スガシカオと……?



 以前から、
 スガシカオさんの曲って耳に定着することが多くてですね、
 アニメ「xxxHOLiC」のOPにもなっている、


 


 と、

 アニメ「xxxHOLiC◆継」のOP


 


 の2曲はお気に入りになっていたりします。
 アルバムを借りようかなぁと思っていた最中で、


 11月28日、


 


 はじまりの日


 驚きなのが、feat.Mummy-Dということですね。


 スガシカオがfeatで誰かを呼ぶことも、

 呼ばれた人が、Mummy-Dであることも、

 どちらも驚きですが、
 お互いの個性をぶつけ合っていて、
 一つの形としてこんなに伸ばしあえるんだなぁ……

 っと、思いましたね
 
 そして、


 


 さっそく、取り上げてられますね!

 スガシカオさんとまた、B-BOYの絡みがあるかもしれない……?

 次はライムスとコラボして欲しいですね!

 「音楽は素晴らしい」!!



ネット流行語だったとは。



 【Web】今年のネット流行語大賞は? 25日発表(MSN産経ニュース)


 まさかの、バリバリ一位…?




〈画像〉自分で修理するにも程がある…かなり無理を感じる写真17枚

 
 自分で修理するにも程がある…かなり無理を感じる写真17枚(らばQ)

 14枚目のギアは好きですよw
 普通にアリだと思ったザレはもう駄目なんですかね……。

〈アニメ〉空中ブランコ



 今期、注目しているのは間違いなく、「空中ブランコ」ですね。
 原作「空中ブランコ」からのファンなのですが、
 アニメではさらに飛躍した世界観が表現されていると思います。

 三次元と二次元との交錯。
 突出した個性を持ったキャラクター陣。
 医療知識の入れ知恵w
 
 伊良部が何よりザレは気に入ってるんですよね。
 アニメではよく容姿が入れ換わり、立ち替わりなのですが、
 本質的なところは変わらないところ。

 そうそう、伊良部といえば。

 「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒの憂鬱」
 原作絵でお馴染みな、いとうのいぢさんが、

 ↓
 
 空中ブランコ、伊良部(小)

 イラストを描いていました!
 すいません、お金出すので、空中ブランコで同人誌書いてください……(ちょ
 とにかく、ビタミン剤投与してきますw(ぇ



 

【自主制作アニメ】wireless FINAL OPアニメーション


 

 ザレと同じ考えを持ったキャラクターが出てきました。
 「トモちゃんは私が歌上手いって言ってくれるけど、でもね……」のセリフに対して、返したセリフ。
 ここでは挙げません。
 本当にそうだと思います、理論だの、テクニックだの、スキルだの、何を語っても。
 最終的に、この意見になると思いますので。

 その後のシーンについては、賛否両論みたいですね。
 確かに、ギターなのにwって言いたくはなりますけどw
 他にも、ツッコミどころが多いのです、が!!

 それを差し引いても、満ち溢れているものがあるじゃないですか。
 自己満足という狭い檻かもしれない。
 自己完結という世界観かもしれない。
 それでも、ザレは7分9秒のを見た気がします。


たまには、初音ミク。


 普段は初音ミクはあまり聴かないのですが、
 最近はどんな曲があるのか気になったので、検索してみました。
 すると、



 いいですねー。
 初めは掴みが肝心だと、個人的に思っています。
 introから持っていかれました。

 PVのセンスもいいと思います。
 どこか現実の荒廃的なイメージを指し示すそれらが、
 歌詞の表現とばっちり合致していますね。

 あと、以前に、
 UZURAさんとのコラボでご紹介させていただいた祭屋さんですが、
 
 

 こちらですね。
 このお二人それぞれソロでも十分なスキルの持ち主だと思っていましたので、
 祭屋さんのソロを紹介したいと思っていました。

 そして、今回。

 

 自分が気に入った曲を歌っていただけるとは!!
 嬉しい限りですねw
 祭屋さんの大人の女性らしい雰囲気が曲と絡み合って、
 素晴らしい世界観が完成していると思います。

 mp3配布もしているみたいなので、気に入った方は、
 是非落として、繰り返し、聴いてみてはいかがでしょうか?
 ザレは既に落としていますw

 

猫と、自分と、日常と。〈閲覧注意〉

 ある日の日記。
 読者の皆様の気分を害する恐れがあります。
 ご理解の上で読まれる方は、下の続きを読むからどうぞ。

続きを読む

【ニコニコ動画】ヨガ指導中のハプニング






 可愛いは正義。

音楽適性検査



 やってみました。
 正直、分からない質問がありましたので、その質問は適当に答えました。
 すると、


 結果
 
 J-POP 系 適性度 48 %

 ロック系 適性度 25 %

 ジャズ系 適性度 51 %

 ヒップホップ系 適性度 95

 R&B ( アールアンドビー ) 系 適性度 51 %

 ハウス・テクノ・トランス系 適性度 24 %

 クラシック・現代音楽系 適性度 23 %

 ワールドミュージック系 適性度 24 %



あ、明らかに高い……。


 興味がある方は、こちらからどうぞ。

 ↓

 音楽適性検査

 http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/index.php


【自主制作番組】カメイド


 昔から体当たり系な企画を繰り出してくる、
 テレビ番組が好きなのは昔から変わらないザレなのですが、
 
 最近は無茶しているといいますか、
 ウ○ナリ!、電○少年などなど。
 面白いの分類でいう、「ちょwwww」と言える番組が減っている気がします。

 そんな昨今。
 ザレが見つけたのが、 



 



 gdgdですね!!
 いや、いい意味ですけどもw

 これがもし演技だとしたら、それはそれで凄いですが、
 やっぱり、手作り感といいますか、
 くだらないことを全力でやっている人たちって素敵じゃないですか。
 タグでいうところの、”愛すべき馬鹿”といったところですね。

 水曜どうでしょう、に通じるgdgd感がある気がしますねw
 是非、お勧めです。



 

赤ずきんと健康


 

 BACA-JA2007佳作受賞 金沢美術工芸大学 井上涼さんの作品。
 元はyoutubeの動画でして、

 

 こちらですね↑
 タグが的確ですねw
 11月2日から着メロも配布されているみたいですw
 一時、ランキングで一位を獲得した時から気になってはいたのですがww

 シュールな世界観が好きな方にはたまらないと思います。
 ザレはツボでしたw
 全体を通しての流れは、落ち着いていますがシーン毎の展開が読めませんww

自主制作アニメ - フミコの告白




 とある方のボイスで覗いてみました。
 何度見ても、1分10秒で吹いてしまうw
 人に面白いと言わせるのに、これほど単純な動画もないと思いますねw
 是非、お勧めですw

今週のジャンプ。


 ・新連載の「ねこわっぱ」を読んで、
 Dr.スランプあられちゃんを思い出したのは、ザレだけではないはず(ぇ
 
 ・めだかBOXは、ようやく西尾節が出てきた気がします。
 台詞が多いところが、漫画らしくなく、小説っぽいところが抜けきってないですね。 
 そこが、玉に傷ですが、妹萌えな兄貴、兄を嫌う妹。
 過剰ともいえるキャラクターの個性。
 中だるみとなるシーンがなく、トントン拍子で来ているところがいいですね。
 来週が早く読みたいです。

 ・ワンピースは今、熱い!
 ただ、キャラクターが多すぎてシーンが処理し切れていない気がしますね…。
 それすら、何かのフラグな気がするのはザレだけですか…?

 
 

10月24日。

 
 マキシマムザホルモンの龍谷大学で行われた学園祭ライヴに足を運んでいました。
 DVDの映像だとヘドバンばかりしているかと思っていましたが、
 実際のライヴに行くと、それほどでもない感じでしたw
 いや、ヘドバンはしていますが、ずっとしている訳ではないって意味ですw

 まず、生ダイスケはんだー!(ホルモンの中でもダイスケはんのファンなのでw
 と興奮しつつも、一緒にヘドバンしてましたねw
 ステージ上を暴れまわるというより、ドカンと存在感が強い方でした。
 昔の映像をyou○ubeで見つけると、結構暴れまわってるというイメージが定着してましたw
 やっぱり、偏見でモノは語れませんね。
 
 そして、演奏と演奏の間の話。
 煽るといいますか、盛り上げるといいますか。
 関係ない話から、ライヴのヴァイブスを高めるやり方が上手いなぁと思いますね。
 餃子の話は普通に面白かったですw(来た人しか分からないw

 ちなみに、
 ライヴで行った曲はこんな感じでした。

 『F』
 What's up people-!
 ロッキンポ殺し
 ロック番狂わせ
 恐喝~kyokatu~
 絶望ビリー
 爪爪爪
 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
 チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
 川北猿員
 シミ
 恋のメガラバ
 握れっっ!!

 人ってこんなに疲れるものなんだ……っと高校時代以来に思いましたね。
 モシュ行為の最中で、ど真ん中で騒いでましたのでw
 人の波でヘドバンができるとはw
 メガネが曇ったり、上着がずぶ濡れになったりと大変でしたw

 あと、
 
 ドラムと女声と姉、ナヲ姉 妊娠を確認。

 ファンの一人として、お祝いしたいと思います。
 おめでとうございます!
 新しい命が無事、誕生することを祈っています。
 音源制作の期間にもなるということで、新たな曲の方も期待したいですね。

 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク