うわお










豪華すぎて困るwwww




マジかよwww同じ事務所のお二人が出るとはw

らっぷびと、確かにテンパり具合が半端ないwwでも、しょうがないって、絶対ww

本人目の前にしたら、絶対こうなるってwww

とりあえず、



第09回は結構やヴぁいので抹殺されました。うそです、編集がめんどくさいだけです。今回ほぼノー編集なので。



↑ (らっぷびとHPより)

相方:ごまだんご、救われたのか それとも、焦らされたのか

焦らされてるんですね、解ります 忙しいんですね、解ります ごめんさない

らっぷびと、すっげーなー アングラでどんどん名前が広がってるんだね

ニコニコ動画の認知度がちょっと微妙だなぁ どうなんだろ

ってか、アングラの人といえば、





9ballさん、歌っちゃったwww

いや、ラッパーだから、歌ったらダメじゃないんだけどww

普通にうまいから反応に困るwww





そして、いつの間にかマイクリレーにも混じってたww

マイクリレーは完成したやつを見ようと思ってたので、見てなかったので今更紹介

9ballさん、普通に際立ってるけど、引けとらない周囲の個性といいバランスっぽい

はっきりしたテーマでまたの機会にやってほしいなぁ ネタでもいいので

さて、アングラの人たちも密かに見られているニコラップなんですが、

ニコラップといえば、最近、出てきた人







正直、挙げる気はなかった



なんか、one-oneさんがこのMCアリカに対するアンサーが最近で一番HITしたとのことなので

これは注目しない訳にはいかないだろうということで、













聞くのを中断するのを我慢して聴きました



いや、なんかもう、すっごい遠い目でやり過ごしてた

これ以上、語らなくていいのだろう みたいな

ってか、MCアリカでタグ検索したらひでぇなwww

そのMCアリカに対して、アンサーも来てるみたいで








だけ……かな? 今のところは

らっぷ犬、相変わらず、うめぇー ってか、画像のチョイスにワロタwww

ってか、ここまで言って、何も情報公開しないのもMCアリカどうかと思うぞww

クラブってどこだよww絶対に関係者来るってwww

さて、アリカから離れようか

ニコラップシーンなのですが、






逆にすげぇwww


以上、多くは語らない

新人さんも本当に増えてるよねぇ

個人的に気になったのは、





リッポさん、来ましたねw

コメントでフロウについてありましたが、ザレはこれはこれでと思う訳です

これは、一種、彼のスタイルではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?

彼の次回作に期待

そして、





これですよね

普通にうめーよなぁ ってか、この人が悪いわけじゃないんだけど

こういう風にすれば、いいんじゃね?って感じがなんとなくある

スタイルというか、フロウというか、韻の踏み方というか

とりあえず、こういう風にすれば文句は出ないだろうという王道スタイルがあるような気がする

もう一回、言うけど、この人が悪いわけじゃない ってか、むしろ、良かった

誰かだけの模倣で終わるぐらいなら、色んな人から吸収した方が色んな色が出るのではないかと

そんな話です

さて、韻踏みが大好きなザレですが、





韻が固いから困るwwwww

うまいから困るwwwってコメントがあったけど、まさに、それwwww

踏んでるのか踏まれてるのか うめぇwww

同じく、韻踏みといえば、






まさかの着眼点ww



yellowはねー、韻が固くて、フロウが独特すぎるからねぇ、すっごいファンだったりする

この発想はねーよwwいい意味でwww

みんな、後は音質って言ってるよなぁ 確かになぁ、そうなんだけど

それはしょうがない!事情が事情だしねー

よし、ニコラップから離れようか







このシリーズ、何気にファンだったりする

というか、今、神戸って・・・OTL

地元やないか・・・・・・・・・会えたところで、だけどねー



最近、忙しいのでこの辺で

ニコ動見るものなくな・・・・







ネタ懲りすぎwww

ではでは



一回目更新しようとして、勝手に再起動されて、消えたかなっと思って、確認も取らずに二回目の同じ記事をやっていたら、一回目のが下書きとして残っていたというなんか複雑なオチ、なんか納得がいかない





オフ会はB-BOY PARK乗っ取るんですね、解ります





どうも、日本都道府県マイクリレー的には大阪生まれの兵庫育ち、何故か今は京都が本拠地なザレです

これでいくと、ザレはどこをすればいいんでしょうね?(知るか

さて、冒頭ですが、知り合いのベコちゃんから突っ込みを受けるまで全く知りませんでした

B-BOY PARKをググってみたところ、なんかB-BOYがうわーって集まるらしいじゃないですか

ただでさえ、ニコラップオフ会で集まるというのに

誰だ!サイファー企画したのは!狙ったんだろう!そうだ、そうに違いない!!

さて、そのニコラップシーン







語る必要なし(ぇ


あえて、言うならやっぱり英語の部分かなぁ

前も指摘したから、たぶん、このひとはずっとこのままそうだ

普通に上手いからさらに、上を目指してほしいという意味を込めて





普通にいいよなー

あー、原曲より好きだー

いいなー、これ

そうそう、そういえば、






発展しそうで発展しないニコレゲですけども

何でだろうねー さすがに、ガチ曲が多すぎるからかなぁ

ネタ曲をやれって方が難しいとは思うけどさー

とりあえず、声が好きだなー っていうか、まんま(自主規制

RESTAらへんとコラボしたらいいと思うよww っていうか、まんま(自主規制

後は、更新の際に見つけた







またたびろっく 新境地?

いや、ザレはこっちの方が大好物 後半が楽しみだね、これ

コアなファンのエールにっかぁ・・・(何だよ

コアといえば、




不思議と嫌いにならなかった

いいなぁー、羽目外しすぎてるのははっちゃけてるというよりふざけてるって感じで嫌いなんだけど

これはいい具合に肩の力が抜けてていい感じ

暑中お見舞い申し上げます(ぺこっ

あと、




文句付けられない

いや、マジマジ つーか、感動しすぎて開いた口がふさがらない

ザレの好きな人大集合って感じでヤバイぐらいにヴァイブス☆(ぇ



さて、ニコラップから離れましょうか

なんかザレ的には聞くだけでげんなりするものが多いので、全部チェックしてるone-oneさんに言えばいいんじゃないかな!

音楽といえば、





こんなのがあったのか

マキシムザホルモンがやたらランキングに多い中で見つけたw

あー、普通にいいなぁ ザレは音質に関しては突っ込みは入れないかなぁ

これはこれだからこそって感じなので

マキシムザホルモンもせっかくなので





MADで紹介 いや、普通に相乗効果

サビのところとか、ばっちり決まってるよなぁって思う

つーか、オチがww

オチで思い出した









hachi、笑い(9割)と感動(実際1割もない)


ありがとう!!



特に、前半クソワロタwwwwwww壊れていく姿に腹抱えてワロタwwww

つーか、むずいよなぁwこれwwwゲームはしない主義だけど、これは確実にしないwww

とりあえず、最後の結末はねーよwwww

ねーよwっといえば、





なんかねぇ、こういう系の動画って昔からあったけど、ゲーム開発者涙目www

っていうか、もう、なんかどうでもよくなってくるねw(ぇ

ここまで、極めてくるとすげぇってのを通り越して、ただただ、「はぁ・・・・」って感じ

ってか、何気にこのシリーズ応援してるんだけど





この前なんか、半月の舞台が出てたぐらいで、おぉって感じだった

関西とかいつ来ることになるだろうなぁ

ってか、誰かとあってどーのこーのってのは自重する方針なんだろうなぁ

自重するといえば、





これは自重するべきなのかwww

ここまで熱心だと逆に尊敬に値すると思うのだがwww



さて、勝手に再起動される前に終わっておこう

関東の電車の料金って安いんだなー、っと準備しながら思うザレであった

高速バスのチケット取れねええええええええええええええええええええ




ではでは



最近夜独り言が増えたと思われて困る。いや、スカイプだからね!?










どこかで売ってそうだよね



歌えるラッパーは卑怯だと思います

らっぷびと、北海道でかましてきたらしいね

というか、奈落の花フルって・・・、いや、フルって・・・

この前、というか、二日前に、友人と話してました

ニコラップに関して深く知らず、ニコ動をなんとなく見ている人でしたが


友人「軸ブレ、公式ってすごいなー」

ザレ「すごいよなー、マジで」

友人「らっぷびとってプロ?」

ザレ「今のところ、アマチュアやね~。今度CD出すよ」

友人「・・・・・・・それやったら、大丈夫なん?」

ザレ「何が?」

友人「いや、あくまで、ニコ動内で人気なのは絶望先生とか、ハルヒとかアニメネタでやってるから人気であって、一般人というか、何も知らない人に見せても通じるものじゃないと駄目なんじゃないの?」

ザレ「あー、そういうことか。大丈夫、そこらへんはちゃんとスキルあるから」

友人「へー、普通の曲とか聴いたことないなー」

ザレ「聴けばいいのに」

友人「いや、そこまで興味ないからなぁ」




っとまぁ、こんな感じのトークしてました

らっぷびとがスキルあることは大抵の人は認めている事実かと

ザレも認めてるなぁ まぁ、歌うのはどうしても、どうかと思うけど …曲にもよるか

友人の言うことにも一理ある

一般人はらっぷびとがどういう経緯で今に至っているのかを知らない

ニートであった時期だとか、某掲示板でアニソンラップをしていたとか、ニコ動でいっぱいうpしているとか

発表場所がネットであっただけの話だけれども それはどうだろう、アングラだけのアーティストって結構いないだろうか

それで、単発でメジャーシーンに出てくる人たち

らっぷびとはどういう人になっていくのかは分からないが、名前が広まりつつあるのは事実

アングラで、ライヴも行っていることだし、astroのブログに後姿が出てた時はワロタw

撮られてるぞwwwみたいな

っとまぁ、らっぷびと話はさておき、ニコラップだよね

いやー、揃ってやることが多くなったね

更新したときになんか見つけたけど、







ちょwww



深くは語らないほうが良さげ

ってか、ニコラッパーとの関わりが増えてきたから、なんか深く語るとマズい気がしてきた

でも、そんなの関係ねぇ! KYだからな!!(ぇ

とりあえず、気になったのは






で、デビューした鶺鴒、ってか、ザレはお気に入り

ハーコーが好きじゃないんだって!この人のなんかフロウが好きなんだって!

踏み方は微妙にザレのフリスタのときと似てるwww

よーし、ニコラッパー、鶺鴒について今日は特集しちゃうぞー(えー






最初の語りを短めにして、やってくれたら最高だったのだがw

ラップは細かいところしか突っ込み入れれないぐらいいいね

水銀党員、多いなぁw ぐっつぁんもそうじゃなかったっけ?www







水銀燈に泣いて謝りたくなる(ぇ

動画もいいよね 鶺鴒は

ってか、始めてそんだけってほんとすごいよなぁ

とりあえず、聴きやすいしね 心地いいなぁ、この脚韻は

なんかDISだけの印象が残ってるけど、







これでも参加してるけど、絶対いいってー

いや、出た当初はどうしても人型ロボットさんの方に目がいってたけどさー

とりあえず、ほとんどが3Dに対するアンサーって感じだからねぇ

ハーコーな感じになっちゃうんだよねぇ

でも、いいわー 普通のラップもしてほしいのが切実な願い





これもよかったんだけどね、音質に突っ込みが入ってたけど

やっぱり、







これ、これしかないって

動画があったから一回このブログでも取り上げたけど消されてたので、もう一度

動画がなくなってもいいと思うね

いやー、鶺鴒が本格的にいいなぁって思ったのはこれが原因






そして、最新作

そろそろ、ラップが完成されてきたかな うまい

ぷらす、動画版が惜しかった

演出として、ザレは気に入ってたけどパンチラインだけやるとかたまに出すと効果的だから

あそこまでポンポン出てくるとまずいよなぁ・・・・

でも、ラップがいい 軽く感動と化学反応らへんなんてちょっと気に入ったしね

踏み方が好きだなぁ たまらない

ザレ、ハマりすぎwwwww鶺鴒に文句言えよwwww

よし、ニコラップ、じゃなかった、鶺鴒から離れよう







最近の話題と言えば、これか

そして、





これか

すごすぎる 中毒性が酷い 作った奴が音楽の才能的な意味で才能の無駄遣いと思う

なんだこれは ループにしたら、絶対にまずい






ってか、これは自重しろwww

混ぜるな危険だよwwまさか、この組み合わせとは・・・・

よし、あとは







ま さ か の 神 展 開



見ている人にしか分からないネタを繰りだすのがザレ・クオリティww

この展開は予測してなかったwww

ってか、コメントの突っ込みで「あ、確かにww」とかあったけど、どう言い訳するんだw




さて、ニコラッパー関連の知り合いが増えすぎて困るw

ここのROM専がいるらしい 見てるだけだから何もできないだろう!やーいやーい!!

ごめんなさい、調子に乗ってみたい年頃なんです

さて、一か月後に迫ってきたね ニコラップオフ会

楽しみだー 毎回こればっかww

オフ会までに、メンツの動画特集でもするかwひとつづつすっごいまともに批評・批判するとかw

鶺鴒でこれだからなぁ、すごい好み偏ると思うけどww






ではでは


べ、別にらっぷびとのために更新したんじゃないんだからね!










何ていうか、




素直におめでとう!





祝わないなんて、かなりのツンデレかと思われ

今度は9月に大阪ライヴしに来てくれるらしい よっしゃ、色々話したいぜ!

今度は本人にフリスタかませるように、スキル磨くぜ!

ところで、




これは、何ですか




ってか、2月のライヴで会った時は失礼ながらもっとごっつい感じだった気がするのだが

写真を見る限り、いい体型になっているぞ

つーか、社長ワロタwwww何させられてんだwwwwww

社会人の一般常識としてこれはどーかなぁっとは思ったけどね

もう変に突っ込み入れるのは止めました

そんなこと言ってたら、





らっぷびと本人じゃないからw目を覚ませタグ ワロタwwww

さてさて、ニコラップの台頭というべき存在、らっぷびとな訳ですが、一方のニコラップはというと、

何から紹介しようかなぁ、間が空いたので色々あったみたいです

何気に新人が増えすぎwww

新人で気になったのはやっぱり、







っだなぁ、

ってか、一作目よりも去年つくったというこっちの方がいいってどういうことだよw

これからの成長に期待のルーキー

これからの期待と言えば、







これだよね、ニコレゲ

レゲェとHIPHOPの違いがまだよく解ってないんだけど

ザレは案外レゲェ派かも っとか思い始めた

ザレの師匠であるLITTLEはレゲェからHIPHOPに入ってきたという

うーん、レゲェだけやる人もどうかと思うけど

どっちもやっちゃえばいいんじゃね!? みたいな

やってしまった感が個人的にあったのは、







ラップは上手いんだ 文句もつけようもないってか見習いたいぐらい

ただ、雰囲気や感情がそれと合致しているかと言うと、謎

ザレはこれには賛同できないかなぁ、ラップにしかできないことってあると思う

これはこれでありだけど、ザレとしてはないなーって感じだった

逆に、





やるんだったら、ここまで、やってほしかったかな

ってか、9ballさんってwww

2月のらっぷびとライヴで名前があったから覚えてるし、動画も見たよw

あー、直球な人だね

らっぷびとが変化球で勝負するピッチャーなら、9ballさんは剛球派みたいな

ただ、ファンキーモンキーベイビーズみたいに直球すぎるとそれはそれで・・・・って感じにもなる

彼らは見てて、和むからなぁ あれはあれ、それはそれ

だから、





これはこれで、許されるんだ

ネタとして、見ることができない人はそれはそれでどうかしてると思うよ

面白い試みに乾杯!

試みと言えば、







すげぇなぁww

雨天決行、ええわー ど真ん中ストライクって感じだった

この三人のコラボはありだと思ったんだけど、さらに研磨されて欲しかった

ちょっとまだ粗削りな点が多数 見受けられたかも

ill,bellの英語が日本英語って言ってるコメントがあったけど、雰囲気は出てた

ぶっちゃけ、英語の意味なんて翻訳する気ゼロなので、雰囲気次第

ちょっと、崩れてる部分あったけど・・・

特に、二人以上で噛み合うりりくの場合は難しいね

どうしても、違和感が出てしまうので

ザレはその違和感を感じてしまったタイプ 文句を言ってる訳じゃないんだ

ただ、もしかしたら、作品がもっとよくなってたかもって可能性の話なんだ

さて、重いニコラップ話から少し離れようか

たまには、







初音ミクもいいと思うんだ ってか、ハマった

ヤバイ、これはヤバイ 夏のテーマソングにしたい

誰か、歌ってみたシリーズ、上手い人が歌ったら神曲フラグなのですが

神曲といえば、





これに惹かれたのはザレだけですか?

普通に上手いと思ったザレは素人です、ごめんなさい

いやー、これ、普通に絵もいいよなぁ、どこかデ●ノートの匂いが(ねーよw

背景の動画と言えば、







ヤ バ イ



らっぷびとが影響を受けたアーティスト一覧は全部注目してたけど、ラッパーでなかったこの人たち

ってか、ラッパーだと思ってたからツタヤでどこだ?って探してた

この動画を見て、こういうことする人たちかーってのを知った

ってか、今まで、この人たちを全く知らなかった

すげぇな、センスの塊じゃないか らっぷびとが影響を受けているというのがよく解る

というか、この曲ヤバイ ヘビロテ中ですよ、この曲

ってか、カラオケで歌いたい いいなー、センスもラップもいかしてる、いかれてるの間違いかな?

この人たち関連で飛んでみた













もうね、




こいつら、スゲェわ……


ってかね、もう虜になってしまっている 言葉のセンスが見習いたい

何なんだ、小説界のドグラ・マグラなのか?

もう、彼らは好き嫌いとか、批評批判とか、それ以前の問題なんだ

感覚的に、中毒性と書いて、ドラッグと読める

マジすげぇ、らっぷびと、度々、ありがとう

こんなアーティスト知ることができたのは、あなたのおかげだよ

さて、いつも通りの紹介に戻ることに









・・・さすがに、それでは、終われないか

なんか初音ミクでラジオをやってみようと頑張った人の動画版

このシリーズはマジでいつも楽しみ 3回目のうp主の本気にワロタwwwすごwww

シリーズといえば、






The Immortalの人が帰ってキターwwww

もう毎日の楽しみで楽しみでwww最新作は壊れていくうp主にワロタwww

この動画を楽しむためには、





これを見ないといけない

100%笑えない なぜなら、途中のネタが過去ネタだからだwww

とりあえず、このうp主最高www

何気に総合ランキングでも上位だけど、納得wwww

さー、だいぶ紹介したなぁ あとは、







これだけかな?

昔、マッキーを家族絡みで聴いていた覚えがあるので、よくマッキーの曲は知ってる

鶴屋さんの声を知ってたけど忘れてしまってる状態で、これを開いたので(何故

なんともかんともだったけど、確かに似てるww

すっげーわwww





そして、何気にすごいというより、うまい動画をぽんっと出してみる

シリーズなので、見てない人は1からどうぞ






これね

いやー、頑張るなぁ ってか、個人的には話に矛盾が生まれないかが心配だ

ギアスVSデスノートって感じで面白い

どちらかが嫌いな人は見てもつまらないので要注意

あと、童貞自重しろwwwww

最後は







相方へプレゼントだ

黒髪バンザーイ!




というか、ハッカさんだけでなく、ヒト型さんまでもがこのブログを見ていたのには驚いた

定期的にラッパーのブログ、見回ってるからって…・・・

最近パソコンが意味不明 なんかダウンロードできない

色々試したけど効果なし 誰か助けてー!

機械も、パソコンも駄目なんだってー!ついでに言うと、自分の声も駄目なんだってー!

自分の声、死ね!!!!!!!

大嫌い!!





ニコラップオフ会が楽しみだー

コミケも楽しみだー

その前に課題とバイト先なんとかしないと…

皆も先のことに目が行って、目の前がおろそかになったら駄目だぞー

お兄さんとの約束だー

バイト先で「絶対年上に見られるでしょ、妙に落ち着いてるし」って言われたけど

お兄さんだー!

落ち着いてるのはたぶん、ボォーっとしてるからだ!

考え事してるだよ、きっと






バイト中にかよ!って突っ込み入れてくれる人は常識人





ではでは








プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク