客観的になるのも、馬鹿になるのも必要なら、その割合が大事ですよね。




 身長からかわれた男子生徒、女子生徒の腰殴る→後遺症で2億円請求(痛いニュース)


 コメントで色々と議論が起こっていますが、
 そもそも、女子生徒と男子生徒の行動の悪さを天秤にかけることでしょうか。
 身長をからかうことも、腰を殴ることもそれ単体で見たら悪いことには変わりがないと思います。
 どっちもどっち で片付けてしまうのも少々乱暴ですが、
 女子生徒も元々腰が悪かったという身でありながら、人をからかうことも悪いですし、
 男子生徒もからかわれたと言って、暴力に至ってはいけないとも思います。
 喧嘩両成敗。


 ナイナイ・岡村、めちゃイケで復帰するも「まだおかしい」とネットで話題に(痛いニュース)
 
 27日の放送、見ていました。
 mixiの方でマイミクの方が、確かにまだ違和感を感じるとおっしゃってましたが、
 確かに放送を見ていて、何故だか以前の自然な立ち振る舞いがないような気がしましたね。
 テレビの前では、芸人の方はどんな無理でもしますから、早めに復帰するのはどうかと思いましたが、
 だからといって、テレビに出ないことをずっと継続していると、
 テレビに出ない生活に慣れてしまって、いざ出ることになったらそれこそ調子が取り戻せなくなると思うので
 今から少しづつ出演をしていったほうがいいのかもしれません。


 「あいさつがない人、入店お断り」の駄菓子屋…「何をいばってるのか」の声も(痛いニュース)

 挨拶は確かに基本ですよね。
 どんなお店でもお客様は神様な存在なのですが、
 迷惑な行為や常識がない方は、お客としてというより人としてどうなのかと思います。

 コメントにもありますが、こういう挨拶をするのが気に食わないと思った方は入店しなければいいですよね。
 挨拶することで入店することが出来る、というのは単純でいい手段だと思います。
 というのも、人見知りな方は特にそうなのですが誰に対しても心を開くことがないので、
 人間関係において、友人や話をしやすい人を作りづらいので、
 挨拶は誰もがすることでありハードルが低いので、それを誰もがしているとなると
 同じコミュニティっている自覚が軽くありますね。
 この店、行きたいですねぇw


 人気バンド・ガゼット「ボカロ曲を作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えない」発言で炎上(痛いニュース)


 ボカロの声の元となっている方は人なのですが、正論ですよね。
 ただ、それに正気の沙汰とは思えないと言えるような音楽ならもっと有名なところがある気がしますが……。
 例えば、A、うわ、何をする、やめ、
 でも、それが現状だと諦めざるをえない部分があるので、
 その現状を知った上で自分たちがどうするかに掛かっている気がします。

久し振りの言葉の定義を誰か教えてください。何日経てば、久し振りですか……?



 マンガを無料ダウンロード!? まずは『ラブひな』全巻

 試みとしては面白いですよね。
 ザレ個人としては、電子書籍の時代がいつかやってくると思っているので、
 その布石として、こういう試みや実験が繰り返されて、ようやく実践に移れますよね。
 応援したい限りですが、やっぱり昔に単行本を買っている身としては、複雑な気分ですねw
 

 無洗米「ごはんはおかず」購入者の報告 〔Syu's quiz blog〕


 AKB商、うわ、何をする、やめ


 ……買った本人が幸せであれば問題ないと思いますよ。


 帰ってきて目を疑った;゜0゜)隣の家のドアの前に… 〔ちょいぴく!〕

 

 ……え?


 いちご味やバニラ味がする味付きゆでたまごがついに販売 〔カラパイア〕
 
 特殊な飲み物系を思い出させるラインナップですね。
 カレー味はともかく、いちごやバニラは……!
 

 初対面でナルシストだと思われる行動9パターン 〔Escapism〕
 
 1~3に心当たりのある人物を1人、知ってますね……。
 ただ、そんなにひっきりなしにずっとしている訳ではないので、ナルシストの条件とはどうなんでしょう。
 
 そもそも。 
 ナルシシズム(英語 narcissism)、ナルシシスム(フランス語 narcissisme)(自己愛)が元でして。
 そのナルシシズムを呈する人たちをナルシシスト【narcissist】と呼ぶのですが、
 自己陶酔型の人というより、「うぬぼれ」「耽美」といったニュアンスの方が強いですよね。
 
 ザレとしては、精神病に似た系統のにおいがします。
 ウィキペディア先生で調べたところ、面白いところがあったので、参照しますね。
 細かいところは省きますが、ナルシシズムには1次と2次とありまして、
 2次のナルシシズムは

 >病的な状態であって、思春期から成年にみられる、
 >自己への陶酔と執着が他者の排除に至る思考パターンである。
 >二次性ナルシシズムの特徴として、社会的地位や目標の達成により
 >自分の満足と周囲の注目を得ようとすること、自慢、他人の感情に鈍感で感情移入が少ないこと、
 >日常生活における自分の役割について過剰に他人に依存すること、が挙げられる。
 >二次性ナルシシズムは自己愛性人格障害の核となる。
 
 という、最近取り上げている自己愛型人間の話と結びつきそうなんですよね。
 特に、最後の部分の >二次性ナルシシズムは自己愛性人格障害の核となる。 にもあった、
 自己愛性人格障害のところを参照すると、

 >ありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと
 >思い込む人格障害であるとされる。過度に歪んだルールである内的規範が弱いケースであるため、
 >精神病的に扱われる事もある。

 ……中二病?(ぇ
 自分が自分を嫌う。俺は凄いんだ。俺は天才だから才能がある。などなど。
 それこそ挙げていったらキリがないですが、自分を一番自分が認めることができない、
 現実(リアル)を直視できないことなんじゃないでしょうか。

 ナルシシストは広い意味で受け取ったら、
 誰でもそんなところはある気がするんですよね……。
 何せ、精神病は誰でも発症する可能性があるわけですから。


 

自分しか知らないと思っていたことがさも当然のように周囲が知っていた時の苛立ち。



 彼女とかって作り方がわからないよね 〔明日は明日の風が吹く〕

 マニュアル式アンドロイド ですね(何
 分かる人には分かりますよね。誰のラップの誰のverseの言葉か。

 全ての物事にやり方や、攻略方法があったとしたら、偉人がなしてきた発見や発明ってあり得ないと思います。
 学ぶことができることをその通りにやることしか頭に無く、自分から動こうとしないわけです。
 昨日の自己愛型人間の話と似てますよね。
 こういうことは経験則でしか話すことができませんから、
 自分から何も無い状態で動かないといけないのが事実です。


 これぞ日本の宝! 20代女子に聞く「日本が世界に誇れる文化」ランキング 〔Escapism〕

 やっぱり、第3位は認めざるを得ない訳ですねw
 1・2位が廃れていってるのが事実なところが残念です。


 ガソリンスタンドの廃業や撤退がヤバイ ←ガソスタの経営ってヤバイの? 〔Escapism〕

 若者が車自体を欲しいと思わない現状で、
 今までと同じように車を使う人たちにとって、ガソリンスタンドが減っている現状はどうなんでしょうか。
 車に乗らないザレとしては、そこまで危機感が分かりませんが、
 ストーブなどで関係が無いわけではないですし……。


 煩わしい勧誘電話のカッコいい対処法 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 ザレは昔、変な電話がきたとき、家の親機でとったにも関わらず、
 「え、あ、すいません、聞こえづらいです。ばぁーって音が入ってきます。がぁーって!!がぁーって!!」
 と言って、相手の方から怒られて、切られたことがあります。
 そして、今回の記事のこれは、


 最低限、格好良くはないでしょうww



 
 

自分のことしか考えてないというより、他人の事まで頭が回らないといった方が正しいですね。




 パンティ&ストッキング展!あの変身シーンの原画にはぁはぁ 〔はぁはぁブログ〕

 という訳で、今をときめくアニメなんですが、
 何のアニメにしても、こういう設定集などを見るのって好きなんですよね。
 裏話的といいますか、舞台裏を覗き見ているような感覚なのでw
 普通に、このシールを鞄とかに貼っていてもファッション的な感じでいいですねw

 
 これならインパクト大! 働く女子に聞く「印象に残った名刺交換法」 〔Escapism〕

 プライベート用と仕事用に分けている人は業界人の方では多いですね。
 仕事は普通に仕事相手としてお渡しする名刺なのですが、
 プライベートはサークルの代表者や、~同好会などアマチュアのグループとしてやっているもので、
 グループ内での役職、連絡先、サイトのアドレスなど記しているものですね。
 
 それにしても、最後のは……違うような……


 若者に急増!責任転嫁する「自己愛型人間」の直し方 〔everything is gone〕

 最近で一番気になるニュースですね。
 統計的に見て日本ではどれくらいの「自己愛型人間」がいるのかどうかデータが見てみたいです。
 
 この話と関係あるかどうか分からないですが、
 よく一緒にいる友人3名と自分の4人の中で決定しなければならないことが発生した際に、
 決定権はいつもザレでした。
 例えば、「今からどこで食べに行く?」という話になったときに、
 大概の3人の答えは「どこでもいい」と意見を持たず、ザレに任せっぱなしでした。
 そして、その店が気に入らない結果になった場合、ザレに矛先が向くという……。
 
 これも自己愛型人間の一つだと思います。
 自分で物事を決めず、与えられたものに勝手気ままに不満を漏らすというのは特徴の一つですね。
 いざとなったら、自分ではなく誰かのせい、状況のせい、環境のせいと言い訳するために。
 やっぱり自分の中で選択し、自分が決定し、自分自身が手に入れたいものを手に入れて欲しいものです。

 そんな自分とsayonara sayonara。
 自己愛型人間ほど、胸に突き刺さる言葉ばかりです。

 



 代引きが嫌われる理由とは? 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕

 手数料は仕方がないと思うのですが……、そのための代引きだと思いますので。
 配達に合わせてお金を置いておくのも、持ってきていただいているのですから当然といえば当然かと。
 ザレの場合は第3位が理由ですね。
 生活を配達の品のために、狂わされるといいますか……。


 

物を大事しない人の特徴として、消費的生活があるのでは、と思います。




 アニメオリジナル脚本をどこまで許容するか 〔FANTA-G〕

 原作派とアニメ派でまた激論が起きそうな話なのですが、
 アニメはアニメ、原作は原作で割り切ってしまえばいいのですが、
 原作を読んでいた人にとっては、アニメによって、
 アニメの魅力によって、原作に入ってきた人を増やす事実があるので、
 原作だけで楽しんできた人にとっては複雑な心境がします。
 
 オリジナル脚本は最低限、原作をよく分かっている人がやって欲しいものですね。


 平野綾さんフジテレビ『逃走中2010』に出演! 活躍しすぎだよあーや! 可愛いよあーや! 〔今日もやられやく〕

 という訳で、今日もやられやくではTVに出るたびに紹介されていく平野綾さんですが、
 やっぱり、普通の声ではなくアニメ声が出てくると何かしらの違和感があるかもしれませんね……。
 決して、悪い意味ではなくて、ここまで存在感が浮きだっている人というのも、どうかと思いましてw
 視聴率への影響はどうなったんでしょうかw


 中二の頃に書いたポエム集が出てきた。やばい。 中二やばい。 〔ちょいぴく!〕

 未だに中2みたいな詩を書く自分としては、否定しがたいものがあるのですが、
 間違いなくこれはだめだ!といえる原因として、
 言葉と言葉の繋がりが推測できる範囲ではない、矛盾している、どや顔が目に見える。
 の3つだと思うんですよね。
 本当に気をつけないと……。


 都内で一番高級な賃貸マンションがどこなのか探してみた 〔カフェオレ・ライター〕

 この記事を見て思ったのは、人間って身分相応な場所にいたい気持ちがあるのかなぁっと思います。
 一軒家をローンしてでも買いたい人は家族云々関係なく、
 それ程のことをしているだからこれぐらいの家に住まないと気がすまないところがどこかにある気がします。
 だから、安い部屋をずっと借り続けている自分としては、
 人として器が小さいのかもしれませんね…、満足してしまっている節があるので……。


 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから 〔コピペ馬鹿〕

 どこかの名言を集めたスレで初めて見掛けたのですが、
 これがなかなか、的を得ている言葉だと思うんですよね。
 思考に気をつけて、巡り巡って、自分の身を決める運命ですからね。


 あ゛ぁ゛~、マジ暖かいわー。もうこっから一歩も動けんわー。 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 一緒に温まりたいものですww



実況っていう実況じゃない突っ込みは禁止です。



 ニコニコ動画といえば、ニコラップばかりなザレですが、
 一応、それ以外にもランキングに上がってきたり、
 以前から気に入っている方はいつもチェックさせていただいております。
 
 というのも、昔からゲームはプレイするより、
 プレイしている友達の隣で楽しく見ていたような人でしたので、
 最近、気になった&見ているゲーム関連動画を紹介します。


 

 最近というか、この記事を打っている現在、ランキング上位を完全に制覇しているこの動画。
 part10までザレは確認しているのですが、これはプレイ動画ではありませんw
 公式ページもあるみたいですが、
 とにかく、何も言わず見て欲しいです。これは面白いw
 予想できるわけないじゃないですかww

 
 

 


 最近、見ているのがこちらの実況者:つわはすさんの動画。
 つわはすさんの動画で見始めたのは、


 


 こちらですね。
 CMで見たことはあるのですが、友人で持っている人もいないので、
 気になっただけで終わってしまったゲームをプレイされていたのが理由で見始めたのですが、
 ゲーム&実況共に安定していて、一緒にプレイしている感覚ですね。
 上手いかどうかは分からないですが、勘が良くてプレイスタイルも落ち着いていますね。

 
 

 最近、気になったといえば、こちらでしょう。
 最終兵器俺達さんたちの実況動画になります。
 見始めたのは、

 

 こちらからでした。
 ここから辿って、

 

 

 

 っと、どんどん見ていったのですが、
 やはり、見ていて楽しいですねw
 実況しているときの会話のノリが見事にツボでしたw
 くだらない会話のノリが人によって好みが分かれるかもしれませんが、是非お勧めですw


 

 昔、ハマりにハマったゲームの代表格とも呼ばれる、
 任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ、略してスマブラですが、
 こんなに難しいゲームでしたっけ……?
 昔、友達との間でやっていたプレイが馬鹿みたいに思えるぐらいの高レベルなプレイ動画になっています。
 初心者だったザレとしては、見ているだけで唖然でした。
 がーどきゃんせる・・・?

日課は考えずに手を付けることができることを言うと思うんですよ。



 Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に(痛いニュース)

 ビートルズに限らず、教科書に出てくることのない人物で、
 世界的に有名で誰もが知っている人を知らないとおかしいというのはどうなんでしょうか。

 教科書で教えるような歴史上の人物は共通認識として教えるわけですから、
 学歴上、通常の教育を受けているなら中学校は卒業しているはずなので、
 その辺りは誰もが知っていて当然という”常識”が成り立つと思います。
 
 ただ、これが教科書に乗っていない人物で、
 テレビに出てくるような俳優や芸能人、女優や芸人の方など知名度の高い人たちは
 共通認識としては不十分な気がします。
 最近はテレビを見る人も減っていると聞きますし、
 情報媒体にどれだけ触れているかが問題になってくると思いますね。

 ザレは中学校のときにビートルズを英語の授業で使用されたことがあったので、
 たまたま、知ることになりましたが、その機会が無ければ、
 もしかしたら、知ることはなかったのかもしれません。
 知ってて当然かどうかは共通認識として人々の中にあるかが鍵だと思います。


 ごはんに合わないおかずといえば?(痛いニュース)

 ごはんに合う、ではなくて、合わないなんですねw
 お好み焼きとご飯はよく夕飯としてあるケースの一つでしたのですが、
 やっぱり地方によって違うんでしょうか。すいません、関西で(ぇ
 ご飯+味噌汁+おかずのセットが日本の定食としてはよく見かけますが、
 ここで合わないものとなると、洋食系じゃないでしょうか。
 レスにもありますが、あえてこれに答えを出すなら、
 オムライスなどご飯を含んだ上で洋食系の一品ものが合わないように思えます。
 
 でも、これは人の好みもあると思うのですがw


 復活してほしいテレビ番組(痛いニュース)

 ザレとは一つ上の世代の人たちのアンケート結果っぽいですねw
 それでも、上質であったことは間違いないでしょう。
 次の世代へのバラエティを作り出した基盤となった番組ですね。

 復活して欲しい番組っていうこと自体を覆したら駄目なんでしょうか(ぇ

 あの時代にやっていたから価値があるのであって、
 今の時代に昔の時代の栄光を蘇らせたところで、
 残念な結果になるのが目に見えている気がするので、やって欲しくないのが本音です。
 さらに、意見するなら昔の番組を参考にした上で、今の時代に適した番組作りをしていって欲しいです。
 そうしたら、今の子どもから昔のバラエティを知ってる大人まで時代性を感じることなく、
 楽しめる番組ができると思うのですが……。


 録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ(痛いニュース)

 昔の映像を見ていると、たまにCMが入っていたりして、
 あぁ、こんなのあったあったwwっという感じで、喜んだものですが、
 そういう話ではないですね、はい(ぇ

 CM自体をどう思っているかによって印象が変わりますよね。
 早く本編をやれよ!っていう方にはいらないでしょうし、
 一休憩が欲しい方には入れて欲しいでしょうし……。
 ただ、CMが無いと色んな物に対する常識が世間的に一変すると思うので、
 やっぱり、飛ばさないようにするのはある意味、正しいかもしれません。

 

勤労感謝の日に働くのが現実。




 マンガで分かる心療内科・精神科in池袋第28回「不眠症・睡眠障害を治すには?」 〔はてブ〕

 ということで、不眠症の方は是非、と言う記事なのですが、
 ザレも不眠と言う事で、とりあえず横になってはみるのですが、なかなか眠れないですね。
 そして、深夜か早朝か分からないぐらいの時間になってようやく目覚めると言う……。
 生活のサイクルを作ることが大事だと解っているのですが……。


 日本に数軒しかない驚異のブックオフ 〔はてブ〕

 4階のスポーツ用品の奥に何故www


 京アニ出版部から出てるアニメ制作手引書の付録DVDがスゴイ 〔ぬるヲタが斬る〕

 オマケの以前と今回の手引きの違いが……。
 やっぱり、創作の人間としてはこういうのは気になりますね。


 淵野辺駅のバスのやる気の無さがスゴいwww 〔あごひげ海賊団〕

 一瞬、無いかと思いましたww


 選ぶならどれ?大学生活を示したわかりやすい図 〔らばQ〕

 こういう図で人間の生活を表すのって無理だとは思うのですが、
 成績も、人間関係も、分かるのですが、睡眠が分からないんですよね……。

 人間関係を捨てた人は、睡眠が取れて勉強に集中できて成績が伸びるのも分かりますし、
 成績を捨てた人は、睡眠が取れてその分人と関わる時間が増えて人間関係が多くなるのも分かります。
 睡眠を捨てた人は、成績と人間関係が上手くいってる人は寝てられないってことなんでしょうか?

 
 働く女子に聞く「子どもが生まれたら、いつから携帯電話を持たせるか」ランキング 〔Escapism〕

 自分でも、確かに高校生からですね。
 小学生・中学生から持たせるととてもじゃないですが、いい影響があるとは思えませんし、
 何よりトラブルに巻き込まれそうな気がするので。
 というより、もはや携帯電話ではなくて、
 iPhoneの時代なので、子どもに持たせる物自体、変わっている気がしますが……。


 大学教授「仕事や勉強は 喫茶店でやれ 集中力がハンパない」 〔Escapism〕

 喫茶店でやることにどうして集中力があるかと言うと、
 周囲に他人の目があったり、自分の作業を妨害するものがないからだと思うのですが、
 それも結局、自分の気持ちの持ちようであったりするので、自分の部屋でもいい気がします。
 特に、ザレの場合、手元にぱっと取れる本を置いていたりするので部屋の方が都合が良かったりしますね。
 
 この記事で問題なのは、集中できない人はどうしたらいい?っていう話だと思いますが、
 集中できないというのは健康状態もありますが、精神状態の問題の方が多い気がします。
 つまり、これは自分にとってやるべき作業なのか、やらされている作業なのかということです。
 やるべき作業なら既に考えるまでもなく手を出していることでしょうし、
 やらされている作業なら自分の意志の問題だと思います。

 早い話、リスクを背負えばいいですよね。
 集中もせずに、何もせずに、喫茶店で時間を潰すと周囲の目が気になるというリスク。
 このリスクで「別にいいや」と言う人はリスクとしてお金を掛けてみたらどうでしょうか。
 例えば、漫画喫茶で作業してみる。
 すると、お金を出さないといけませんので、何時間パックで払うとしたら、
 ここにいられる時間は限定されますし、はかどりそうな気がします。
 これでも無理ならそもそも無理か、リスクなんて何も怖くないと言う事なんだと思います。


 【大学】絶対に入ってはいけない学部学科 〔ねたたま〕

 >13で既にアウトですと……!?


久し振りにラップ尽くしな情報板的な雑談。



 ラップ関連で色々情報が入ってきたり、入って来なかったりな最近なので、
 4つあるのですが、まとめておきますね。
 自分用になるかもしれません、ご了承を。


 ① en;Dolphin Recordsの「CLip Service」レビュー

en;Dolphin Compilation CLip Service ジャケット


 灰Tone(GEN-ZOP)さんが代表を務めているサークルが出した、
 コンピレーション・アルバムなのですが、イベント当日は1000円で頒布されていたそうで、
 結論から言わせて頂くと、


 本当に1000円……!?


 通販で買ったので1200円(税別)+送料で、1760円でしたが、
 それを差し引いてもこれはいい買い物でした、ご馳走様です。
 内容に関しては、以下のような感じになっています。


 01// crush for create // MONI-FACE
 02// Don't Stop the Game // Lupinus
 03// Everless // DC × ももねこ。
 04// Miss Take // DJ DAI
 05// カオスストライク // 灰Tone × SBM
 06// アナクロDISCOTIC // Strange kind of kiddo(SKOK)
 07// meltymoon schizophrenia //竹伍(takefives)
 08// へんなかんじ // DAI-KOKU
 09// alone // metronicha
 10// little sexy star // TENORIKAMI × dj tom the s.c.
 11// Finnegans Wake // MtM × 野崎りこん
 12// Distraction code // 灰Tone
 13// Shades // MONI-FACE × ゼブラ
 14// dealing turkey // 小原ユウヤ
 

 もちろん、ザレの言葉や説明じゃ伝わりづらい部分があると思いますので、
 クロスフェードデモのあるこちらの記事にて視聴してみてください。

 1曲1曲レビューしようかとも考えていたのですが、
 純粋に音だけの曲をレビューするのが初めてで恐縮する部分もありますので、
 本音で話したいところもあるので、ピックアップという形で何曲か紹介します。

 03// Everless // DC × ももねこ。

 もう、この組み合わせだけで御馳走様な勢いですが、
 単純に聴きやすかったです。恐らく、これはザレでなくてもそうじゃないでしょうか。
 普通にCDレンタルショップなどで聴こえてきても違和感が一切ないような。
 trackとアカペラってラーメンのスープと麺みたいな感じで、
 どちらかだけが優れていると、もう片方が悪いように思えてしまうのですが、
 本作は見事な調和になっています。
 ももねこ。さんの綺麗な歌に颯爽とした心地いいbeatが響きます。

 08// へんなかんじ // DAI-KOKU

 DAI-KOKUは、DJ DAIさんとGEN-ZOPさんのユニットになります。
 このCDを通して、車で勝手に右から左へと駆け抜ける曲と、
 椅子に座ってヘッドホンでゆっくり聴きたいものとの2種類に区分できるとは思うのですが、
 この曲は明らかに後者でした。
 見事にお2人の良さが出ているような音源になっていました。
 曲を聴き終わった後に、あなたはへんなかんじになっているのかもしれません。

 11// Finnegans Wake // MtM × 野崎りこん

 このCDの存在を知ったのはGEN-ZOPさんから直接だったりしますが、
 mixiの日記の方で野崎りこんさんがfeat.しましたよ!的な日記を書いていたので、
 どうしても気になりました。

 何と言いますか、この人とこの人の化学反応ってどうなるんだろうという純粋な期待がありまして。
 野崎りこんさんの作品はどれもこれも圧倒的な世界観と言いますか、
 もはや、存在感と言ってもいいラップと、trackの組み合わせが唯一無二の世界を生み出しています。

 正直なところ、始まった瞬間は笑うしかなかったのですが、
 聴き進めるごとに、崩壊し始めると言いますか、構成し始めると言いますか。
 野崎りこんさんのラップだけ、trackだけだったとしたらこれは成り立たないと思います。
 世界観のバランスがたまらない作品。


 以上、ザレのレビューでした。
 言葉足らずで申し訳ないです、興味を持たれた方は視聴した後
 購入をご検討してみてはどうでしょうか。


 ② スレタイ:BTSさんがアルバムを出したそうです。

 詳細は以下の通りになります。

 Generatriks [Side A]
 hosted by BTS

 1. Side A (Intro) / XI BEAT

 2. ダメ、ゼッタイ!! / BTS

 3. 京都マイクリレー / BTS, pico, MC BO卍E,愛知マンモス, えすてる, りょつけ

 4. 着火 / 咀嚼

 5. From ジパング [Remix] / Show-er

 6. Interlude / XI BEAT

 7. イデオローグ496 / BTS

 8. Lonely One Way / オンレイ

 9. Interlude (106BPM 1 Short Ver.) / XI BEAT

 10. make some noize [Remix] / NOIZE

 11. 07040448.mp3 / しらと, atmosphere, あちゃぱ, BTS

 12. Story [Remix] / BlackBadBoy

 13. 熱弁 / BTS, ZAREX

 14. 再起動 / BTS, 大猫

 15. KETCHUP MURDERER (ヘルター・スケルター) / ディジー

 Flip the tape to "Side B".

 Track by:

 BTS (1, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 12, 13, 15)
 blowbell (2)
 musa (11)
 大猫 (14)

 ダウンロードはリンク先にもあります、
 BTSさんのブログ、「稀に筋金」の記事からお願いします。

 そして、13. 熱弁 / BTS, ZAREX にて、
 参加させていただきました!こんなラインナップに混ざって良かったのかと……恐縮です。
 
 あ、あと、愛知マンモスさんが参加されているそうですよ!
 3. 京都マイクリレー / BTS, pico, MC BO卍E,愛知マンモス, えすてる, りょつけにて、
 どさくさに紛れて参加しているみたいです。
 周りの面子が濃すぎて、自分が薄れてしまったんじゃないかという内心だったみたいです。
 
 ザレもダウンロード間もなく、この記事を打っているので全部聴けていません。
 また全部聴けて、余裕が出来たらレビューさせていただけたらと思います。
 

 ③ アリレムさんのSCUBAにてインタビュー記事

 詳しくは → こちら。
 凄く正直なところ、アリレムさんのような方は取り上げないだろうと思っていたのですが、
 インタビューにて真摯に質問に答えておられました。
 もちろん、人に対して偏見を抱いていた訳ではないのですが、
 あの背景の裏にはこういう信条の、いや、この場合は心情と言いますか、
 そんな動きがあったんだなぁっと読んでいて、
 やっていることでこういう人だという決めつけが人にはどうしても付き纏うのが分かります。 
 必見です。


 ④ 年に一度のニコラップの祭典、ニコラップライヴことNRLのサイト。
 
 確認はこちらにて → NRL3
 
 ・2011年1月9日 「nrl vol.3」

 場所 渋谷milkeyway
 時間 16.00-22.00

 出演者

 GUEST LIVE /MINT CherryBrown

 LIVE/ らっぷびと plugnet バルトリン アリレム
    赤目 リヒト RESTA UZURA ラッパークマー 
    振糸 番Crew GLA.boy あはんれいでぃお

 豪華すぎますよね!
 また直前になったら、去年みたいな特集を考えていますが、
 やるかどうかは分かりませんw

 

それっぽく言ってるだけと本気とを見極めるには言葉の重さが重要視されます。




 カウンター10000人突破!



 こつこつ続けた結果、1万を突破したみたいです。
 これを機に何かしようかと思ったのですが、何も思いつきませんでした。
 例の話も12月に突入しそうですし……(ぇ

 いつも通りで行きたいと思いますw
 

 「海月姫」の作者・東村アキコ先生のくらげ好きが異常な件 〔まごプログレッシブ〕

 誰にでも、とは言いませんが熱くなれるものの1つや2つあっても、いいような気がしますが……。
 問題はその下の巻末おまけの件ですねw
 これは当時でも問題になるのでは……。


 コレはどこの会社でも追い返すと思うよ 〔FANTA-G〕

 まず、こういうものには対応窓口への連絡先が記載されているはずです。
 道端にある自動販売機でもこういう時の連絡先があるぐらいですから、
 それを直接持ってくると言うのは……。
 それ以前に面倒ではないでしょうか?と思ったのは、ザレだけですか?


 笑顔が貴方に与える10個の良い影響 〔無気力通信↓〕

 いやー、自分で言うのも何ですが、自分はポジティブに生きようとは心がけていますが、
 どこかで第3者としての自分がいまして、
 それ以上を吹っ切ると「お前、何やってんの?」という客観的な目で見てしまいます。
 ですから、笑顔でいることも「俺、何笑ってんの?、訳が分からない」といった冷めた自分がいるので、
 いつも笑顔でいるのは難しいなぁっと時たま、思います。


 寒いとおしっこが近くなるのはなぜですか? 〔情報屋さん。〕

 なるほど、だから汗っかきは近くならないと(ぇ


 香川県にそば打ち道場がオープン 〔ねたたま〕

 うどんに宣戦布告。


 

NRLの詳細が来ました、……な、なんだと…………!?



 っという訳で、雑談よりNRL(ニコラップ・ライヴ)vol.3です。
 最近、ページが更新されたばかりなのですが、出演者の情報が解禁されました。
 凄く正直なところ、vol.1、vol.2を見てきたのでなんとなく予想がついていましたが、



 ……MINTさん!?



 GUESTもGUEST、凄いGUESTが来ることになっていたとは……。
 某マイクリレーに参加したかったとおっしゃっていたとはいえ……楽しみすぎます。
 他の参加者の方々も、詳細も リンク先 にてどうぞ。


 あとは、いつもの雑談です。

 どうして悟空は超サイヤ人に変身すると金髪になるの? 〔ゆめみがちサロン〕

 そんなに考えてる理由ではないと思っていましたけどもw
 分かりやすいですねw


 『侵略!イカ娘』作者・安部先生サイン会わずか30分で整理券配布終了 〔今日もやられやく〕

 さ、30分で終了とは……。
 ブームに乗っているものは凄いですね……。


 ハリーポッターの子役3人が今までハリーポッターで儲けた金額 〔あごひげ海賊団〕

 全部記されていたらへこんでいたかもしれませんね……。


 女子高生のみなさん、流行ってるのこれ? 〔ちょいぴく!〕

 どうかしてるぜっ(ぇ


 ネット流行語大賞2010に「そんな装備で大丈夫か?」「どん判金ドブ」が選出 〔はちま起稿〕

 そんな流行語で大丈夫か?


 オトコとオンナの浮気の違い 〔情報屋さん。〕

 全ての男性、全ての女性がそう言える訳ではないとは思いますが、
 一般的にこんな感じになるんでしょうか。
 女性の方は気持ちや気分で動いている部分が強いとはよく言いますね。
 男性は言うに及ばず、分かりやすいものですね……(遠い目


 風邪を引いた時にとるとよい食べ物まとめ 〔明日は明日の風が吹く〕

 ザレは風邪を引いた時は、アクエリアス(2ℓ)を何本か買ってきて、
 服を着込んだ上で、体を温めて、食事はちゃんと取るようにはしています。
 温かいものは季節関係なく、体に沁み渡る感じがいいですね。


 【海外ネタ】アメリカには売っていない”アメリカン”な食事 〔海外の反応とか〕

 ドイツのニュルンバーガーと日本のチーズカツバーガーは良いですねw
 もちろん、それ以外のも美味しそうですけどw
 

 電車が少し遅れただけでたまに狂ったようにキレるサラリーマンいるけどなんなのアレ 〔everything is gone〕

 世界的に見たら確かにここまで時間に正確と言いますか、
 きっちりしているのは日本の特徴的なものになっている気がしますね。
 >252は確かにそんな気がします。
 自分に厳しいのは、個人の勝手なのですが、それを他人に押し付けると別問題ですよね。
 そんなことを言うザレですが、時計がないと落ち着かなかったりしますねぇ。
 普段から、時間を逆算して行動するように心がけているので、
 この時間を迎えるまでにはこれをやろう、あれをやろうと考える訳です。
 なので、時間を頭に意識として常に置いているのは間違いないです。

 ……そういうことでは!?(遅


 男性が理解に苦しむ女の子の習性9パターン 〔ねたたま〕

 んー、どれもこれも理解できます。
 どれもこれも女性らしい行動と思いますし、
 これを見た男性が、これを自分で当て嵌めると自分ではあり得ないから理解に苦しむというのは、
 理解の仕方をまず間違えている気がします。
 男性と女性の考え方がそもそも違うので、
 理解するとしたら、女性は男性、男性は女性をよく知らないと駄目な気がします。


 企業名の由来 〔2chコピペ保存道場〕

 つぼ八ってそのままだったんですね!



 

昼寝は日常のサイクルを狂わすと解っていても、するのが心地いいのはもはや罠ですね。




 [それでも町は廻っている]ドラマCD応募者全員サービス  〔無表情〕

 な、悩む……!
 石黒正数先生原案と言うのが魅力的……!


 男子高校生「彼女が弁当を作ってくれるのは嬉しいのですが、僕はパンが食べたいのです。どうすれば…」(痛いニュース)

 うーん。
 ザレとしましては、やっぱりお互いどこかで譲り合って、許し合うものだとは思うので、
 人間たまには違うものを食べたいぐらいの告白はしてもいいんじゃないでしょうか。
 逆にどちらかが無理をしてまで付き合う関係というのはどこかで支障が出てくると思うので、
 この場合だと、最初のうちから打ち明けた方がいいと思います。
 

 【mixi】 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」「あいつらが嫌になるくらい電話してやります」 クマ射殺への反発ヒートアップ(痛いニュース)

 このニュースとは関係ないのですが、
 自分の母親がこの前、木下大サーカスを見に行って来まして。
 その感想は、「どれもこれも楽しいものだったんだけど、動物のショーだけが分からへんわー」というもの。
 その理由としましては、
 「怖がらせてるんよ、言うこと聞かせるために。
  ショーってそういうもんなんやろうけど、やっぱり見ててつらかったわー」
 実家では犬を2匹飼っているせいからか、動物が人と同等の存在として扱った視線ですね。

 それを踏まえて、動物に対してどういう視線で見るのかがポイントになると思います。
 愛護団体は動物は保護しないといけない。
 ですが、野生の動物を放置すると人の生活を脅かすことにもなりかねません。
 ザレは自分の身が可愛いですから、この問題に関しては熊は射殺していただきたいです。
 
 愛護団体の方は自分が熊に襲われる身となっても、心残りは一切無いのでしょうか。
 気になる限りです。


 譲れない一線を持つのが理系だぜ/理系の人々(Tech総研)
 
 ザレは何か物事をする際に、その結論や結果にたどり着く際ならば、
 その過程はどのようなものであっても、結果にたどり着けるならば方法は選ばないところがあります。

 今回の記事の2つ目のを見ていると、どうにも、もどかしい気持ちになります。
 何故なら、結果として機械が直れば万事解決ですよね。
 それを直すのが自分であろうと、他の誰であろうと早く直してくれた方が都合がいいはずです。
 それをあーだこーだと自分でやるよりかは、未知の可能性を信じて他の誰かにお任せします。
 これは、理系である前に要領が悪いと思うのですが、どうなんでしょうか。

 ちなみに、カラオケ店のリモコンが潰れているところにはザレも足を何度も運びますw


 そして、個人的に。
 ラップスター咲が宣伝無し(直前にありましたが)にも関わらず、
 2万人以上訪れたと言う、

 >11/17(水) 24:00~ ラップスター咲 第9回目生放送をお届け!

 >らっぷびと、星野卓也、藤田咲が
 >すべてのニコニコユーザーにお届けする音楽バラエティ番組。

 >ラッパー、トラックメイカー、ボーカリスト等、
 >ニコニコを含む、インターネットを活用して活動をしている、
 >クリエイターをこの番組で取り上げ紹介していきます。
 >今回、とりあげるテーマは「DJ」!

 >Traktor S4を使用して、咲ちゃんがDJに挑戦!
 >果たして、 DJ SAKI の運命やいかに!

 >【出演予定ゲスト】
 >・とくP (Traktor S4講師)
 >・DJ kid (らっぷびと専属DJ)

 という、放送でした。
 番組の最後に確か、「次回は12月15日にお会いしましょう!」と言っていた気がするので、
 次回はちゃんとこちらの方でも言おうかと思います。

 今回は流れがスムーズで、比較的見やすかったですねー。
 次回もこれぐらいの流れでやって欲しいものです。
 いつもぐだぐ、うわ、何をする、やめ、



 

真剣な話題にこそ真剣に答えてしまう辺り、真面目なんでしょうがネタにまでガチで回答してしまう辺りが根が真面目なんだろうなぁっと自覚する瞬間。



 ジャンプの漫画家の名言を集めるスレ 〔はてブ〕

 やっぱりキユさんのセンスは好きですね。
 ですが、名言と言う意味合いは言った言葉と言った人の人間性が合致して、
 そこで初めて明言になると思うので、ザレ的には>22の井上雄彦さんでした。
 好きなことと自分はイコールだ
 自分を投げ出すわけにはいかない


 このテスト難しすぎるだろ・・ 〔ちょいぴく!〕

 ……!?


 グーグルストリートビューがとらえた、ミラクルな瞬間の写真大特集 〔カラパイア〕 
 
 3の場面に出会ったら足を止めてしまいそうですね。
 5はいったい、どういうことなんでしょうか……?


 アンパンマンのマーチは心臓マッサージにちょうど宜しいらしいです。 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 ただし、曲が終わると同時にその人の心臓も終わります。


 理想の死にかた 〔まなめはうす〕

 人なら一度は考える、死について。
 以前も取り上げた、就職活動略して就活ならぬ、終活。
 自分の人生が終わった時、終わった後について考えて、活動することなのですが、
 死んだ後の事は自分には関係ないのでは?という方と、
 死んだ後なのだから尚の事、周りに迷惑は掛けられないという方の2手に分かれると思います。
 前者か後者かと聞かれれば、返答に困ります。
 自分は関係ないけど、迷惑を掛けたくないと言いますか。
 あと、今回のタイトルとなっている理想の死に方についてなんですが、
 何かを成し遂げて死ぬのと、何もしないで死ぬのであればもちろん、前者の方がいいと思うのですが、
 死ぬ事実には変わらないので、生きる理由を探すより死なない努力をしたいですね。
 ……自分で打ってて、最後のラインどこかで聞いたありますねw




 あの動画は今!

 

 最後が真面目な話をした後だったので紹介しづらいのですが、
 下ネタ注意のラップですw
 いやぁ、上手い上にエロいのか、エロいから上手いのかって本当に思いますねw
 trackの軽快なbeatと軽快な下ネタラップが駆け抜けます。
 

役所や郵便局の書類は何かと大変で時間もかかるのに何故あの平日の行きづらい時間帯にだけ……!



 『ドラえもん』の野比のび太はリア充だった 〔ふぇいばりっとでいず〕

 これは、無理矢理ポジティブに捉えているように見えるのは気のせいですかw
 見ようによってはネガティブな取り方もできると思うのですがw


 1番くじ『けいおん!』早速箱買いする人が数人現れる 〔今日もやられやく〕

 愛すべき馬鹿なんていうタグがニコニコ動画ではありますが、
 物事には限度というモノがありまして。
 この場合だと、この買い占められた店にやって来た他の人はどうなるのかという話ですよね。
 んー、何事も程ほどに、ですね。


 東北大学の生協がマジレスしているようだが大丈夫か? 〔ねたたま〕

 むしろ、これをガチなネタで返してしまったらそれはそれで問題なので、
 ある意味、この回答が正しいのではないでしょうか。
 それにしても、2枚目以降のイラストは凝ってますねぇww


 奇跡の一枚、決定的瞬間すぎる画像特集 〔カラパイア〕
 
 この後、どうなったのかが気になる写真ばかりですねw


 刃に絵が描かれた包丁

 今回、これは包丁でしたが、キッチンにあるものなら他のモノでも応用できそうですね。
 絵を描くものの条件としてはずっと使い続けるものである、
 その絵を人目に触れるものである2点が守れていればいいと思うので、
 冷蔵庫や電子レンジなどの外側に絵を描いてみれば使わずとも、
 その物がそこにあるだけで意味があると思うのですが、どうなんでしょうか。


 こどもの頃wktkがとまらなかったもの 〔ねたたま〕

 間違いなく、>4ですね。
 子どもの頃は欠かさず見ていたような気がします。
 今も昔も着ぐるみを着ながらよくあんな細かい作業ができるなぁっと思ったものです(ぇ


 美容師と理容師の違い 〔無駄な知識などない〕

 なるほど、なるほど。
 男性と女性の明らかな美容院と床屋の使用率が決まってくるのはそういう訳なんですね。
 自分で剃る髭剃りと床屋でしていただく髭剃りはほんと天と地の違いの差がありますね。
 ということは、美容院で頼むともっと凄い可能性が……すいません、美容院行ったことないんです。


 

Clip Serviceが届きました。ゆっくり聴いたのち、レビューしたいと思います。




「ジャムおじさんとバタコさん以外に人間はいますか?」に対する公式回答 〔はちま起稿〕

 だいぶ前にこの記事を確認しましたが、いまだに信じがたいですねw
 それにしても、ばっさりですねw


 中国のポカリはんぱねぇ 〔ちょいぴく!〕

 ずっと見てたら、液体でなくて固体に見えてきましたww


 飲み食べ放題15分375円! 噂の居酒屋に行ってきた 〔Escapism〕

 確かに、15分と言ったらすぐに経過するものですから、
 その間で満腹になる程食事ができるかといったら難しいですね。
 それを差し引いたとしても、375円は魅力的な数字……!


 いつかは入獄したい?刑務所を改築して作られた世界10のホテル 〔カラパイア〕

 刑務所の後だけあって、跡が残ってますね。
 それにしても、豪華……!


 糖尿病の自覚症状は「元気そうに見える」 〔はてブ〕

 ……結構、当て嵌まってしまいそうな辺りが!
 しかし、自覚症状その1はそもそも飲まないので全然大丈夫ですけどw


 ものすごく小さなサッカー選手がいる件 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 ……ちょwwよく見たら凄い選手がw


嘘をつかないのは正直でいいことと受け取るか、それとも子どもっぽいと受け取るか。



 本日、11月15日は着物の日だそうで、
 全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定されたそうです。
 七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。
 
 着物を着るというのは昨今の日本では、
 若い人たちは着物を着る文化をまず知らない人の方が多いのではないでしょうか。
 にも関わらず、きもの検定なるものもあるとのこと。
 相方が本気で取ってしまいそうです
 いや、本当に(ぇ
 

 【恋愛】 ホリエモン「金目当て女の何が嫌なんでしょうかね?足が速いから好きってのと一緒でしょ」(痛いニュース)

 このニュースだけに限らず、こういう人の価値観を問うニュース関連の大抵に言われることなんですが、
 マナーとモラル、社会全体に対しての人間性の問題ってあると思います。
 「これっておかしいの?」という問いに対して、
 「社会的に見てあなたは合っていると思いますか?」という問いで返したいです。
 独りよがりになっている方は、損得勘定や計算などで物事を考えすぎて、
 人としてのモラルが無くなっている気がします。

 ということを踏まえた上で、今回のニュースなのですが、
 「お金」を持っている人と「足が速い」という人の何が違うかというと、
 前者は「所有物」であり、後者は「足が速いという名の魅力」だと思っています。
 
 「所有物」は言うまでもなく、その人の持っている物であり、魅力だとは思えません。
 確かに、お金ですからそれを稼ぐ程のお仕事をなさっているとは思いますが、
 それが人としての魅力になるかと言ったら、結婚での判断材料であって、”好き”になる理由とは思えません。
 
 「足が速いという名の魅力」というのは、足を速くするまでには天性の才能だけでは、
 当然、周囲に追い抜かれてしまいます。
 ということは、日々の努力をすることのできる人間でないといけません。
 精神力の強い人であったり、物事を一生懸命にする人であったり、
 元々走ることが盲目的に好きな人であったりと、人としての魅力が根底にあるので”好意”になると思います。

 
 【発言小町】 「人にボールを当てて喜ぶなんて、乱暴で教育上よくない」…ドッジボールをどう思いますか?

 小学校の時の記憶はドッジボールが多いですね。
 休み時間や昼休みになった途端、ドッジボールのために外に出ていたのは懐かしい思い出です。
 確かに、ザレも真正面からぶつけられたり、集中狙いをされたりと結構酷い目に遭いましたが、
 卑怯な手段でチクチクとしてくる”いじめ”の問題と比べれば、逆に教育上いいと思います。

 ドッジボールというスポーツは、兵法を知るのに優れているので、
 誰からまず狙い、効率的に外野に押しやり、人数を減らし、勝利を掴むスポーツです。
 もちろん、身体能力も大事ですが、結構チームワークが重要なので、
 クラスメイト同士でのコミュニケーションが必須です。
 人を盾にするようなクラスメイトもいましたけどww

 タイトルのこれだと勘違いが起きそうですね。
 ボールを当てることで喜ぶ っと、いうより、
 強い相手に自分の力で勝つことが出来たことで掴むことが出来る喜びが大きいと思います。
 それに、痛いという理由でダメなのであれば全てのスポーツが大なり小なり怪我の可能性はあるので、
 ドッジボールだけというのはおかしい気がするのですが……。


 中学生「学校で商売しようとしたら生徒指導を受けた。おかしい!」 

 コメントの中でも回答がありましたが、一応、ザレからも。
 商売自体がいいのか悪いのかは各中学校ごとに違うかもしれませんが、
 このような行為を学校として認める訳にはいかないのが社会です。

 これを学校側が認めるとなると、「俺も!」「私も!」という別の中学生も出てきますし、
 あの中学校は商売を認める中学校と保護者や他の中学校などから見られることになるのは、
 社会的に見てまずいことなのだと思うので、やっぱり認められないことだと思います。
 
 お金を貰わないと見せないというのも、中学生という身分では凄い自身ですね……。


 5年前のシャフトアニメを見てたら『それ町』キャラが…シャフトはこの頃からそれ町を狙ってたのか?

 
 ネタバレ注意。
 5年前のシャフトアニメというのは、”ぱにぽにだっしゅ!”ですね。
 当時はリアルタイムで、見てましたねw
 それにしても、シャフトさん、凄いですねww壮大な計画は笑いましたw


 

暗黙の了解という言葉はヒーロー戦隊もので私たちは学ぶべきだったのかもしれません。



 マンガ家・真島ヒロが描いた平野綾 〔あごひげ海賊団〕

 似てる……!グッジョブです。


 まんが家を目指す人への、有名漫画家からのアドバイス 〔情報中毒者〕

 手塚先生でなくても経験者は皆そう言うと思うんですけどねぇ……。


 クッパ、チョコボなど、あのゲームキャラの食べられる肉の部位をピクセルで紹介「食肉チャート図」 〔カラパイア〕

 一応、グロ注意です……!

 こ、これは……。


 さて問題です、このお寿司を握ったのは何処の国の人でしょうか? 〔ねたたま〕

 ちょwww


 学生時代は見慣れた光景のはずなのに今目にするとえらいハァハァするのは何故なのだろうか 〔ねたたま〕

 

 * 察 し て く だ さ い 。


 駅員さんに聞く、「ぜ~ったい寝坊しない方法」 〔everything is gone〕

 遅刻したら動かない会社や企業が出ますから、遅刻する訳にはいきません。
 確かにこれは確実にいい方法なんですが、誰でも適用できるかと話は別になりそうですね。
 やっぱり、何事もけじめが大切と言う事ですね。
 普段、作業が始まると時間を気にせずやっていることがあるので、
 何か次の日に大事なことがある日は時間を気にしますね。
 そういう時は逆算して、この時間に寝る、この時間までにこれをするなどの行動表を頭に浮かべます。
 自分が自分を管理する意識が大事ですね。


 第18回 「とんかつQ&A」 〔INCORPOREAL〕

 結構、この質問が的を得ていたり、説明が詳しかったりと毎回期待していますw
 Q2はザレもそう思いますしw
 自分も質問を出したのですが、大量の質問が来ているらしく、
 次の質問コーナーで採用されていなければ、記載されることはないらしいです。
 今回は載らなかったということは、採用されなかったんですね……残念です。


 2010年度 新語・流行語大賞、候補60語が発表 「AKB48」「ゲゲゲの~」など 〔にゅーす特報。〕

 ザレが気になった単語は意外に、終活ですね。
 高齢者の方が自分の葬式や入る墓などを生きている間に決めておくことなのですが、
 ザレは正直死んでしまった後の事は考えてもしょうがないと思っているので、
 遺族の人たちが迷惑にならない程度に細々とやって貰えればと思います。
 それで、死んだザレの写真を見ながら、
 「あいつ、こんなことしてさww」っと、くすっと笑って貰えたら本望ですね。

 
 UFOキャッチャーの景品の仕入れ値 〔無駄な知識などない〕

 相方:ごまだんごなどよくこういうゲームをしていますが、
 余裕でUFOキャッチャーの売り上げに貢献してますねww
 全く触れられないUFOキャッチャーなど赤字にしかならない訳ですね……。


 
 そして、またネットラップ関連の情報支援になるのですが、
 以前、紹介したen;Dolphin Records(エンドルフィンレコーズ)さんのコンピレーション・アルバムが、
 通販が始まったそうです!

 リンク先にて購入先や値段など詳細もありますので、興味がある方は是非!
 ちなみに、ザレはもう通販の会計も終了し、商品が届くのを待つだけですw


NRLのHPが更新していましたね。



 木尾士目先生新連載、どう見ても“あの2人”です・・・他『楽園 Le Paradis 』Vol.4 〔正直どうでもいい〕

 ”げんしけん”や”ぢごぷり”でお馴染みの木尾士目先生ですが、
 ”げんしけん”の続編でファンをおぉ!と言わせたのはつい最近ですね。
 新連載もやはり期待に応えてくれそうですね。
 この人の描く精悍さのある表情や、日本独特の無言の空気を描き切れているのはいつ見ても凄いと思います。


 「少年アシベ」のゴマちゃんがゲームセンターでゲットできる時代へ、約20年越しのプライズ化 〔はてブ〕

 これはいい……!


 【けいおん】 中野梓ちゃんの誕生会の様子 【11月11日】 〔はちま起稿〕

 たくさんのグッツより>256が凄く見えたザレでした。
 今日も日本は平和ですね(ぇ


 路上に吐き捨てられたガムが、まさかの芸術作品に 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕

 文句と言うよりただの質問なのですが、
 ガムが固まったモノとはいえ、それにこのように絵を描くのは
 日本で言うコンクリート壁にグラフティを描くのと一緒で迷惑行為にはならないのでしょうか。
 もし、ならないのであればこの発想は良いですね。


 引きこもりの結婚 〔まなめはうす〕

 これが本当の話だとしたら、凄い話ですね。
 良い話だとは思うのですが、某動画投稿サイトなどが出会いの場になっていると思うと、
 なんだかなぁっと思う部分があるのも正直な話です。
 インターネットで記されていることは半信半疑で聞くのが一番だと思いますが、
 これが人間関係になると怖いですね……。
 リアルで会っていない人とネットだけの付き合いになるとどこかすれ違いが起きているみたいで……。


 ロシア人のパンチ力ヤバすぎて吹いた 〔情報屋さん。〕

 250~400でも十分凄いと思うのですが……!


 

 あとは、個人的な情報を。
 ニコラップの1年に1度のライヴ、ニコラップ・ライヴことNRLが今回で3回目になるのですが、
 2010年11月11日に更新していました。

 ↓

 NRL3

 1・2回目は新宿Marbleだったのですが、今回は違うみたいなので来られる方は要注意です。
 なんとしても予定を空けておかないと……!

 いつの間に……!

 ↓

 

 

インフルエンザも、風邪も流行っているらしいです。皆さん、ご注意を。



 最近話題のiPad、漫画家も仕事に活用  〔無表情〕

 どこかのドキュメント番組でアニメーション制作の裏側を特集していましたが、
 その時に原画の作業をやっている人たちの中で手書きで線を作るのではなく、
 円や四角などのある定規にそって、線を引いていました。
 もちろん、線を引くと言っても短い曲線を何回も、何回も別のところで使った挙句に、
 一つののキャラクターやシーンとなる原画が完成していました。

 実はこれ、手で引いた方が、手で書いた方が速くないか?という疑問も同時にあったのですが、
 アニメは1秒間で何枚かの絵を使う訳ですから、
 それが10秒なら、10倍。100秒なら100倍な訳ですよ。
 その量を全て同じように手で描くことができるのかといったら至難の業です。
 人間の手で作られている物に完璧100%の正確さはありません。
 ただ、定規を使うと比較的線の歪みも減り、結果的に作業効率の向上に繋がったという話です。

 そういったアナログなところから今回のデジタルな話まで、
 本当に至るところまで、無駄が無くなって行っている訳ですね……。


 ゆでたまご先生が描く織田信長が期待を裏切らない出来になっている件 〔はちま起稿〕

 ……肉 の 文 字 が !


 モーツァルトを流したら犯罪が激減…ニュージーランド 〔らばQ〕

 音楽だけに限らず、どこかの国では自殺者で有名だった橋の色を変えただけで、
 今までの自殺者数が格段に減ったという話も聞きますし、
 やっぱり、人間は根本的なところで原始的な方法の方が良い方向へ導いてくれるのかもしれません。


 yahoo知恵袋とかで笑った質問、回答貼ってけ 〔everything is gone〕

 前にも見ましたが、やっぱり>34は秀逸ですねww


 カラオケの映像にありがちなこと 〔everything is gone〕

 N○Kみたいな感じのキャラクターが動き回ってるのを見たことがあるのですが、
 他の何か用意できなかったのだろうかと心底思ったことはあります……。


 社会に出て一番役に立った学校の授業・教科って何だった???(VIPPERな俺)

 知識も何もいらないので>1だけはあって欲しいです。



 

本日は1曲のためだけに。



 本日は、更新できない環境からなので短め。


聴くと胸が締め付けられる曲挙げてけ

 ザレの場合は>215でも出てましたが、こちらですね。
 良曲かどうかはさておいて、胸が締め付けられるという意味合いで。
 さがせば、まだあるとは思います。

 

 
 同年代にはたまらない1曲だと思います。

漫画やテレビを見ている人に話し掛けづらいのは、自分が同じことをされたら嫌だなぁっと考えてしまうのもあると思います。




 [進撃の巨人]の作者インタビュー、収入増で銀行から疑惑の目  〔無表情〕

 印税が10%で70万部な訳ですからその手元にはもちろん……。
 1分間の深イイ話でも紹介されたこの作品。
 今、期待している作品ですから期待もかかりますが、計算して作られた訳じゃないんですね……。


 ジャンプに秋本治新作読み切り「こち亀」と同時掲載 〔コミックナタリー〕

 読み切り作品としては初めて見ることになりました。
 感想としましては、もう話作りが手馴れている感があって、洗練されていると同時に安定していたと思います。
 自分のスタイル以外の事をずっとやって来て、突然違うことやれと言われてもできないと思うので、
 ある意味、予想の範疇と言えば範疇だったので残念と言えば残念だったのですが、
 話のまとめ方がやっぱり上手いですねぇ


 ネット書店の売上ランキングと売上金額 〔everything is gone〕


 1位は言うに及ばずですが、9位が……!


 ミニイカ娘の2011年カレンダー(12枚・月別) 〔Syu's quiz blog〕

 これを見て思ったのはカレンダー手軽に作れるなぁっと思ったことと、
 画像の詳細が結構気になったことですw


 かなり無理を感じる、会社を休むときに聞かされた12の言い訳 〔らばQ〕

 >9. 本日はあまり利口だと思えないので。
 >9. 本日はあまり利口だと思えないので。
 >9. 本日はあまり利口だと思えないので。



 ……斬新すぎる!



 アンテナが3本立つのに、なぜ電話がつながらないのか

 ありすぎて困りますが、そういうことだったんですね。
 携帯のアンテナが立っていないからって携帯を振っている人がいましたが、
 あまり意味はなさそうですね……。


 コンビニのバイトって実は糞むずいんじゃね? 〔ねたたま〕
 
 本当大変そうだなぁ……とは思いますが、
 覚えるまでが大変で覚えてしまえば後はこなしていくだけ、だとも思います。
 それと同時にやっぱり、>156が結局大事なんですよね……。



祭りで買ったものを後から眺めても、後悔の念がない辺りが真っ直ぐな証拠。

 

 けいおんの漫画かけたよおお 〔はてブ〕
 
 最近で一番笑わせていただきましたw
 >15のノリがたまらなく好きですww


 ミス・パンティストッキングwithビューティータムラ 〔気まぐれアイデンティティ〕

 ジャガーさんが終わったばかりでも、こういうコラがある辺り、愛されてますねぇ……。


 スタジオジブリの新作は12月15日に発表 〔テンプルナイツ〕

 あっという間に発表の日じゃないですね。
 とはいえ、ジブリを映画館で見たことないんですけど……。


 そういえば今日学校に友達にみせられて戦慄が走った、初代ドナルド。 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕

 ……え?


 週刊AKBの特別企画が鬼畜なレベル 〔あごひげ海賊団〕

 こ、これは……。


 中国で一番美しい(らしい)男の子 〔あごひげ海賊団〕


 リンク先をクリックする前に確認しましょう。男の子の写真です。


 やりすぎちゃった気もする犬や猫のコスプレ写真17枚 〔らばQ〕

 不覚にもホットドッグに癒されました……!


 酔っ払っていたので12歳の息子に運転させました 〔everything is gone〕


 酔っ払い<12歳の子どもの公式が成り立ってしまった訳ですね。
 …………いやいやいやいやいやいやいや。


 “ちゃぶ台がえし”でストレス解消!

 すごく興味がありますwwこれはやってみたいww


 夜中にトイレに起きたらじーちゃんが起きてたから… 〔コピペ馬鹿〕

 これだけに限らず、自分の頭で言おうとした事と自分が口から発した言葉って、
 違っていることってありますよねww
 でも、これは駄目でしょうww


 あの動画は今!

 

 2年前の本日投下されました。昔からニコラップを見てきた方は覚えているでしょうか。
 出た当初は、間違いない面子、やべーやべー!!としか言えませんでしたが、
 あれから、色々なラップを知り、聴いてきたので聴く姿勢が落ち着いてきましたが、
 これは今でも良作ですね。



 

iPhoneの浸透率について、気になりだした辺りが時代に乗り遅れて焦っている証拠。


 日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」(痛いニュース)
 
 >われわれビジネストレンド研究所では、若者市場はただ単に冷えているのではなく、
 >消滅しつつあるという仮説を持っている。その主たる理由は次の3点、若者人口の激減
 >若者の購買力減退、若者の老成化である。

 なんと言いますか、若者人口は確かに少子化の世の中ですから納得できます。
 ただ、購買力と老成化についてはどうかと思います。
 購買するつもりはあるでしょうし、それは老成したとしても変わらないとは思いますが、
 要するに、

 皆、お金が無いってことですよ!


 「こんなもの食わない方がマシだ」 美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に…教えて!goo(痛いニュース)

 どんな子どもになったってこと?という方は要するに、>86ってことです。
 このニュースに限らず、あるアニメ、漫画を見て~のような行為をした系のニュースを見て思うのが、
 行為をする理由は、現実と仮想現実との間にある溝を埋めることができてないことだと思います。
 仮想現実(例えば、ネットのゲームなど)で過ごす時間が長ければ長い程、
 成長過程にある子どもはこもりがちになると思います。
 だから、父親と母親とのコミュニケーションが円滑な子どもは頭もいいですし、
 コミュニケーション能力に優れ、それが家庭の外であっても、通用していけると思っています。
 
 それにしても、今回のニュースは酷いですね……。
 突き詰めていくと、このニュースも親子関係のコミュニケーションの問題だと思います。


 ラーメン屋でがっかりした瞬間(痛いニュース)

 がっかりというより、これはラーメン屋というより客商売としてどうなのかと……。
 

 もう迷わない? 街歩きには地図アプリ/理系の人々(Tech総研)

 ここまで、機械に頼れる世の中になったってことですよね。
 本当にこの機械が無くなったら、どうなってしまうんだろうかと思いながらも、
 PCが無くなったら、自分も駄目になってしまいそうなので、人の事を言えないのでした。

 あと、ネタをちょろちょろと。

 ↓

 …イカ娘。…………え?
 
 エルシャダイにすればいいものではありません。
 

馬鹿を馬鹿と言うのが馬鹿の理論は馬鹿が馬鹿にされないために生み出した馬鹿理論。




 漫画の文字情報を読まない人々は実在した

 詳しくはリンク先なのですが、
 本当にいるらしいですね、漫画を読むときに吹き出しの中の文字を読まずに絵だけで読み進める方
 実際、絵な訳ですから確かに読み進めることができますし、
 台詞を読まずとも、話の流れが解るものはありますね(特に、少年漫画など)
 Death Noteや銀魂など文字が極端に多い漫画は最初から恐らく読まない方々なんだと思います。
 勿体ない話ですが、よつばと!やあまんちゅなどほぼ絵で勝負している物もあれば、
 台詞や話の流れ、構成で勝負している物もあるということで、カテゴライズの問題だと思います。


 TVA「魔法少女まどか★マギカ」キャラクター紹介第1弾!2011年1月放送開始予定! 〔MOON PHASE 雑記〕

 どんどん日時が近づいて来ますが、期待と不安が半々なところが正直なところ。


 『サキよみ ジャンBANG!』で地獄のミサワ『カッコカワイイ宣言!』のアニメが放送されたよー 〔今日もやられやく〕

 さっそく、見てきましたが、だいぶシュールなことになっているのは間違いないですw
 

 人気の「ショボーンクッション」 3次生産分が入荷し行列できる 〔アキバBlog〕

 普通に良いと思ったザレは間違いじゃなかった!


 あぶねえええええええええええええええええええええええええええええええええ!! 〔ねたたま〕

 ……!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 年齢は関係なく身勝手な人間はいる 〔FANTA-G〕

 本当にマナーとモラルの問題に年齢は関係ないですよね。
 それが学生だろうと、社会人だろうと守るべきものは守ってほしいものです。


 世界各地に飛び火…恋人たちが恋愛祈願のために南京錠をかける風習 〔らばQ〕

 南京錠って、重苦しくて、重々しい感じが悪いイメージがありそうですけど、
 恋愛祈願という意味や、”愛”の言葉の意味合いを考えると一番合っているかもしれませんね……。


 Googleが始めそうなこと 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕

 ここまで本当にやってしまいそうだから怖いですよね……。



 

全力で廃人をするという言葉を聞きました。……動詞?


 マンガで分かる心療内科・精神科in池袋・第27回「不眠症・睡眠障害って何ですか?」 〔はてブ〕

 毎回確認させて頂いているサイトさんなのですが、
 こういう問題って繊細かつ、理由がケースバイケースだと思うので取り扱いにくいと思います。
 にも関わらず、ここまで読者に解り易く説明できているのは凄いですね。
 身体が起きているのに脳が睡眠状態にあるのは何となく分かります。
 寝ているのか、起きているのか横になっていて分からなくなることがありますので……。

 
 手塚治虫による30年前の防災ポスター 〔はてブ〕

 こ、これは貴重過ぎる……!


 お前らってゲームでどういう連打の仕方する? 〔ゲーム板見るよ!〕
 
 ビー玉がない……!?(ぇ


 勝手に食えよもうwwwwwww 〔ねたたま〕
 
 使えばいいってもんじゃないでしょうww


 洗濯機を開けたらキノコが生えていたでござる 〔カラパイア〕

 キノコ注意!ということで。
 これはどうやったらこうなるんでしょうか……。


 「2010年ヒット商品ベスト30」、「食べるラー油」が1位に 〔ねたたま〕

 ま、まだ食べてないですね……。
 近所のラーメン屋が「食べるラー油」なラーメンを始めたのはどうかと思いました。


 昭和というのは、かくも理不尽な時代であった 〔2chコピペ保存道場〕

 もうやり取りが、ギャグみたいになってますよねw
 でも、こういうやり取りが今でもあったりなかったりしますよw



 

関西弁は偉そうな感じがしてるから嫌われやすいって本当でしょうか。



 「ONE PIECE」 一味解散から2年、ルフィ達の航海再開! 〔もの日々〕

 『ワンピース』新世界だよ全員集合!友の助けを受け魚人島へいざ出航!!

 「ワンピース」ついに行く魚人島と麦わら一味の10人目!? 〔ヤマカム〕

 「ONE PIECE」 あれから2年...成長を遂げた”麦わらの一味”の三銃士 〔もの日々〕


 最近は連載が再開されたワンピースで漫画系サイトは話題持ちきりですね。
 ザレも読んでいますが、昔から読んでいて、今も読み続けている上に、
 ワクワクする漫画ってワンピースだけじゃないでしょうか。
 設定や話の流れもそうなんですが、尾田栄一郎先生の絵はどこか少年心をくすぐりますね。
 

 それどこ情報よー? 地獄のミサワ、再びニコ生に降臨 〔コミックナタリー〕


 これの初めてニコニコ生放送に登場した回を見ましたが、衝撃でしたね……。
 その時は、視聴者のイラストを地獄のミサワさんが自分風に描き直すという内容だったのですが、
 即興でイラストをぱっと描くことができる技術だけでなく、
 一種の、地獄のミサワセンスがキラリとある辺りがプロフェッショナルでした。


 「どや顔」の時代は終わった、これからは「どよ顔」じゃ!by鷲巣巌 〔近代麻雀漫画生活〕


 本当にブームになってしまいそうだから、怖いですねw


 ガンガンONLINEが、iPhone/iPad対応しまっす!! 〔アキバBlog〕


 来ましたね、時代の始まりを感じます。
 以前、電子書籍の時代がやって来るということを宣言しましたが、
 少しづつ、その実現が近づいていると思います。
 これが漫画の一部だけでない時代がやって来る日は近いかもしれません。


 Amazonさんが遂に[コミックマーケット・カタログ]の取扱いを開始した件。 〔本屋さん戒厳令〕


 だとしても、ザレはポイントが欲しいのでアニメイトで買います。


 平野綾さんがツイッターで持病の 「脳下垂帯腺腫」 を告白 〔にゅーす特報。〕

 
 コメントでは色んな意見が飛び交っていますが、
 ザレとしては、これがいわゆる構ってちゃんの行動とは思えない訳です。
 ファンの方々はもちろん擁護側に回っているのですが、
 ファンやアンチとは関係ない一般人の方でも、
 リスクを背負いながら頑張ってるけど、そのリスクを言ってしまえばそれを理由に言い訳することができる
 というのは、ご理解いただけるはず。
 無理しない程度に、頑張っていただきたいです。


 けいおん国勢調査のポスターがまだ見られるのは京アニ本社だけ 〔ぬるヲタが斬る〕


 1回行ったから行く必要はなくなったと油断していた……!(ぇ


 こんな事件、過去にあったのかよww 〔あごひげ海賊団〕
 

 どうやって、こうなった……!


 これが21世紀のオシャレか……! 〔カフェオレ・ライター〕

 
 センスという範囲では許容できないことってあると思います……。
 

 本能寺が変 〔2chコピペ保存道場〕
 

 「敵は本能寺(ry が言いたかっただけでしょうww


 一体何の問題があると言うんだ!!  〔続・妄想的日常〕


 そういうことですねww



 あ、あと、情報が遅れましたが、
 佐々木希さんがPentaphonicとのコラボが12月24日に発売されると言う事で支援!
 佐々木希さん噛むとフニャンと言うと、知らない人はあまりいないのではないでしょうか。
 リンク先のamazonにて視聴できますので、聴いたら「あー、これか!」となると思いますw

 そして、肝心の発売されるCDが、ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonicですね。
 
 既に11月3日から着うたが配信されているそうなので、気になった方はチェックですね!
 


 

ニコラップ・レビュー2010-10

 

 10月分のニコラップ・レビューになります。
 毎回ながら、このレビューはザレの独断偏見好みで成り立っています。
 ご了承の程、よろしくお願いします。


 

 嘯と書いてウソブキと読みます。嘯さんです。
 以前にも紹介させて頂いたのですが、
 今回も短いながらかましているなぁと思ったので取り上げさせていただきました。
 誰かと客演、またはマイクリレーへ参加したら映えるだろうなぁと思います。


 

 まだ夏ですよね?という冗談が説明文でありますが、
 動画を見ながら1曲を通していると季節関係なく、一時の夏の時間が体感できました。
 2人の安定したラップとゆったりなtrackが見事な調和になっています。 


 

 柊さんのマイリストを見る限りは初投稿は2010年07月31日 08:41 となっているのですが、
 ザレは本作で初めて柊さんを知りました。
 普通に聴き取りやすいですし、各所で淡々と踏んでいるのが聴いていて心地よかったです。


 

 このブログの相互リンク先のBTS -稀に筋金-(相互リンク様)の管理人:BTSさんの1曲。
 BTSさんの動画のセンスと言葉の選び方、trackにある一種のダークさが凄くツボです。
 ご本人ともお話しましたが、動画も凄い頑張ってます。是非ご確認を。
 コメントでもありましたが、「独自路線でいいなぁ」と思います。


 

 落ち着いたフダツキさんのtrackに、淡々と紡がれていく言葉が繊細に選ばれているのがいいですね。
 何よりhookの安定感は一種、SHIDOさんの個性となってきた気がします。
 特にこの曲では心地いいhookとなって曲全体のクオリティを底上げしている気がします。


 

 やっぱり、内容によっては”そんな訳がない””何を偽善者ぶってんの?”という返答や反応が、
 真っ直ぐな作品であればある程たくさん出てくるものだと思うのですが、
 コメントにもある通り、「熱が込められていて」聴き入ってしまいました。
 mp3配布もあるので、是非落としてゆっくり聴いてみてはいかがでしょうか。


 

 ここまで来ると、1つの世界観として独立しているのではないでしょうか。
 単純に格好いいですよね。これに何かのPVが付いたらもう完璧ですね。
 個人的には、この静止画が好きなんですけどw


 

 もうタグを見て頂ければお分かり頂けるように、PVがオリジナルで凝ってますよね。凄いです。
 それが曲としてのクオリティをさらに引き上げているのは言うに及ばず。
 もちろん、曲だけで聴いても満腹です。
 暗い曲が好きという訳ではありませんが、寛治さんの世界観と畳み掛けるラップは好きです。


 

 言わずと知れたらっぷびと大先生の作品なのですが、
 凄い正直なところ、上手くても下手でも再生数やマイリストが伸びると思うので、
 紹介する必要もないかと思ったのですが、これは取り上げざるを得ませんでした。
 hookはいつもの安定感があるのですが、いつも以上にverseが気に入っています。
 やっぱり、「ボロクソに言われようと感謝するのがBasic」は間違いないです。


 

 Make Luv Works(「一君」+「Starscream」+「大猫」)の一人でもある大猫さんのソロ作品になります。
 何と言うか、言葉選びが卓越されている方でして、聴き入ってしまうのは間違いないのですが、
 何よりその場に鎮座しているかのようなこの存在感は圧倒的ですね。
 聴いてて真剣になってしまう曲は本当の意味で真剣な曲だと思います。
 

 

 説明文でも書いていますが、NewComers vol.2でBTSさんの曲に客演で参加されていたので、
 初めてその姿を見てきたのですが、挨拶できずじまいというCHESTNUTさん。
 このブログでは定期的に取り上げているような気がしますw
 trackは間違いない大吾病さん。安定したhookが声とマッチしていて心地いいです。
 

 

 さて、この記事を上から順番に見て頂いている方にはお分かりいただけるとは思いますが、
 この曲が出た途端、柊さんに注目していたのはやっぱり間違いではなかったと一人でガッツポーズでした。
 ザレも黙ってマイリスの一人なので分かりますw
 お2人の声の組み合わせと、trackがツボすぎました。


 

 【秒速5センチメートル】 the way we were 【ill.bell】で、
 ill.bellさんがニコニコ動画からいなくなる的な噂がたったのは記憶に新しいですが、
 マイリストからそのまま転載すると、ここでソロ曲は一旦休止。一区切りの曲です。
 とあったので、やっぱりあのCREWでの活動は終わってない……!と心の中で思っていましたが、
 タイトル通り、back againされました。
 やっぱり、このお3方の個性のバランスはたまらないですよね。
 そして、更新日に見た時には職人の愛に溢れていると言う人気ぶり。
 またNRLなどのライヴで見てみたいものです。 


 

 trackの選ぶセンスが毎回雰囲気を漂わせるものばかりで好きです。
 コメントにもありましたが、「トラックのせいでリリックに集中できない」というのは一理あります。
 動画でも見づらかったのですが、ザレの場合は雰囲気とリリックを優先したいなぁと思いまして。
 目を瞑りながら、集中して聴くことになりましたが、この黒さがたまらないです。


 
 以上です。
 個人的なことですが、このブログ見て下さった方からmixiの方でマイミク申請が飛んできて驚きました。
 コメントが無いと誰が見ているかこちらでは分からないので、
 あ、やっぱり見ている人は見ているんだなぁと思い、本当に嬉しかったです。

 リンク先の一番上にmixiのアドレスを追加しました。
 興味がある方、ニコラップレビューのために来てますという方も
 マイミク申請されると凄い驚きますが、凄い喜びます。是非(ぇ

 そろそろ、年末ですので、今までのをまとめておきます。
 年明けは恐らくニコラップライヴことNRLがあるので、見直してみてはいかがでしょうか。

 ↓

 ニコラップ・レビュー2010-01
 ニコラップ・レビュー2010-02
 ニコラップ・レビュー2010-03
 ニコラップ・レビュー2010-04
 ニコラップ・レビュー2010-05
 ニコラップ・レビュー2010-06
 ニコラップ・レビュー2010-07
 ニコラップ・レビュー2010-08
 ニコラップ・レビュー2010-09


にーこ、にこせーが(ぁ



 強烈な睡魔のため、簡易更新。
 ”ニコニコ動画”というサイト自体が動画ではなく、静画に目を付けたのがいいなぁっと思ったので、
 気に入った漫画等々をご紹介。

 ポロロッコと小さな恋のはなし

 普通に絵が可愛いので見てみたのですが、繊細な世界観が見もの。
 ゆっくりと世界観を楽しめる方、推奨です。

 海辺の星川豆腐店

 底辺ちゃんシリーズの作者こと、ミチバタさんの作品。
 つい最近始まったばかりなのですが、1話の掴みはザレとしてはばっちりだったと思います。
 まさしく、最初からクライマックス。先の展開が気になるばかりです。

 戦勇。

 ニコニコ動画では、言わずと知れた春原ロビンソンさんの作品。
 ギャグ漫画なのですが、いちいちザレのツボを上手い事ついてくる辺りがいいなぁっと思いました(何様
 
 ぶたボット

 知ってる人は知っている、五月病マリオの方です。
 五月病マリオの頃からずっとファンだったので、この絵に癒され続けています。
 つい最近、
 
赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです
(2009/07/22)
5月病マリオ

商品詳細を見る

 も購入して、癒され続けています。
 この人の絵本チックな絵柄と、ダークなジョークや展開が大好きです。


 他にも続々と作品が掲載開始らしいので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?
 


スーパーのお釣りで9000円返してくれる時に全部千円で返される時のやるせなさ。

 

 全品無料配送 完全サービス化[更新日:2010年11月1日]


 この前、「NetWorks vol.1」を買った時に初めてamazonを使ったのですが、
 もう少し、もう少し早かったら!!


 天野こずえ、4年ぶりの画集発売!「あまんちゅ!」も収録 〔コミックナタリー〕


 おぉ、これは楽しみですね。


 もし高校野球の女子マネージャーが昔話の『笠じぞう』を読んだら 〔はてブ〕


 不覚にも……w


 週刊漫画TIMESで「けいおん!」ネタ 〔情報中毒者〕


 じ、自虐ネタ……?


 久米田康治先生のクリスマスネタを振り返る(行け!!南国アイスホッケー部編) 〔ふぇいばりっとでいず〕
 


 さ、作風が違い過ぎる……!


 なんで出来杉君はハブられ気味なの? 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS〕


 ザレが凄いと思う漫画ではこういうことがないですね。
 何が凄いかと言いますと、全ての登場人物が同じ時系列で話が進んでおり、
 主人公周辺の人物もその間に別の行動をしていることをちゃんと思案に入っているのが、
 作者として凄い人物だと思います。
 出木杉君は話を進める上で、恐らく必要なときにだけ呼ばれるピンチヒッター的な存在だと思う訳です。
 大長編でも説明役として出てきた時は、「あー、やっぱり、出木杉君かぁ」と思いました。


 遂に出た!けいおん米「ごはんはおかず」!! 〔ふぇいばりっとでいず〕


 これは、さすがに……。


 平野綾さん 「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」  〔オレ的ゲーム速報@刃〕


 平野綾さんがおっしゃることはもっともだと思うのですが、
 ツイッターやmixiなど誰かがその人物にメッセージやコメントが出来る時点で、
 自由に発言できる訳ですから、手厳しい意見や的外れな感想が返って来ても仕方がないと思います。
 ともかく、 「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」と言うのは、正論ですね。
 声優以外の仕事も、声優と同じように頑張って欲しいものです。


 豊郷小『けいおん!』同人即売会イベントは1200~1500人が来たらしい 〔今日もやられやく〕


 知り合いでもあるえかきびとさんも参加されていたのですが、
 行きたかったですね……報告の写真と文章を見る限りは台風の影響はあまりなかったみたいで、
 本当に良かったです。


 ショボーンクッション再入荷 「おかげ様で大人気です」 〔アキバBlog〕


 普通に良いですね。これはいいですねぇ……。


 ちょっと恐くて逆に不安になりそう?抗精神病薬広告集 〔ねたたま〕


 ここまでいくと、芸術の部類ですよね。


 こんな名前付けられた子どもはどんな気持ちになるんだろう 〔ねたたま〕


 ここで、いじめの原因が既にフラグとして作られる気がしてならない訳ですよ。
 RPGのゲームする時って「ああああああああああ」とか変な名前付けても全然OKな訳じゃないですか、
 クラスメイトの名前を入れてみたり、担任の先生の名前入れたりなど冗談めいてもいいと思うんですが、
 一生使う名前な訳ですから、本人にその時に考える能力がない訳ですから、
 未来のその人以上に考えてあげる必要があると思う訳です。
 

 

 


 参考までに、動画も挙げておきます。
 これは酷い……。


 ハローワークでボロ儲け! 資格取得支援制度の呆れた実態 〔まなめはうす〕
 
 
 10万……。


 ニューヨークでしらみが大量発生!ついに国連本部を襲撃 〔カラパイア〕


 *閲 覧 注 意
 見ているだけで痒くなります……。


 レベルたけぇ・・・って思うようなコスプレ画像貼っていけ 〔情報屋さん。〕
 

 すげぇ……っと思いながら、>22で不覚にもww


 これこの後どうなったの?ねえ、どうなったの?? 〔ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd〕


 これ、いいですねw
 確かにこの後が気になりますw



 

まっしゅらっしゅあっしゅく!!




 普段、1か月に1度、ニコラップ・レビューをしているのですが、
 たまには、マッシュアップを挙げてみようと思います。

 それもだいぶ数が多かったので、ラップ・HIPHOP縛りにしてみました。
 とはいえ、AB-BOYイズム統一タグが付いているのが多いので皆さんでも検索してみてはどうでしょうか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク