無事、風邪の方も治りかけています。



 電子書籍化してもマンガ雑誌は今より安くならない、むしろ高くなる 〔FANTA-G〕


 アニメに関してもお金が回収できるかどうかの問題ですよね。
 すごい、納得しました。
 しかし、電子書籍の時代はいずれ必ずやってくると思います。
 今でこそ、あり得ないと言われていますが、ザレは遠くない未来にやって来ると思っています。
 本と言う形を取る事さえ無駄なコストとして計算し、データの方がコストが安く、
 リターンとなる結果の方が高くなる時代が。


 椎名先生「TV見ながらラクガキもしてたよ。」・・・・・・なぜ「ぬ~べ~」?(笑) 〔ちょいぴく!〕

 
 やっぱり、上手いなぁ……。


 AKB49が週マガのセンターに立とうとしている件について 〔無駄話〕


 ザレにとっては、AKBだろうがなんだろうが面白ければいいという感じでしたので、
 偏見持つことなく、とりあえず感覚で読んでみたのですがこれが面白い
 どう売れるのかが気になりますね……。


 『ワンピース』"麦わらの一味"の初期構想公開! 医者役(チョッパー)全然可愛くなくてワロタw 〔今日もやられやく〕


 チョッパーが……!
 ゾロの隣は……?
 色々言いたいのですが、ナルトはないでしょうwww


 TVA「魔法少女まどか★マギカ」公式サイトオープン! 〔MOON PHASE〕

 
 もう期待が高鳴るラインナップですよね。楽しみです。


 ATフィールド雨傘880円 「開く時は、もちろんフィールド全開!」 〔アキバBlog〕


 これは、アリなのかどうかそれが問題だ……。


 『けいおん!!』のカセットプレーヤーが11月上旬に発売されることに 〔Syu's quiz blog〕


 これは予想の範疇内。


 俺妹+パンスト 〔ういろうおいしいです〕

 そのまんますぎます……!


 今日も卵を割る仕事が始まるお…… 〔ねたたま〕


 問題は精神が持つか否か……それが問題ですね……


 ドラえもんがチョキ 〔あごひげ海賊団〕
 

 な…んだと……!?


 遅いなあ 〔そんなあなたに〕


 この顔がたまりません。


 気温と服装の目安 〔2chコピペ保存道場〕


 これはなかなか……。
 参考になります。


 

季節の変わり目に、確実に風邪にやられているような気がします。



 蒼樹うめさんインタビュー  〔はてブ〕


 こういうクリエーターの方のインタビューって昔から好きですね。
 人によって大きく反応が異なると言いますか。
 例えば、漫画のアニメ化一つとってみても、それを好む方と好まない方はいるみたいです。
 アニメ化することによって、作品が目立つおかげでアニメと原作と比べられる訳ですから、
 やはり、好きではない方はいらっしゃるみたいです。
 特に、同業者さんは使っている道具や変遷などは気になるんじゃないでしょうか。


 「さよなら絶望先生」悪貨が良貨を駆逐する! 〔ヤマカム〕

 
 >純文学は売れないんです。かわりにライトノベルを出すことになったんです。
 >そっちの方が売れるんです。会社としては仕方ないんです。


 うーん、詳しくは記事をという訳ですが、
 ライトノベルも売れない物は売れない訳でして。
 そういうキーワードがあればイコール売れるとなっているなら、賞を取るのも容易いと思うのですが、
 蓋を開けてみれば、色んなライトノベルからの盗作でしたというのは話題として新しいですよね。
 
 例えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」。
 ”萌え”であるキーワードが色んな所にある訳ですが、
 あれが、原作者である谷川流以外に書けるかと言ったら違う訳ですよ。
 SFや超能力、時間軸と言った妙に凝ってる設定と話があってこその面白さなんですよね。
 原作を読んでいる人には分かりますが、キョンの言い草がアニメより原作の方が磨きがかかってます。
 そういうものを総合的に評価してのスニーカー文庫で大賞を取れたと思う訳です。

 問題としては、賞を取ることのできるボーダーを下げているような気がします。
 これが、正直な本音ですね。
 賞を取った作品は少なからず注目を浴びます。
 それがそのまま出版・販売は当然として、問題はそれでも売れるのかにあるのですが……。
 

 甘詰留太「ナナとカオル」アニメ化&実写化決定!( 〔MOON PHASE 雑記〕


 Kiss&sisみたいなことになりそうですが……。


 けいおん!! 放課後ティータイムII 限定版、発売日には全滅してた 〔アキバBlog〕
 

 さすがですよね……。


 田中理恵さんの抱き枕カバーがライブ販売されます 〔世界一かわいいよ!〕


 それでも買う人いないと断言できない辺りが……。


 ファミコンほぼフルコンプが1円から出品されている!!! 〔ファミコンのネタ!!〕


 昔のゲームの方が好きっていう方は、内容だけじゃなくて、
 コントローラーの手触りとか、昔の雰囲気ごと楽しんでいるのだと思うのですが、どうなんでしょう?


 やべえ、これ難問すぎる 〔ちょいぴく!〕
 

 難問過ぎる……!


 トイレが満室だった時のしょこたんの表情 〔あごひげ海賊団〕


 の、ノーコメントで。


 僕がうつ病だった頃 〔ねたたま〕
 

 記事を読んでて、何回そうそう!となったものか分かりません。
 何と言いますか、ドツボにハマるとループしだすんですよね、負の感情が。
 何かしようとする気持ちが空回ってさらに自分を駄目にするという錯覚を引き起こすと言いますか。
 焦りが苛立ちになって、苛立ちが不安になって、不安が心配を増幅し、心配が恐怖になっていく。
 ドツボにハマる前に、誰かにこれを話せたらいいと思います。


 知らないのは損、日常生活で減らせる7つのカロリー消費法 〔らばQ〕


 普段から動かない生活を送っていると運動量がない訳ですから、
 カロリーは減らないですよね。
 その運動量以上に食べたら意味がないと思いつつも、手が伸びてしまうという悪循環。
 とりあえず、動くことはいつもしています(誰に言ってる


 警官が万引き少年に「しっかりしろ」とビンタ→キチガイ親が出てきて警官謝罪 〔ねたたま〕
 

 やっぱり、手を出したら駄目ですよね。
 気持ちは痛いほど分かります。


 太宰治「走れメロス」のパチスロが酷すぎる件 〔Escapism〕


 これは駄目でしょうwwww


 法務省が提案する「いじめの止め方」のマンガがひどいと話題に 〔はてブ〕
 

 これで止められるのであれば”いじめ”の解決は楽だと思うのですが……。


 全校集会でありがちなこと 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 
 ありすぎて困ります。


 そんなこと言わずに入れてやれよ! 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕
 

 飼い主を待っているのだとしたら和みますねぇw


 怖くて振り向けない 〔そんなあなたに〕


 振り向けない側に怖さを感じてしまうという(ぇ



風邪にご注意くださいと言いながら、ザレが注意できていませんでした。



「男子高校生の日常」面白さ宇宙へ 〔ヤマカム〕

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/06/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


もう1巻発売当初からアキバblogの方で紹介されていて、
 これは!と思ったので購入したのですが、ザレのツボを確実に捉えました。
 というのも、特別な話をしている訳ではなくて、
 タイトル通り、男子高校生の日常を淡々と描いているのですが、
 日常会話が、


 ほんっっっと、くだらない!!(褒め言葉


 ほんとに面白いことを言っているから面白いのと、
 くだらなすぎて笑ってしまう部類とあると思うのですが、明らかに後者
 全てが全て面白い訳ではないかもしれませんが、これは面白いですw
 高校生のノリが好きな方、是非、お勧めですw


 WORKING!!風ドラゴンボール 「希望と野望と欲望と」 〔朝目新聞〕

 
 原作派の方にはたまらないパロディですねww


 平沢唯の家のご近所を3D化した方 〔Syu's quiz blog〕


 まさに、才能の無駄遣い……


 思わず「そりゃ無茶だよ」と言いたくなる画像集 〔カフェオレ・ライター〕


 かまたまソフトはちょっと……


 レギンス男子ってググったらでてきた 〔ちょいぴく!〕


 レギンスって知らない方が結構いるみたいですね(ぇ
 これを見たら、着用者の方々はどう反応するかが気になりますw


 ミーハー!ってどんな意味? 〔無気力通信↓〕
 

 そうだったんですか……。
 なんか別の理由だったような気がするのですが……。


 手のつなぎ方48手 〔無気力通信↓〕


 確かに、ほとんどできたら相性というか、息がぴったりですねw


 「怪しい箱が!」重装備の爆発処理班がフタを開けると…? 〔らばQ〕

 
 あえて、ノーコメントで。
 自分の目でご確認を。



 最後は個人的な情報なのですが、

 勝手に片リンさせていただいているen;Dolphin Records(エンドルフィンレコーズ)さんが、
 2010年10月31日に開催されるM3にて、コンピレーションアルバムを出されると言う事で、
 ザレからも微力ながら支援させていただきます。
 
 そして、足を運ばれる方は、こちらをご確認してください。 ↓


 


 詳しくは、リンク先のブログ(クロスフェード・デモもあります)にて、ということなんですが、
 こちらで少しだけ。


 ↓ (ブログから転載)


 01// crush for create // MONI-FACE
 02// Don't Stop the Game // Lupinus
 03// Everless // DC × ももねこ。
 04// Miss Take // DJ DAI
 05// カオスストライク // 灰Tone × SBM
 06// アナクロDISCOTIC // Strange kind of kiddo(SKOK)
 07// meltymoon schizophrenia //竹伍(takefives)
 08// へんなかんじ // DAI-KOKU
 09// alone // metronicha
 10// little sexy star // TENORIKAMI × dj tom the s.c.
 11// Finnegans Wake // MtM × 野崎りこん
 12//Distraction code // 灰Tone
 13//Shades // MONI-FACE × ゼブラ
 14//dealing turkey // 小原ユウヤ

 これが\1000というから驚きですよね。
 個人的には野崎りこんさんですねw
 

 
 
 

私信ながらNetWork vol.1がようやく手元に。




 ちょっと買ってくる! 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕


 待 て


 もういい・・・もう休め・・・ってなる画像下さい 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕


 間違いなく、146


 福岡県警巡査長、書店でスカートの中を盗撮した疑い
 

 このニュースに限らず、アイドルや俳優などの誰もが知っている職業や、
 町に欠かせない職業などに就かれている方は、一つの偏見があると思うんですよね。
 例えば、教師だったら、子どもに何かを教える立場なのだから、立場をわきまえないといけなかったり、
 それは一つの偏見だと思うのですが、どんな職業にいても人間は一人の人間なのですから、
 そういう偏見はどうだろうなぁと思いますね。

 それでも、


 犯罪を犯していい理由はどこにもないです。


 おとぎの国の世界、ノルウェー伝統の草屋根の家々 〔カラパイア〕
 

 確かに、ファンタジーの臭いがたっぷりですね。


 昼寝の天才たちが集まった…スペインでお昼寝(シエスタ)の大会が開催 〔らばQ〕

 
 これは面白いですねー。
 これって事前に一切眠らずに不眠不休状態で過ごして当日を迎えたら、
 快眠できますよね。それだと、反則なんでしょうか。


 カラオケで95点以上取る裏技知ってる? 〔情報屋さん。〕


 歌で採点をする人たちは自分の歌に自信があるから絶対こんなことしないでしょうし、
 遊びでこうやったら得点取れるよーっと友人の前でやったら、それで終わりなので、
 この裏技はちょっと……。


 「好きなオデンの具は?」とか訊かれても困る 〔やまなしなひび〕


 おぉ、一理ありますね。子どもの頃はたまご!と言っていたものですが、
 今ははんぺんや大根が好きですね。
 ただ途中からの主張は反論が絶対に出るのは否めないですよね。


 男には負けると分かっていても挑まねばならない闘いがある―ゆーわけで八ツ手屋で天丼食ってきた。 〔Escapism〕


 まず、飛んで思ったのは、ザレのブログと(ry
 これは一度食べに行かないと駄目ですね(ぇ


 ギネスに載っている世界最長のネコ 〔あごひげ海賊団〕


 ながああああああああああああああああああああああ


 ここまでいくとチーターに見え(ry



 

そろそろ、寒くなってきました。閲覧されている方々もご注意ください。



 【電撃マ)王】 葉賀ユイの『ロッテのおもちゃ!』アニメ化決定!(今日もやられやく)
 

 やはり、来ましたか……。


 「げんしけん 二代目」スタート、木尾士目サイン会も決定 〔コミックナタリー〕
 

 既に情報は知っていましたが、改めて。
 >大阪府・ジュンク堂書店千日前店
 を見た瞬間、近い!いける!と思いましたが、
 >同店にてアフタヌーン1月号を予約するか、木尾の既刊単行本を購入した先着100名に整理券が配布される
 を見た瞬間、げんなり。
 激戦なのが目に見えているのは気のせいですか……


 ニュースサイトたん4コマ第59回『自動販売機』 〔MOON CHRONICLE〕

 
 ありすぎて困ります。


 海外アニメファンの疑問「ドリルみたいな髪型って実在するの?」 〔お茶妖精〕
 

 最近は髪型にも色んなものがあるので、今更どんな髪型が出てきても驚きませんが、
 アニメのような髪型が出てくると末恐ろしいですねぇ……。
 センスでカバーされる範囲にも限界があると思うのですが……。


 昨日のサザエさんの視聴率は○○%でした 〔情報屋さん。〕


 >18.6%  21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所

 >24.7%  18:30-19:00 CX* サザエさん


 長寿番組は侮れないってことですねぇ……


 ローソン京橋北口店のけいおんフェアに対する力の入れ方が半端無い 〔Syu's quiz blog〕
 

 アニメイトのような光景が……!


 ヨドバシカメラの本気。 〔ちょいぴく!〕


 あれ、これも(ry


 うっかり海外でやってしまうと人生が終わりかねない12の罪 〔らばQ〕


 日本国内であれば、常識がそんなに地域ごとに誤差があってもそんなに変わることはありませんが、
 国外に出てしまえば、常識自体が変わってしまう訳ですから、
 順応したり、慣れるには大変なのは当然ですよね。
 ただ、それ以上にこれをやってはいけないという”タブー(禁忌)”は何より最初に知るべきかと思います。
 タブーを知るとそこから見えてくる国の宗教や構造、歴史までも見えてきますので。


 イカ娘の侵略が着々と進んでいるようです 〔ねたたま〕


 載せればいいものじゃ(ry



休日だからって睡眠だけで過ごすのは勿体ないと解ってるのに、何故人は繰り返すのか(ぇ



一度は言いたいセリフ 〔続・妄想的日常〕


それは言わないお約束……。


 結婚を後悔しないための男の見極め八か条 〔2chコピペ保存道場〕


 これは当たってるかも、です。
 7・8は見極め材料なんですかねぇ……


 液晶ディスプレイのお掃除グッズ 〔Escapism〕


 257は実践してましたねー。
 ティッシュで取ろうとしても取れませんでしたので。
 眼鏡拭きがこんなところで役に立つとは……。


 一人暮らしで料理下手な男がどうやって野菜食えばいいってんだよ 〔Escapism〕


 ザレはキャベツなどをむしって、タッパーなどに入れて
 ごま油を少し垂らしてシェイクシェイク(ぇ
 それをTVやPC見ながら食べるとかしています。
 究極的には野菜をジュースにして飲むのが速いですね。


 「マザコン」は、男性だけじゃない!? 〔情報屋さん。〕


 なるほどなるほど。
 実際、マザコン的な方とはお会いしたことないですが、
 大体この2種類に分けられると思いますね。


 大人になると、虫が気持ち悪くなるのはなぜなのか? 〔情報屋さん。〕


 この前、バイト先に例の奴が出た時に周囲の反応が凄いものでしたね。
 ザレも平気なのかと言われると平気ではないですが、
 そこまで拒絶反応がある訳でもないです。
 逆に虫が得意ですという方は普段からその姿を見ている、
 または怖がると言う事を元から知らない方なのではないでしょうか。
 後者は身の回りにそんな方を知っているので……


 こんなところも見られている!? 男性が考える「ドン引き女子」とは? 〔Escapism〕


 まとめてみると、モラルとマナーの問題ですよね。
 自分の服装はこう見られたいという姿の表れなので、
 女性の方は特に気にしますよね。
 男性の方で気にしない人がいますが、どういう風に見られてもいいんだよっていう方と、
 見せ方が分からない方と一緒くたにされてしまうのは避けられないんでしょうか……。


 浜松駅:しらすコロッケ弁当 〔神サマのジオラマ〕


 何故、夏に知ることが出来なかった……!!


 「日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは 〔らばQ〕

 
 世界サイズでこの事を見ると何気ない優しさと言いますか、細かい配慮と言いますか。
 日本人はこういう小さな工夫などの職人技が伝統工芸でも残ってますよね。


 20歳のバースデーケーキで母が本気出した件 〔ちょいぴく!〕

 
 ふ、普通に凄い……。


 

多く語らないのは言う事が無いからだけではなく、少ない一言で全てを語るからかもしれないですよ。




 21000円のチョコが99円で売られ購入者殺到! しかし最終的に涙目状態に 〔Escapism〕


 これは何が原因で発生したんでしょうね。
 誤表記とはいえ、これだけ数字が違えば気付くような気がします。
 ネット社会で一番怖い事ってこういうことだと思うんですよ。
 人の技術によって作られている物が個人の資産である代わりを果たしている状態ですね。
 ネット上にある口座、カードの中にあるお金って財布の中にお札がある感覚じゃないのが本音です。
 いつか、誰かがその技術を越える技術で盗むことができるようになったら、
 そう、考えると一抹の不安がありますね。


 短命に終わる個人サイトにありがちなこと? 〔情報屋さん。〕


 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



 それでも、2006年12月から記事があるという。



 皇族を騙るスパムメール 〔2ちゃんねる実況中継〕

 
 言えばいいものじゃないと思いますww



 これを食べてムキムッキー、筋肉を成長させるための食品ベスト10 〔ザイーガ〕


 人によっては7の牡蠣は食べられない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 とはいえ、6は意外ですねぇ……。
 やっぱり、食事の内容を気にするのもそうですが、
 食事だけ、トレーニングだけ、ではなく、どちらも両立してこそですよね。
 「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってことですね。


 700億円かけた中国の都市、入居者がいなくて早くもゴーストタウンに 〔らばQ〕

 
 勿体ないにも程がある……!!



 若者の○○離れの原因 〔FANTA-G〕


 ずばり、そうだと思います。本当に、これに尽きます。


 ローソンのけいおんフェアでオタ達の行動が正直ヒくレベルな件 〔ねたたま〕


 これを見ている、俺は、私はオタクではないという一般人の方々。
 オタクには2種類いて普通およびにわかなオタクか、異常なオタクかどちらかだと思ってます。
 異常なオタクの実例がここにある訳で……。
 でも、気持ちは分かります(ぇ


 

ライヴのヴァイブスが高すぎて記憶能力が欠如しているのは仕様です。




 【LOCAL】
・日程 10月22日(金)
・時間 21:00~05:00 (ライブは21時~24時まで)
・場所 喜志バーPRIMO PIATTO
・料金 1000円
・サイト http://www.live-primo-piatto.com/access.html
・サイト http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/localparty/

◆出演者一覧◆
-DJ-
・DJ KYOHEI/DJ HIROKI/DJ もりりん
-Live-
・YUU/みるきー/DUFF ZA NYZ/snakezneck/森羅万SHOW
青春やえざくら/Appolo-Lazy/赤目/RESTA



 えー、こちらのライヴの方に足を運んでいました。
 こんな豪華な面子を1000円で見てしまってよかったのでしょうか。

 個人的には青春やえざくらさんが見れて本当に嬉しかったです。
 Rapstar Compilation Vol.01の「14 遊人(Play that beats) 青春やえざくら」
 Rapstar Compilation Vol.02の「03 小悪魔DQN」
 Rapstar Compilation Vol.03の「05 777 青春やえざくら」
 の方からチェックさせて頂いたので、感激でした。
 
 ご本人にも言ったのですが、音源もライヴも見劣りならぬ聴き劣り無しのものでした。
 ライヴが終わった後に色々お話しさせて頂いて、楽しい一夜となりましたw

 

久し振りにライヴ、観に行ってきますね。



 週刊少年ジャンプって・・・ 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕


 >習慣ジャンプだからしかたない


 漫画なら最高の展開!でもリアルだと怖いよね 〔2chコピペ保存道場〕


 こ、これは……。


 働く女子が紹介する「わが社の珍人物」 〔Escapism〕
 
 
 >謎の人脈を持つ後輩(27歳/広告)
 >謎の人脈を持つ後輩(27歳/広告)
 >謎の人脈を持つ後輩(27歳/広告)


 戦慄の朽ち果てたダンジョン、オープン前に閉鎖されたロシア地下鉄構内 〔カラパイア〕

 
 ここで、アーティストのPV撮影したらいいものが仕上がる気がしますw


 昨日、学校の近くのゴミ捨て場にこんなのがあった。 一瞬、本物かとまじ焦った。 〔ちょいぴく!〕


 タイトルに釣られていってみましたが、
 内心、オーバーリアクションだろ……と思いながら見てみたら、


 一瞬、焦ります。


 ダウンタウンの高校時代の写真が犯罪者の写真レベル 〔あごひげ海賊団〕

 
 写真とは関係ないのですが、ある意味、芸人って犯罪者級でないと大物にはなれないと思うんですよ。
 本当にその場で面白いことを言おうとしたら、
 その場にある雰囲気やそれまでの流れをぶった切ることを言わないといけないですし、
 誰もがそれはやってはいけないだろうと思う事を率先とやったりと、
 トーク番組やバラエティ番組でOKのギリギリを挑戦できる方が大物と言いますか。
 そういう意味で、ダウンタウンのお2人って大物だと思いますね。


 ゲーセンでよくあるor腹立つ事 〔VIPPERな俺〕

 
 >目標の景品をギリギリまでずらしてお金がたりなくなり両替しているときに
 >その配置を治す店員

 そ、それは酷い……。


 ローソンの『けいおん!ミニドラマ』の3種類まとめ 〔今日もやられやく〕


 レシート転売……!?



 


 
 
 
 


 こういう録音ってアリなんですかねぇ……。



 ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを、美水かがみ氏が4コマ化 〔アキバBlog〕


 開店する前の努力を考えると、写真を撮りたくなります。


 読売新聞に水樹奈々さんのインタビュー記事 〔悠 々 日 記〕


 >レッスンをしてくれたのは父です。スパルタでしたねえ。放課後はレッスンで、友達とも遊べない。
 >熱があっても、「プロならどんな状況でもベストの表現ができないと駄目」と、休ませてくれません。
 >つらくて泣いたこともありました。
 >今では、父のレッスンがプロ根性を叩き込んでくれたと、感謝しています。


 もう、これはどこの業界でも言えますよね。
 プロフェッショナルはいつも凄いことをし続ける、凄いものを作り続ける者。
 いい父親ですよね……。



 

この頃のテレビ界は良かったですよね……。



 ニコニコ動画のランキングの方でB-RAPハイスクールが色々出ていたので、
 チェックしてみたら、正統派ラッパーな方がいました。 
 RHYMAHOLIKSの皆さんです。


 

 サンプリングのネタが古いですが、ラップは間違いないですね。
 元祖アニソンラップのタグ通りです。

 そして、youtubeの方で検索すると、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 結構な数が出てきましたが、まず引っかかるのは上記の動画だけでした。
 CDも検索したところ、1つ2つと、出されているのですが、 
 手を伸ばしたくなりました。



 

我に返るということは、それまでは我ではなかったということで。



 心を揺さぶられた名言を集めてみた 〔2chコピペ保存道場〕

 
 170のマザー・テレサのを見て、
 
 西尾維新の文章と思った方、あなたは何も間違えていない(ぇ


 20代とは変わってきた感覚@30代 〔Escapism〕


 ザレは今、20代ですが30代になったら何かが変わるんでしょうか。
 10代から20代になった時、何も変わらなかったので実感が湧きませんが、
 人生において、年齢は特に関係ないと思っているので、
 何歳になっても駄目な人は駄目ですし、素晴らしい人は素晴らしいです。


 階段を上ると加齢が早まることが立証 〔INCORPOREAL〕


 階段が多い家に住んでいる人は早死ってことですか……。
 これが、例えば東京タワーをいつも階段で登って点検している人がいたとしたら、
 その人は普通の人より早めに死ぬということになりますね。
 でも、1秒の900億分の1って……。


 恋する働く女子に聞く! 「つらい」片想いを「楽しい」片想いに変える秘訣 〔Escapism〕


 「片思い」に限らず、「つらい」ことは自分の中でどう変換するかが問題ですよね。

 ただ、最近、ネガティブに生きている方で参考になる意見がありました。
 というのも、ポジティブに生きている人は何でもポジティブに捉えるので、
 その時に得る喜びが、常に嬉しさや楽しさに変換され前向きに生きていける訳ですが、
 裏を返せば、これはどんなことでも同じぐらいの喜びに変えてしまっていて
 変化がないのではないか、刺激がないのではないかっと。

 それに比べて、ネガティブに生きる人は常に物事を悪く捉えます。
 「これは自分が悪い」「なんであの時~しなかったんだ」などなど。
 つまり、いつもマイナスな状態にあるので、
 そこにやってくる嬉しいことはポジティブな人よりもっと嬉しく感じることができるのではないかと。
 
 これを全面的に肯定する訳ではないですが、一理あるなぁっと思う訳です。
 ポジティブに生きるのはどこかで自分に嘘をつく、自分を騙す、ことのような気がします。
 それに比べてネガティブな方はリアルに、客観的に物事を捉えているので、
 その中で得られる喜びって確かに人一倍感じれるのかもしれません。

 ザレはちなみに、ポジティブ派でした。
 ネガティブになると生活に影響が出るので耐えられないですね……。


 発売3か月で1万個の売り上げ!“ご飯が炊ける弁当箱”ヒット 〔Escapism〕


 これは考えましたねー。
 炊飯器を持っていけないのなら、ご飯が炊ける弁当箱があったらいいのに……という、
 誰かの願いを叶えるかのごとくですねw
 確かに弁当を準備するのにそんな時間の余裕のない方には便利ですね。
 なんでも出来立てが食べれたらとは思いますが、これはいいですねぇ……(しみじみ


 湖畔から見上げるノルウェーのオーロラ 〔そんなあなたに〕


 これは写真ではなくて、リアルで見てみたいものです。



 リアじゅうの熱い抱擁 〔ういろうおいしいです〕

 
 タイトルで気になって、内容を見て、癒された方。

 握手しましょう。


 それでもやっぱりオリジナルアニメを見たい。 〔Something Orange〕


 原作版とアニメ版の作品があるの場合、絶対に出てくる話ですよね。
 原作を読んでいる人にとっては、どうしても原作を良さをアニメでどう活かすのか。
 それに必ず出てくる反論として、「原作とアニメは別個で考えるべき」
 ザレとしては、原作を完全に知り尽くした上で、
 アニメでしかできないこと、もっと言えば映像でしかできないことをやっていただきたいです。
 
 こういうことを記すと、その業界の方に失礼かもしれませんが、
 とりあえず、アニメ化・映画化してみたという作品は原作が可哀そうで仕方がないのです。
 商業的理由で”ブーム”という波に飲み込まれて、
 その作品のピークを作ってしまうことがいたたまれないです。
 
 ぐ、具体的な作品名はあげませんよ!



 映画『けいおん!』はTVアニメ本編の後日談 〔テンプルナイツ〕
 

 期待半分、不安半分。


 次のコロコロの付録どういうことなの… 〔ちょいぴく!〕


 街中にこんな子どもが跋扈する可能性が……!


 ヤングガンガン最新号のアンケートが細かすぎる件 〔近代麻雀漫画生活〕

 
 細かすぎるww



 

NetWork vol.1 発売日ですよー。



ブラックバスを料理にするとこんな感じ 〔ゆめみがちサロン〕


 以前、マイミクの方がブラックバスを食べたと言っていたのですが、
 正直、半信半疑で心の中は「た、食べれたっけ……?、いや、でも、もしかしたら……」と思っていたのですが、
 これを見ているとおいしそうですねw
 個人的にはバス飯が食べてみたいですw


 働く女子に聞く「恋人と同棲するメリット」ランキング 〔Escapism〕


 同棲ってお互いの事を知るには色んな意味でいいと思います。
 生活習慣から癖に、一日のほとんどを一緒にすることで改めてお互い一緒にいて、大丈夫かどうか。
 それを確認する機会なので、長い目で見ると必要なことに思えますが、
 それが必要のない人たちもいると思います。
 同棲の必要が無い程に。


 10代の若者ってやつは… 〔らばQ〕


 >学習しなくてもよいことに限って情報通
 >学習しなくてもよいことに限って情報通
 >学習しなくてもよいことに限って情報通


 もしもホームレスになったら・・・これだけは覚えとけ! 〔everything is gone〕


 知識はあるに越したことはありませんが、使わない事態であることが最善かとw
 ただ、この記事を見て6・7年ホームレスになった同級生を思い出しましたw
 掻い潜ってきた困難の数だけ人は成長することを知りましたw
 達観している人物なのもそういう理由なのかもしれません。


 お金について心得えておくべき5つのこと 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕


 当然と言えば当然のことなのですが、やっぱり難しいですよね。
 1~4は大抵の方がこなしているとは思うのですが、
 やっぱり、5が難しい……。


 『パンティ&ストッキング with ガーターベルト』EDテーマ『Fallen Angel』の歌詞意訳 〔藤堂志摩子のAngel Heart Club〕

 
 そ、そんな意味が……


 平野綾ちゃんが他の声優と交流しない理由 〔はちま起稿〕

 
 これは判断が難しいところですね。
 確かにこういう作品作りでの場所に友達のムードを持ってくると、
 作品の内容に響いてしまって、良いものができなくなることを考えると一理あるのかもしれません。
 一人で過ごす時間が当たり前になると、全ての時間やスケジュール管理が自分にある訳ですから、
 自由と言えば自由なのですが、責任を全て背負うと言う意味合いでは、
 それが、良いプレッシャーになっているのかもしれません。
 いつだって、才能がある人は孤独だと思います。
 自分の考え方ややり方が理解されない訳ですから。


 そんな弁当で大丈夫かww? 〔ちょいぴく!〕

 
 ツッコミの前に凄いと思ってしまいましたww



 そして、更新日である本日。

 NetWork vol.1の発売日ラップスター咲、放送日が一緒という……!

 これはつまり……?



徹夜をしたらどうなるか分かっているのにする辺りがまだ若い証拠。



 眠りについてあなたが知らない16の豆知識


 >8.眠るときのポーズが性格を表す

 >e.「自由落下」(7%):パーティーなどで見られる愉快で夢見がちな性格


 イヤホンして自転車禁止です…34都道府県 〔everything is gone〕


 >条例で定めている京都府を除き、違反した場合は、5万円以下の罰金が科せられる。


 つい先日、イヤホンして音楽を聴きながら自転車に乗っていた方に後ろから衝突されて、
 何事も無かったかのように謝罪も無しに去って行かれたので、
 このニュースは喜ばしい事ですね。
 これでもし、自分の気に入ってるアーティストを聴いていたら許してしまいそうな自分がいます(ぇ


 「誕生日プレゼントに携帯電話を希望するのはおかしい」という意見が男女共に約6割であることが判明 〔カフェオレ・ライター〕


 という訳で、先日記事にしたアンケートの結果が出ました。
 やっぱり、それはない、といった意見が大多数みたいですね。
 携帯は消耗品、電子機器はないといった答えが集まった感じなのですが、
 気持ちが込められてない感じがして、デジタルな媒体はプレゼントに向かないってことですね。
 確かに、財布だとずっと使うって感じがしますね。
 

 かなり過激なコスプレをさせられたパグ犬の写真17枚 〔らばQ〕

 
 実家で犬を飼っている身なので、自分の犬にこういう風に着せる気持ちは分からなくても無いのですが、
 犬にとっては、迷惑な話だと思うんですけど……。
 
 そして、「ビールいかがっすか~」 で不覚にも吹きましたw


 そんな東京大学で大丈夫か? 〔ねたたま〕

 
 一言も一言ですが、答えも答えもでしょうw


 2010年秋期アニメの見逃し無料配信をまとめてみるよ 〔ふぇいばりっとでいず〕


 本格的にインターネットさえ繋がれば見れる時代がやって来たって感じですね。
 今でこそこれぐらい増えましたけど、前はもっと少なかったですし、
 まず、それだったらTVの放送がいらなくなるのでは、とは思いましたが、
 TVの放送が大変な時代ですから、最初からネット配信という時代が来るのかもしれません。
 
 という訳で、見逃している方はご確認を。


 ワンピースどうしても納得できないところ 〔はてブ〕

 
 そもそも、ワンピースって少年漫画なのですが、10年も連載が続いているので、
 10歳から読んでいる人だったら、20歳になりますから、
 確かに自然と漫画内の設定や起こっている状況について、色々考えるようにもなりますよね。
 大人でも読める漫画の代表格になっていますが、多めに見てもいいと思うんですけど……。


 パクられて喜ぶ人もいる、怒る人もいる。 〔FANTA-G〕

 
 著作権に関して二次創作に対して黙認しているっていうのが現状なので、
 二次創作の作品を作っている人たちはいつ何を言われても文句は言えないと思います。
 
 それがもし、摘発されたとしたら。
 「なんで俺が言われて、あいつらが言われねぇんだ!」
 っと反論するのが目に見えます。
 
 いちいち、摘発していたらきりがないので、
 商業的にこれは逸脱していると思われる人だけが摘発するしかないのも分かります。
 原作超えをすると作者の実力が足らないせいなのか、そもそもその二次創作する人が凄いのか……。

 
 【まんが道】藤子・F・不二雄先生ブラック杉ワロタwww藤子?作品の暴言集※ドラえもん以外【トキワ荘】 〔ふぇいばりっとでいず〕



 端的にブラックですねw(褒め言葉



今日の1曲。








01 珍道作戦
02 メトロホリック remix feat.DJ TASH
03 captive idiot feat.ハイパーのんMC ~asamiya Remix~
04 日記
05 ”E"METH
06 I represent me
07 言葉の遊園地

夏のコミケ辺りで手に入れたCD「みかんストリート2」から1曲。
未だに無料で配布されていたとは信じがたいです。

動画の方は、道後サイファー主催者でもあるPOLO君から直接許可をいただきました。
後で確認したところ、このCD今は廃盤になっているとか。

理由としては、空也MCさんのCDに7曲目の
言葉の遊園地/DISRY&水無MOON&ak-z&POLO&ハイパーのんMC&RIPPO&Kay-7&雷頭
が、収録されたので。

収録されなかった曲だけでも色んな人に聴いていただきたかったものです。


最低雇用人数でいこうする会社はリンゲルマン効果を考えてのことかもしれません。


 会社にいる“イタい”社員  〔明日は明日の風が吹く〕


 >1:すぐに話の風呂敷を広げる
 >3:嫌われていると勝手に思い込んでいる
 
 の辺りは自覚がありますね……。
 ナイーブという訳ではないですが、すぐ勘違いすると言いますか……。
 他人の話を聞かないというのもありましたが、
 どちらかと言えば、ナチュラルにぼぉーっとしていることが多いです。
 結果的に人の話を聞いてないので同じと言えば同じなのですが…。


 グリーンピースを茹でたら家が爆発、完全崩壊…イギリス 〔らばQ〕

 
 グリーンピースが原因に見えてしまいますww


 吹いたスレタイ 〔VIPPERな俺〕


 すいません、1で吹きましたw


 絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売 〔はてブ〕


 この記事を見た瞬間に思ったことは1つ。
 やっぱり……ということですね。

 というのも、RPGツクールというゲームがあるのをご存知でしょうか。
 プレイヤー自身がRPGのゲームを作るのですが、
 それはつまり、ゲームのシステムが細かく決まってしまっており、
 それを配置、設定、数値などをプレイヤーが決めることで、
 ゲームが完成できるという証明でもあった訳です。

 この事から何が言いたいかと言いますと、
 システムさえ分かってしまえば、その物を量産することができるということです。

 これはゲームだけに言えることでなく、漫画にも言えると思うんですよ。
 コマ割り、吹き出しの形、台詞の文字体のパターン、キャラクターの目や口などのパーツの種類、
 これら全てがパターン化され、それをクリック1つで貼り付けることが可能になったとしたら---

 とは、昔から考えていました。
 でも、そのパターンには一体いくらあるのか分かったものではありませんし、
 完成、とは常に言えないと思います、何故なら、常に表現は増えつつありますから。
 なので、今回発売されるこれが一種、漫画文化を象徴している気がしますね。
 パターンで構成されている漫画が増えているという事実と共に。


 

人差し指と中指、薬指と小指をくっつけてピースな感じができます、めいど!




 お酒を飲んだ後に、のどが渇くのは気のせいですか? 〔情報屋さん。〕

 
 お酒オンリーで飲み会を進める方は要注意ですね。
 とはいえ、お酒を飲み慣れている方は自分の身体とお酒の相性の良さも知っているとは思いますけどもw
 ……ザレは下戸ですけど!!


 夜間に光に当たり過ぎると体重が増えやすい(米研究) 〔ザイーガ〕


 だから、ザレは(関係ない


 ゴキブリの由来が誤植だった件 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 
 確かに、一文字があるかないかで全然言葉に対するイメージが違いますよね。
 だから大事なのはその存在の見た目がアレなのであって、
 言葉自体には罪が無いってことなんですよ。
 一文字足されていたら、言葉が罪を背負うことはなかったわけで……(ぇ


 バターからマヨネーズまで……食パンに何をつけて食べますか? 〔ねたたま〕

 
 一時期、パンがずっと続く毎日を過ごしていた時に、色んな食べ方を試してました。
 その中でマヨネーズ+醤油というのがありまして(ぇ
 量が適切だったら、これが意外にいけた記憶があるんですけど……
 最近、パンを食べてないですねぇ……


 オタク=不審者みたいな言い方はやめろォ!! 〔ねたたま〕


 男 は 変 態 で あ っ て も 、 犯 罪 者 に な っ て は な ら な い


 女「誕生日プレゼントは何がいい?」男「携帯電話がほしい」←これっておかしいの? 〔カフェオレ・ライター〕


 ……面白いですね。
 確かに実用性が高くて、日頃から持ち歩くことが確実な携帯の方がいいのでは、
 そして、それなら”財布”も”携帯”も一緒なのでは、
 と思いたくなる気持ちも分かります。

 ただ、この問題で大事になるのは、
 プレゼントする側の気持ちの問題ですよね。
 
 相手へのプレゼントを考えるときって、
 まさに、相手の事を考える時だと思うんですよ。
 相手の好みだとか、服だったらこれは相手に合うかなぁとか相手とプレゼントが合うかを考えると思います。
 
 すると、プレゼントする側もその考えている時間が楽しいものですよ。
 ザレも男ですが、これをプレゼントしたら相手はどんなリアクションをするだろうと期待するので、
 そういう時間は嫌いじゃないです。しかも、こだわり始めると色々迷う訳ですよ。
 
 それを、”携帯”が欲しい!と希望されたとしたら、
 その考える時間(=相手の事を考える時間)がいらないと言われているようなものですよね。
 機種や色を考えるのでは?とおっしゃる方もいるかもしれないですが、
 携帯は普通、自分で買う物であって他人に任せるものではないと思うんですよ。
 もちろん、自分で携帯を買う時に相談するのは普通だとは思います。
 
 そして、”携帯”が駄目で”財布”がOKな理由もそんな感じですね。
 携帯だと自分を利用して手に入れたイメージが強く、
 財布だと相手でも買えるのに自分にプレゼントして欲しい = 祝ってほしい気持ちが強いです。

 そんな理由で、”携帯”だとNGで、”財布”だとOKな訳です。
 以上、誕生日プレゼントに携帯電話を希望するのはありなの?(男性の皆さんお答えください)を、
 なしと回答したザレの言い分でした。



 

懐かしむ時間すらも無駄な積荷でしょうか?

 

 寝不足でつらいときに居眠りしない10の方法 〔らばQ〕

 眠い度合いにもよるので、ケースバイケースだとは思うのですが、
 もう瞼がいつ閉じてもおかしくないぐらいで、体がふわふわし始めている感覚を覚えてると、
 何をしても無駄なことが自分で分かっているので、
 水で顔を洗ったら大抵、眠いのは我慢できますね。

 やっぱり、睡眠は疲れや自然とくる眠気で、取るのがいいですね。
 そんなこと言ってられない場合ももちろんあると思いますが、
 健康あっての仕事や生活だと思います。


 日本と外国の履歴書の違い 〔2ちゃんねる実況中継〕

 
 もちろん、これにも賛否両論があってもいいと思います。
 日本のやり方は古い、もっと自由にするべきだ、
 いや、今までのやり方が正しい、ちゃんと自分の事は相手に知ってもらうべき、など。
 
 ザレとしては、今のままで全然構わないのですが、
 もう少しアピール要素を与えてもいいのではないかと思います。
 たかが書類、されども、一目で相手の特徴を掴める要素を確認できるスペースがあると、
 双方に利益があると思いますね。


 自分をくすぐっても、くすぐったくないのは何故? 〔情報屋さん。〕

 
 これと関係あるか微妙なのですが、ホラー映画見ていて、
 自分が「うわ!」って驚く怖さを感じるときってあるじゃないですか。
 
 あれってビビってるんじゃなくて、単に突然怖いものが出てきたから驚いていると思うんですよ。
 つまり、予測できない事態が発生したので、脳の判断が追い付いていないので驚いた訳で、
 そこに肝っ玉が据わっているかどうかの話をされても困るものがあると思います。

 今回の話もくすぐったい部分をいくらくすぐってもくすぐったくない人がいるのは、
 今から俺がくすぐるぞ!っていうのが予測できるからだと思うので、
 試すのは突然やってみるのも手か!と思ったのですが、
 突然やると上記の話みたいに驚いたせいで、ってことになりそうで判断が難しそうです。

 ……結論、どうやって確かめたらいいんでしょうね?w


 太りやすい体質の原因〔情報屋さん。〕


 そうか、まだ手遅れでないということですね……!(ぇ


 一生の内一度は見とけって場所(国内)教えてくれ 〔VIPPERな俺〕


 ザレは富士山の頂上から見える光景が見てみたいですね。
 何と言いますか、日本一なものを知っておくと、それ以上、上がない訳じゃないですか?
 ということは、それを知るとその中での限界を知ることになるので、
 なんか一種、得した気分になりますw


 こういう似顔絵でよく捜査する気になるな… 〔ゆめみがちサロン〕

 違います!
 こういうのに重要なのは特徴を捉えているかどうかですよ!




 

 
 あの動画は今!?(ぇ
 ……すいません、言いたかっただけです。

 
 投稿されたのは3年前の現在。
 NRLvol.2でも披露して頂いた曲なのですが、
 やっぱり時代を象徴するという意味合いでも、ニコラップという意味でも名曲じゃないでしょうか。
 
 >素人2人で、現代のネット社会について唄ってみました。

 素人でただのアニオタでもやばけりゃ、やばいんですよ。
 という訳で、久し振りな方も、初見の人も是非。


冷や汗をかく自体を楽しんでしまう自分に罪悪感とひとときの空虚な気持ち。


 たいして親しくない友人の結婚式に誘われた場合、出席するべきか、しないべきか 〔Escapism〕


 だいぶ前に親戚の結婚式に家族全員で呼ばれたのですが、
 行ってから固く心に思ったのは、こういう冠婚葬祭関係は”気持ちで行くもの”だと思うんですよね。

 というのも、例えば、自分の大事な友人が結婚式をするということになったら、
 そこに絶対祝ってあげたい気持ちがあって、それが式を盛り上げる燃料だと思うんですよ。
 その燃料に、結婚までの道のりをプロジェクターで見たり、ケーキ入刀があったりが火をつけて、
 心の底から拍手して祝って2人を送り出すものだと思います。

 なので、親しくない友人の場合はそこに気持ちが無いので、
 ”なんで自分はここにいるんだろ……?”って気持ちが強いので、結婚式どころじゃないですね。
 だから、ザレの結論としては、出席するべきじゃないと思います。


 やばい猛暑でやばいシメジが育つ 〔Escapism〕

 
 こんなのが部屋に生えてたら悲鳴ものですねww
 

 こんな男の行動は最低だって思うこと 〔everything is gone〕


 男性に限らず、人としてどうでしょうかという一覧ですね。
 デートで毎回公園でそれはwwデートじゃない気がしますww


 「ウザい男だなー」と思われる電話9パターン 〔everything is gone〕


 んー、確かにこういう方には今まで会って話したりしますが、
 これは1個上の記事同様、男性に限らず女性の方でもありますね。
 それにこの場合だと相手とどういう関係にあるかというのも大事じゃないでしょうか。
 親しい友人や、恋人相手だとくだらないことでも電話してしまいますし、
 話をすること自体があまり得意でない方と、得意な方同士だとやっぱり片方が苛立つことになると思います。
 

 

情報解禁らしいので!




NetWorks voi.1が出るというので、ご紹介!





http://www.youtube.com/watch?v=lqmXFN4oSB8&feature=player_embedded


NetWorksHP


SCUBA


特集インタビュ―


mixiコミュニティ



ネットラップ好きな方は是非!



静岡県浜松にある、とある神社で引いたおみくじは大吉でした(ぇ

 

 任天堂にやってもらいたいマジコン対策 〔2ちゃんねる実況中継〕

 何と言いますか、マジコンの存在自体を知ったのが最近なのですが、
 人が作ったものって人の技術な訳ですから、いずれ誰かがそれを追い越すと思います。
 ということは、コピー防止など対策をしてもいずれは誰かがその対策を越えるということでもあります。

 人の意識の問題ですが、それを今更改善しましょうと主張する気はありません。
 ただ一つはっきりしているのは正規で購入している方が損しているという事実です。
 コピー防止などの技術にコストを使っている訳ですから、その分、正規の値段が上がってしまっていて、
 普通に購入するのが損といった意識が生まれてもおかしくはないですが、
 そういう意識があること自体がおかしな話なんですよね……


 尾田先生の似顔絵うますぎるだろ・・・ 〔情報屋さん。〕

 やはり、尾田先生は絵自体に魅力がある方ですね。
 見ているだけでどこかワクワクしてくると言いますか。
 ところで、これはやふーオ(ry

 思わず画面をはたいてしまう画像 〔ういろうおいしいです〕


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


 異性との距離感を簡単にまとめた図 〔ういろうおいしいです〕


 人 間 関 係 が こ の 図 に 収 ま る と 言 う の で す か。


 本日10月9日、ジョンレノン生誕70年。生きていればこんな姿だった 〔ザイーガ〕


 そのまんますぎだろ!!っていう突っ込みの前に、
 か、格好いい……と思ってしまったザレであった。
 

 ここまで必要?信じられないことになっている中国の銀行セキュリティ 〔らばQ〕


 多いに越したことないということですか……?


変な睡眠のサイクルが治らない……




 小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか?[痛いニュース]


 表面がだいぶ濡れているパンですね(ぇ。
 いや、おかずや牛乳の時の記憶よりそのパンの記憶が濃いのです。
 ジャムが出たり、パンに付けたりするものが出てもパンのせいで気分が落ち込んでるという。


新橋の異常な居酒屋「加賀屋」に潜入 〔Google リーダー〕

 飛んでいただいて、youtubeの動画を見て頂けると一目瞭然なのですが、
 店長のセンスというか、性格が好きですw
 店の至る所にあるセンスがキラリと輝いてますねw
 これは友人と一度は行きたいですww


ここ暖かいし、寝床に最適だお! 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕


 こ、これは、どかせられない……

雨男の条件って何でしょうか?



 「警察舐めとったらあかんぞ!おどれの一生台無しにしたろか!」 取調室で怒号を上げた警官を告訴へ[痛いニュース]

 
 判断が難しいですよね。
 大阪で生まれたザレとしては、結構こういう言葉使いなどが普通に思えるんですよ。
 なので、丁寧語などで相手していると「お前なめとんのか」という風に思えなくもないです。
 だから、この言葉使いが異常に思えないんですね。

 かといって、何でもかんでも許されるとは思えません。
 警察だからといって、言っていい事、やっていい事があると思うので、
 その境界線がどこに持ってくるのかで意見が分かれると思いますが、
 暴力に出ない限りは、言葉で問い詰める辺りまでは大丈夫だとザレは思います。

 色んな意味でこれが、どうなるのかが気になります。



 来春の花粉飛散量、今年の5倍の見込み 〔まなめはうす〕


 花粉症の人は要注意。
 既に、鼻の調子が悪いザレはため息つくしかありません……。


 ジャンプSQ マンガ家 直撃インタビュー 武井宏之先生のモノガタリ 〔ゴルゴ31〕


 最近、ザレも継続して作業をする時間が増えてきたので、これはよく分かりますね。
 学校では、「勉強、部活、休み時間、放課後、息抜き」、
 などの時間において切り替えにけじめをつけることが、重要視されていますが、
 
 物事を続けてやっていると、次の別の物事に移る時に最初の物事に引っ張られて、
 なかなか始められなかったり、長時間継続してできなかったりなので、
 切り替えが速い人は時間が上手く使えていて、羨ましく思います。

 >●武井 うん。これがスポーツか、と(笑)。
 >ひたすら打ち込むことの気持ち良さですよね。
 >漫画を描くのには、余裕がないほうがいいかもしれないです。

 集中力とかでなくて、習慣になってしまうんですよねw
 そうなると、逆に打ち込んでいることから別の事へ離れる方が難しいと言いますかw
 これは、難しい事じゃないと思いますw


 た……助けてください!大ピンチなんです!! 〔ねたたま〕


 どれだけ頼んだんですかww


 神奈川県警・瀬谷警察署のマスコットキャラクターが可愛らしい 〔Google リーダー〕


 >断じて“萌え”だけではない。正義感あふれる、2人なのだ。


 さぁ、町の人に街角インタビューしてみましょうか(ぇ




ニコラップ・レビュー2010-9


 9月分のニコラップ・レビューになります。
 毎回ながら、このレビューはザレの独断偏見好みで成り立っています。
 ご了承の程、よろしくお願いします。


 


 曲の前にまず動画がいいですね。
 なんとなく雰囲気が「世にも奇妙な物語」を思い出させる黒いダークさが際立ってます。
 寛治さんのラップももちろん、次から次へと移り行く展開が聴くものを楽しませていますね。


 


 説明文にもありますが、1年前にRemixされたものです。
 いやぁ、naokiさんもuzuraさんもギターの音と合っていますねw
 内容が合っているからか自然とできる雰囲気が良いですw


 

 以前、神門さんが就職活動をテーマにしている曲を聴いたのですが、
 やっぱり、今の現代、誰でも他人事にはできないテーマではないでしょうか。
 就職活動では自分の価値とか能力とかより客観的に、よりデータ的に見られますよね。
 もちろん、それが全てではないのですが、
 そのままの自分にスポットライトを当てたその勇気が、就活に生き抜く勇気に変われば、あるいは。


 

 やっぱり自分の気分を高揚してくれる曲って複雑な事をしている訳ではないと思うと確信付けてくださった曲。
 まつりのきぶんにひたっていただきたいです。
 ライムフェチには堪らないことになっています。


 

 説明文より、
 01 みっつ数えて大集合! [TVサイズ] feat.私は誰でしょう?
 02 Bad Apple!! feat.ytr Black Bad Boy ハシシ 妖狐 司芭扶 銀龍[alma-gemeaRemix] /sm9238991
 03 ファミマ秋葉原店に入ったら店員にDisられた feat.なゆ /sm11390100
 04 えー!なんすか!?[変態☆紳士Remix] /sm9341158
 05 自為行為
 06 I REP 新卒 feat.TEA
 の詰め合わせの動画になっております。
 やっぱり個人的に気になったのは、5曲目の自為行為でしょうか。
 ……え?となったのは、ザレだけでないです。
 
 zipで落とせるので是非落としてみてはいかがでしょうか。


 

 恋愛をテーマにしている多くの曲がJ-POPや陳腐に聴こえてしまうのは、
 やはり、多くの人に聴いていただくのを前提で作る場合は、複雑な表現は大衆的にはNGだからだと思います。
 なので、多くの曲が似たり寄ったりになってしまうので難しいところだと思いますが、
 この気持ちを何て言っていいか分からないものを言葉にすること。
 客観的すぎず、自分の気持ちをこれ程解り易く言葉にしているのは凄いなぁと思いました。
 verse2が沁みました。




 あれ?っと思った方もいるはず。
 そうです、本日の記事の冒頭でご紹介させていただいた弟さんからの目線でのリリックです。
 あと、ラップが単調とおっしゃる方もいますが、こういう曲の場合は落ち着いて聴ける方がいいと思うので、
 全然これで問題ないと思います。 
 アカペラ配布があるので、remixを期待してしまいますw


 

 はい、タイトルを読み上げてみてくださいw何かに気付くはずですww
 そうでなくても、verseが始まった瞬間、どういうことかは分かりますけどw
 扱っているテーマだけでなく、シニカルさから生まれる表現が秀逸だと思います。




 trackからして落ち着いて聴けるのに安定したラップが耳に心地いいですよね。
 少し季節がずれているかもしれませんが、夏を思い出して聴いてみてはいかがでしょうか。
 ダナルドダックさんのアダルトな落ち着いた空気がそのまま曲と融合してますね。




 来ましたねwこれで、第7回目になるまゆむしチャンネルですが、
 今回はフランスのTVからAnneさんをゲストに迎えてお送りしています。
 個人的に、クイズの最後に笑いましたw
 そして、ラストの曲はまゆむしさんのソロになります。
 hookが癖になりすぎて、ずっと繰り返してしまいますねw


 


 ……誰?っと思われる方もいらっしゃると思うので、改めてご紹介。


 

 


 など、普段はR&Bのオリジナル曲などを投稿されていた方なのですが、
 この度、ニコラップに投稿されたみたいです。
 それだけにhookは圧巻ですね。投稿された当初から話題になっていました。
 ですが、注目したいのはverseのラップですね。
 hookと見劣りすることのないスキルの持ち主の方でした。
 

 

 説明文の検索できない言葉とおっしゃるので、ついやってみたらこの曲が引っかかりましたw
 当たり前ですけどww
 hookにある、ウィンディンダーニノンの言葉がどうしても耳に残ってしまいますw




 鮎?
 いえ、何もないですw
 安定したラップで最初から最後まで聴けましたw




 説明文にもありますが、2曲入りの動画になります。
 投稿者コメントが頑張っていることに目がいってしまうのはザレだけですかw
 あおいほしももちろん、良かったのですがザレはabnormalovers派でしたw
 オンレイさんの色が出ているんではないでしょうか。
 



 こちらはマッシュアップになります。
 原曲自体が懐かしく思えてきているのは気のせいですねw
 こういう原曲の雰囲気が全く残ってないのはremixのいいところですw
 別の曲として確立してて良いと思います。




 投稿されて間もない頃にマイリスして、この記事を書くときに見たら
 再生数が凄いことになってますねw
 この動画も2曲入りとなっております。
 はい、そうです。Rap Side Maker派ですwBTSさんの、BTSさんのトラックが!!!(ぇ
 hookがライヴでやったら盛り上がりそうですねw

 
 という訳で、9月分のレビューでした。
 10月20日はいよいよNET WORKS vol.1の発売日になりますので、楽しみで仕方がないです。
 ではでは。


スカイプがこれ程に知れ渡っていたとは……(ぇ


マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第26回「強迫性障害って何ですか?(不潔恐怖・確認恐怖)」 〔はてブ〕


 気付いたら習慣づいていることは強迫性傷害になるんでしょうか。
 例えば、朝起きたらPCの電源をつけている、だとか。
 携帯を開いたらmixiを覗いてしまっている、だとか。
 ツイッターなんてもう見るのが癖になってしまう方もいると思います。

 この場合だと、「あぁ見ないといけない」「あのコメントのレスどうなってるか気になる……」
 の部分が強迫観念であって、その考えを振り払うために、
 つい、後でもいいと思いつつ、その時に覗いてしまう……っといった風に。
 アニメの「空中ブランコ」でもそんな患者のキャラクターがいましたねw

 暴露反応妨害法が漫画の中では『我慢の訓練』と身も蓋もないことになっていますが、w
 要は自分に関してよく理解した上で、意図的に自分の行動を制限するといったことだと思います。
 そんな話をしていると、禁煙の人たちもこれに当て嵌まるような気がしますw
 今日は4本まで……明日は3本まで……っといった感じで。

 でも、禁煙や漫画の中の鍵の確認など、回数をカウントしたところで、
 我慢できない人はそもそも我慢できないと思うんですよ。
 そこに、物がある時点で無理をしているので、
 あるのであれば、煙草だったら吸う事が出来ますし、鍵の確認だったらしてしまいます。

 ここは根本的になんとかしないといけないと思うんですよ。
 例えば、煙草であればライターや煙草の箱自体を無くしていかなければ手を伸ばしてしまうかと。
 物が無ければ手の伸ばし様がありませんからね。
 まぁ、我慢できない人は何をしてもお金を出して、なんとしても吸おうとするので意味が無いですけどw

 煙草の値段が上がっても、吸う人は吸い続けますよね。
 だから、値上がりはあまり関係が無いと思います。

 ……あれ?何の話だったっけ…(ぇ



彼氏が元気になるお世辞9パターン 〔Escapism〕


教えといてやるよ!お前のラップ、格好いいn(ry


海上自衛隊が教える!自衛隊カレーの隠し味とワンポイントアドバイス 〔NAVER〕



おぉー!普通に作るのと味の違いが気になりますね。
料理をされる方は参考にしてみてはいかがでしょう。


なぜネット上のおしゃべりの方が実際に会ってしゃべるよりも上手くいくのか 〔ねたたま〕


そうなんですよね、スカイプのチャットだとこういうことになるので、もどかしいです。
でも、通話しているときはこれ、できないですよ?w


読解アヘン『微熱ディスプレイの世界』


本日、最後の記事ですが、「堀さんと宮村くん」で一躍有名になった「読解アヘン」さんです。
サイトに飛んでいただいて、PICT → 漫画 → 微熱ディスプレイの世界前半・後半・おまけで、見れます。
いやぁ一番ありそうなネタだったのですが、この人が漫画にすると圧巻ですね。
久し振りにやられた!って感覚があります。是非見て頂ければと思います。
おまけは必見ですw

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク