇを言いたいが為に作ったとかそうでないとかw



 最後を締めたのはfeat.雨天決行も加わり、豪華なトナンノツバサ。
 ガッチガチな韻で合わせる声がばっちり合っていたのが印象的でした。


 UZURA
 
 

 すいません、ここから記憶がなんか曖昧です。
 アルバムの中の曲をしてたのは覚えているのですが……すいません!


 RESTA

 

 RESTAさんは物販でアルバムを出しているせいか、
 アルバムからの選曲が多く、今までとは違う角度から切り込んだラップが特徴的でした。
 DJのトラブルや、歌詞が飛んだりとアクシデントもありましたが、
 手馴れているせいか、さすがの貫禄でした。
 ラップも安定しており、耳を抜けていきました。


 はしやん

 恐らく、今回のイベントで一番明るいショーケースをしたのではないでしょうか。
 もちろん、人柄のせいもあるとは思いますけどもw



 後ろにサマーウォーズに映像を流している辺り、
 ニコラップから来た!っというのを思わせますよねw

【化物語】なでこスネイク【ラップっぽく恋愛サーキュレーション】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9527115

 こちらは削除されていたのでアドレスと紹介だけですが、
 最後に短く、恋愛サーキュレーションを軽快なダンスと共に締めてくれました。
 見てて楽しいっていうのは当然といえば当然ですが、
 本人が全力で笑いながら、楽しんでるのが盛り上がった原因ではないでしょうか。


 ナズナ

 最初はしんみり来るtrack(ラップスター咲の1回目の課題track)で、
 見事にtrackのシリアスさをいい意味でぶち壊してくれましたw
 ナズナさんの体験談なのですが、これは記しませんw
 ちょwwwってなりましたwピカチューのwwww



 そして、現在就活中であることも口にしてからあばば(ぇ。
 体の動きがびしっと決まっており、見ている方は単純に見てて分かりやすいショーケースでした。
 でも、単位より大事なものがあるには同感です。



 最後にこれを持って来る辺り、分かってますねww(何様だ
 はしやんの名前が出てきた途端に、ステージに上がってくるはしやんに笑いましたw
 ぐっじょぶでした。


 人面兎

 アルバムから選出されたラインナップだったので、
 ニコニコ動画のものは、削除されていたので紹介できませんが、
 ナイトのイベントが初めてとステージで言いましたが、それを感じさせない安定感でした。
 
 

 そして、NOBYさん、番犬さんを迎えてカバーを歌って大盛り上がり。
 ぷちゃへんざ!!


 番犬

 今回のイベントで私的に押したいのは番犬さんですね。
 もちろん、慣れている方っていうのもあるんですが、
 お客の楽しませ方といいますか、曲と曲の間の話の合間や内容、その時間が絶妙でした。



 入ってきた途端にこれだったので、ぶち上がりました。
 音源とは違うせいか、音源より早口になっているように聞こえましたが、
 はっきりとした発音なので、気になりませんでした。



 こちらは原曲が削除されているため、REMIXになるのですが、
 この曲への入り方、熱のこもり方が本当に凄くて、人に何かを伝えることを分かってらっしゃるなぁと、
 思いながらもじーんとザレの中で響いていました。
 

 NOBY



 冒頭だけはちゃんと覚えてましたが、それ以外が思い出せません……申し訳ないです。
 もしかしたら、音源として出ていないのかもしれませんが、
 言葉の聞き取りやすさは抜群だったので問題ありませんでした。
 NOBYさんの言うとおり、HIPHOPが浸透すればいいですね。


 もりのくまさん

 フォレストさんが後に出てくるのですが、あくまでもりのくまさんとして出ていたので、
 音源はないですね。ですが、2人の個性が噛み合っていて見事でした。



 そして、音源としてあるのがこれですね。
 今回はもりのくまver.で披露して下さいました。
 馬鹿にならなきゃやってられねー(ぇ

 次はバルトリンなのですが、
 RainyBlue名義で1曲、電波少女名義で1曲づつ先にやっていたので紹介します。


 

 RainyBlue名義ではこちらですね ↑
 やっぱり、ライヴで聴いて、見て楽しむと違いますね。
 音が太く感じられました。




 電波少女名義ではこちらですね ↑
 もう、introだけで盛り上がるという知名度も凄いですが、
 地方から歌い手さんをfeat.に迎えて、NRLより一層、豪華なバージョンになっていました。
 お二人とも熱い! だからこそ、伝わるのだと思います。
 
 そして、いよいよ、

 バルトリン

 今回の物販で、アルバムを出したバルトリンの方々なのですが、
 そこから2曲ほど披露しましたね。
 早くアルバムで音源を確認したいです!花火のを!(何 

 

 もちろん、ニコニコ動画に投稿されているこちらもしましたよw
 ぷちゃへんざ率としては最高潮だったのではないでしょうかw
 私的には、髭さんのシャウトボイスがやばかったですw


 Plugnet

 最近にアルバムを全国流通したというPlugnetの皆さんですが、
 アルバムからは1曲披露という形になりました。
 いやぁ、早くアルバムが聴きたいです。


 

 そして、冒頭を決めたのはNOBYさんの粋な計らいで
 曲のintroと同じように、音で先導していましたw
 そのまま、曲に入るという形になりました。
 いやぁ、hookの時のぶちあがり具合がやばかったですw


 

 ゆっきーさんが覚醒しました(ぇ
 声を張り上げ、一部を驚かせただけなんですけどww
 フォレストさんはフォレストさんで高速フロウがいつもより早く聴こえましたw
 

 らっぷびと

 そして、イベントのトリ。
 らっぷびとなのですが、コミケで出すアルバムから1曲を2曲目で歌ってましたね。
 コミケ行くしかなくなってしまったじゃないですか!(ぇ




 つい先日、投稿されたばかりの曲で、こちらとしてはありがたい限りでしたw
 いつもの安定感に違和感を覚えたのは、ここからでした。




 ゼブラさん本人がステージに上がり、コラボレーションですね。
 らっぷびと先生が噛んだというか、間が空いたことは触れないほうが(銃声
 ゼブラさん格好いい!(ちょ




 こちらは原曲ではないのですが、REMIXということで。
 普通/FUTOOのお2人がステージに上がり、basic stanceでぷちゃへんざでした。
 それにしても、らっぷびと先生の身に何があったのでしょうか……。
 
 何より、ショーケースで間違いなかったのは間の喋り。
 その内容に関しては一旦、置いておきます(フラグ
 何のフラグかはこのブログの後日のお楽しみということでお願いします。



 ということで、DJタイムが抜けていましたが、
 もちろん、DJタイムも全力で楽しんでいました。
 楽園ベイベーや、廻し蹴りが掛かった時はぶちあがりましたねー。
 DA.YO.NEやB-BOYイズムも出てくる辺り、ストライクど真ん中でしたw


 という訳で、レポートは以上です。
 正直なところ、凄く眠いです。
 イベントが終わってからまだ約4時間ぐらいしか経っていないので、勘弁してください。
 また、自宅に帰ってから、その他の更新もしたいと思います。

 それでは参加者およびお客として来場された方。
 ここまで、記事を見てくださった方々、お疲れ様です。
 恐らく、イベントのレポート記した中で一番早いと思いますw(ザレの中で
 

 とりあえず、寝ます!!!
 ではでは。





 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク