[お試し記事]最近のネットラップ・ニュースまとめ。




 ■ 札幌第三世代HIP HOPグループ、X-DOPE ENT 2nd mini album ON THE RUNが来ましたね。

 


 という訳で、2日前にも動画単体で貼りましたが、改めて。
 前作より2曲増えて8曲入りで1000円なので予約&購入の場合は、
 予約&購入について ←をご覧ください。

 
 ■ 鶉企画 新曲投下!

 つい先日、ハシシックバクさんが新曲を投下したところでの、
 鶉企画代表者UZURAさんとこめるさんの初音源が来ました!


 
 
 説明文の方で、アカペラ入りのzipも配布されていますので、
 プレイヤーの方もリスナーの方も気に入ったら落としてみてはいかがでしょうか!
 ちなみに、ザレは既に落としました!
 ザレとしては、動画のセンスが微妙にツボなので動画で視聴したい音源ですね。
 次の音源も楽しみです!

 余談。鶉企画のアドレスが変更になりました。
 こちらからこちらになりました。
 ブログでも報告されていましたから言う必要がないかもしれないですけども(汗
 このブログのリンク先も誰も気付かぬ間に、変更していきたいと思ってます。

 ■ BTSさんのブログ「稀に筋金」にて、Pipe 11 クロスフェードデモ公開。

 何日前の話だよって突っ込みは無しの方向でお願いします!
 まとめ記事なので!!(ぇ

 Pipe 11 (demo) - BTS

 これを聴いて、Pipe 11への期待を高めましょう!
 余談としては、最近の「稀に筋金」の頑張りが全力で応援したいレベル。
 BTSさん、頑張ってください!

 ■ 関東の方は、8月20日はN-FESTA360°LIVEですよ!

 
 
 【出演者】
 ≪ラッパー/歌い手≫
 アリレム、歩く性教育、雨天決行、OROCHI、祭屋、ゼブラ
 タイツォン、Da-little、L.I.N.E(che:櫻井・HYBRID SENSE)、トップハムハット狂
 はしやん、halyosy、番犬、ytr、らっぷびと、LOLI.COM

 【追加アーティスト】
 清水 翔太、KEN THE 390

 ≪踊り手≫
 R、東、アンディ、おかめ、加藤、鬼兵、けいたん、小太郎
 13、しょうりん、食パンMen、たかゆき、にけ、にゃんたろ
 ぱん2、暴徒、みうめ、めろちん、Ry☆、れいちぇる

 >>N-FESTA 無料観覧受付<<
 https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_nfesta
 ※生放送は無料でご覧頂けます。

 既に行けないと決まっている人も、21時からスタートなので家で生放送で見ましょう!
 ザレも見ますよ!その生放送のURLは こちら から。 
 
 ■ 関西の方は、8月21日はACTIVEですよ!


 このブログではライヴの日まで随時更新しているこちらの記事で。


 ■ 9月4日は関東にお住まいの方は、日比谷野外大音楽堂ですよ!

 詳細は、底ら辺りニートさんの書いた記事を参照してください!(職務放棄
 PAIGE君、改めておめでとう!
 イベントの色からして少し浮いてしまうかもしれませんが、良いものは評価されるはずです。
 入場料が無料ですが、参加表明をしないといけないみたいなのでご注意ください。


 ■ 9月4日は関西にお住まいの方は、インテックス大阪ですよ!

 ザレが代表者を務めるFracreatal Studioがコミックトレジャーに参加します!
 詳細は以下の通りです。

 主催:青ブーブー通信社(http://www.aoboo.jp/
 日時:2011年 09月04日 11時~15時
 場所:インテックス大阪 4・5号館
 
 スペース番号:Y-14b

 Fracreatal Studio初アルバム「vol.1」

 01 FAKE GANGSTA---BOMB a.k.a 襲
 02 Fetishism---ZAREX、ごまだんご
 03 駄韻---atmos
 04 斬り捨て御免---nasso*
 05 村人Aのテーマ---りざーど
 06 いつかの夢---NOTサワー
 07 Shall We RAP?---いるぼん
 08 Spitfire---りょつけ
 09 three of a kind---嘯、ひまふらわー、いるぼん
 10 サイバーテロ---pico、NOTサワー、nasso*
 11 The Metalware---BTS
 12 難行不楽---黒衣えすてる、zig-zag
 13 足が棒になるまで---桂マザファキ乃輔
 14 お客様は神様です(笑)---すっぺ@青春やえざくら
 15 You got me blue---blue beat
 16 むかしばなし---みるきー
 17 The Last Story---ばにしゅ☆でじょん

 ・全ての作品、作りおろし。
 ・17曲入り500円。
 ・当日、音源の方が試聴できます。
 ・購入者の方にはおまけが付く……かも、です。
 ・当日はZAREX、ひまふらわー、blue-beatの3人でお待ちしております。

 よろしくお願いします!


 ■ Butsさんのアルバム「発売禁止」ついに、通販開始!

 


 2010年のコミケにて販売されたアルバム「発売禁止」。
 それが満を辞して、 こちら にて通販で購入が可能となりました。
 既に持っている方もlyricも準備されていますので、チェックしてみてはどうでしょうか。

 個人的には、

 

 


 こちらが気になる限りですw
 
 

 っと言ったところで、お試し記事はどうだったでしょうか。
 突発的にやって見たのですが、リアルタイムでツイッターで情報を得ている人は不要ですよね…。
 追記があったりすると、新たにお知らせする意味はあると思うのですが…。

 あの記事がそろそろ久し振りに投下されるかも、です。
 ここまで読んでいただいてお疲れ様でした。

 

WE GOT IT参加ビートメイカー13人へQ&A



 


 http://rokjoma.bandcamp.com/album/we-got-it
 Release : 2011 27th February (Free Download)

 Brand new release from Yel-owe records after an absence of 4 years!!
 Banging beats by following underground headz...
 Rokjoma, Osurek Bertop, 9or0, Madhandmade, Bugseed, Mizube, Yoshinuma, Otomisin, Gudamanss, Salty,  Nekozebeats,
 Voldmars, 696, Ghost Cheek


 produced by Rokjoma
 twitter.com/rokjoma
 www.facebook.com/pigeondust


 17歳から23歳の日本人ビートメーカー13人(平均年齢19.8歳)によるビートテープが
 Twitterやブログを通して話題になったWE GOT ITのビートメイカーに対してQ&Aがあり、
 記事として取り上げられています。
 結構知り合いがいたのが個人的に何故か嬉しい限りでしたw

 記事はコチラになります。

 ↓


 WE GOT IT参加ビートメイカー13人へQ&A!(1/2)


 WE GOT IT参加ビートメイカー13人へQ&A!(2/2)



Verse DAY & Beats for Down レポートbyone-one




 Verse DAY & Beats for Down レポート【1】 - beat magazine SCUBA

 one-oneさんによる3月12日に行われた広島versedayおよび、Beats for Down のレポートが来ました!
 事細かに書かれているので、行けた方は振り返るために、行けなかった方はどんな感じだったのか是非チェックしてみてください。
 一応、記事内になかったのでコチラの方では貼っておきますね。
 BTSさんのshowcaseだけ、youtubeにて視聴することが出来ます。

 ↓
 
 


「衝動が抑えられない音楽」関西新星ラッパー「kome」フリー配信開始。



 一人一人/ kome


 2011.4.6 一人一人/ kome

 1. 手をあげな
 2. 音楽
 3. ネガの根源
 4. くらーいくらーい
 5. 希望
 6. skit
 7. 独り
 8. 探しているよ
 9. 理想郷
 10. 夢世界
 (RAP/HIP HOP)

 ダウンロードはコチラから。

RIP SLYME、アルバム裏話満載インタビュー&全曲解説




 ナタリー - [Power Push] RIP SLYME
 
 
STARSTAR
(2011/03/02)
RIP SLYME

商品詳細を見る

 

 メジャーデビュー10周年を迎えて、1年9カ月ぶりのオリジナルアルバム「STAR」。
 それに関しての裏話と曲に関しての解説をインタビュー形式で見れます。
 気になる方は是非w

 それにしてもアットホームな現場だったみたいですねw
 FUMIYAさん、途中でご飯食べに行って、その間それ以外の人たちが待機しているスタジオってw


プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク