GOMESS THE ALBUM




 


 気付けば、3周していたゴメスのアルバム。
 
 /01 Intro
 /02 まだいける
 /03 おれたちみんな
 /04 ForLife
 /05 適齢期クソファッキン
 /06 ninety four
 /07 skit
 /08 がらすのおしろ
 /09 hi*ho*
 /10 MIC STORY
 /11 Outro

 http://xfs.jp/ZJjMy 

 pass : hiphop

 是非、聴いてみてください。


 

2011年、ニコラップ・レビュー~3日で振り返るため圧縮~その3




 9・10・11月分の圧縮版ニコラップ・レビューになります。
 毎回ながら、このレビューはザレの独断偏見好みで成り立っています。
 ご了承の程、よろしくお願いします。


 

 京都で行われたネットラップイベント「PRAY!!」にも出演されたMomoseさんですが、
 そのイベントの宣伝動画ではこちらの動画を使用させていただきました。
 hookのキャッチーさと耳に聞き取りやすいrapが特徴的でとても良かったです。


 

 ちゃんぽんサアアアアアアアアン!!!
 初期の頃から格好良い声質とrapで定評のあるちゃんぽんさんですが、
 trackとの相性が特に良く思わずマイリスしてしまいました。
 verse2からの畳み掛け方がたまらないです。


 

 Fracreatal Studio所属でもあるひまふらわーさんのソロ曲になります。
 本人と交流があるので正直恥ずかしいものがあるのですが、紹介したくなったので仕方がありませんw
 キャッチーなhookと独特な表現を持つverseは既にひまふらわーさんらしさになっているんじゃないでしょうか。
 NOTサワー君の動画も見せ方が見事だと思いました。
 キャーカッコーイイ!ヒマフラワーサンヨー!


 

 再生数とマイリスの数で埋もれていた動画の中の1つ。
 安定したverseと自然と聴けてしまうhookが良いなぁっと思いました。
 遠くまで響くことを祈ってご紹介させていただきました。ザレには響きましたよ!


 

 だいぶ前からその存在をニコラップに現れているライオネルちんちんの皆さんです。
 毎回映像が深夜テレビを見ているかのようなノリで雰囲気が好物過ぎて困りますw
 肝心の曲なのですが、trackといい、rapといい、とても格好良くこのギャップに吹きますねw
 説明文からDLも出来るみたいなので是非どうぞ。


 

 人柄が曲から滲み出ていてメッセージ性が分かりやすく好印象なぱんちゅさんなのですが、
 この動画は特にそう思いました。ずっとネットラップをやっている人には響き、
 やり始めた人で同感した人はこの動画で励みにしていただきたいものです。
 本当にhook通りだとザレは思ったのでご紹介させていただきました。
 mp3配布もあるので、是非。


 

 こういう人が突然出てきてもおかしくないのがニコラップの恐ろしいところ・・・!
 再生した瞬間からおしゃれなtrackと繋いでいくrapが格好良いですね。
 車の中で流したいぐらいの1曲。
 残念ながら、説明文にあったzipのDLはもう出来ないみたいですね・・・。


 

 再生した瞬間から動画と一致したtrackがあなたを出迎えます。
 動画の不気味さとrapが見事にマッチしており、世界観を駆け抜けます。
 衝撃的な約、1分半。


 

 ak-zさんのキャッチーなtrackの上に野崎りこんさんの世界観が広がっていくのですが、
 以前までの作品群と比較すると、直接的なところが良い意味で気になりました。
 ぴょさんのChorusも野崎りこんさんが考えているんでしょうか。
 色んな疑問が浮かぶ1曲ですが、ただ言えるのはニコラップ良作リンクが自然と着くほど良曲ってことですね。
 これで、ハッピーエンド。


 

 このレビューを更新している現在、次郎さんの曲はこれで今年は最後なのですが、
 昔からずっと次郎さんの動画を見てきたザレにとっては、本人に聞いた訳でもなくこの曲で終わりだと思いました。
 もしかしたら、年明けにあるのかもしれないのですが”覚悟”を感じました。
 というのも、昔からずっとlyric表示だけはしてきた次郎さんが(この動画だとNoahさんですが)、
 表示をしなくなったということは表示しなくても聴いて欲しいという意思表示ではないでしょうか。
 前へ、前へ、進み続けるための、そんな1曲。


 

 初見で思いっきり笑いましたwちなみに、作画崩壊のところでしたw4回言わなくてもww
 動画という媒体の上で画像ネタは確かに今までになかった動画ですよね。
 「この画像萌える」なんて動画でしか出来ないネタなので思わずニヤリですねー。
 久し振りにニコラップらしいニコラップでしたw


 

 面子を思わず二度見してしまいましたw
 verseからhookへの展開のつけ方といい、安定した不安定さがたまりません。
 猫背さんのtrackとhookがヤバい1曲でした。


 

 ネットラップイベント「NRL」やその他のイベントの常連にもなっている電波少女の方々なのですが、
 この動画のメンバーになってからはこの動画が初ということになるんじゃないでしょうか。
 定期的にやるかどうかは謎、とのことですがまた投稿して欲しいものです( ´ω`)
 個人的には、「ワンダーホエール」が単体で聴いてみたいです・・・!


 

 2010年と比べて2011年はあまり投稿されてなかったおちやめさんのソロ曲。
 hookが爽やかで、verseはもうさすがとしか言いようの無い独特なlyricであっという間の3分間でした。
 verse1の締めなんて特に好きですねー。 
 ユウヒガッソメルダケー


 

 ニコラップ古参乙?そんな意見は知りません! 感動したんだから仕方が無いです(コメント1人目
 もうついコメントしてしまいました。
 ニコラップというシーンの流れを意識してか、無人くんさんとネットラップの出会いの内容です。
 ですが、それ以外にも惹かれるものを感じました。是非聴いてください。


 

 説明文の面子を見て、二度見してしまった文字通り、”噂のマイクリレー”です。
 現在、活動を停止して療養しているらっぷびと先生も参加されているということは、
 以前から作られていたということなんでしょう。
 ですが、このマイクリレーでの乗せ方が絶妙で好きでした b


 

 このレビュー、最後を飾るのはインディーズレーベル「Studio Cocoon」にBTSさんが加入と同時に、
 発表された1曲なのですが、BTSさんのtrackはすさまじく、2人の相性がぴったりすぎて困りますw
 「Studio Cocoon」のサイトではzipが配布されているので気に入った方は落としてみてはどうでしょうか。
 そちらの方では内容が別物になっていますのでご注意です。


 っと言う訳で3日で振り返る2011年はどうだったでしょうか。
 12月分は年が明けてからでないと出来ないということでおあずけです。
 プライベートの方が忙しくレビューをしなくなりましたが、ニコラップはチェックしています。
 ですが、昔に比べてチェックする数が減っているのは間違いないですね。
 
 だいぶ、ぶっちゃけると動画のネタが切れようとしているので、連続更新も難しいですね。
 毎日更新なので、毎日覗きに来て頂いている方には申し訳ないです(汗
 今後どうして行くのかはまだ決めていないので、あまり期待せずお待ちください(汗汗

 ここまで見て頂いてありがとうございました!お疲れ様です!


 

2011年、ニコラップ・レビュー~3日で振り返るため圧縮~その2



 6・7・8月分の圧縮版ニコラップ・レビューになります。
 毎回ながら、このレビューはザレの独断偏見好みで成り立っています。
 ご了承の程、よろしくお願いします。


 


 普段は、BPMの速いtrackにキレッキレに乗ってくるりょつけさんが、
 遅く乗ってきた珍しい作品。hookがとてもキャッチーですよね。
 最後まで切なさに満ちていますが、最後まで聴いたならmp3のリンクがあるので是非落としてみてください。


 

 言わずと知れたNOBY feat.Twoface,jinmenusagi,MC壁,ハシシックバグ,DC,ブルスコファー薺,Rilldyという、
 豪華な方々の集まりにより完成した珠玉の一品。
 動画は歩く性教育さんという本当に間違いない仕事振りでした。


 

 バリバリイイイイイイイイ!!!!となった人はザレだけではないはず。
 ニコラップ初期ではラップ同好会のぐっつぁんとクルーを組んでいたりと活動が盛んだったのですが、
 2年振りの久し振りのshitということで。
 それだけで嬉しかったのですが、曲単体として聴いてもhookには何故か謎の魅力がありますねw
 タグの”Mr.ニコラッパー”はww
 

 

 ロックなtrackに4MCのrap駆け抜けていく爽快感溢れる1曲。
 何より盛り上がれるhookが良い感じですよね。
 個人的にはゆべしさんの畳み掛け方がたまりません。


 

 固定の絵といい、rapといい、ニコラップ初期の雰囲気満載でまさにザレ得でしたw
 hookのキャッチーはまさに”安定した不安定”ですねw
 verse2の自由奔放ぶりが好き過ぎてたまりませんw千葉の松戸ww


 

 Lupinus,絶招,鼈甲仮面という、面子からして間違いないメンバーなのですが、濃厚な1分半でした。
 コメントにもありましたが、やっぱりもう少し聴いていたくなるほどの心地良いmusicでした。
 3人の乗り方の安定さにはチルできます( ´ω`)
 そして、鼈甲仮面さんはコメントにもある通り、声が変わった気がしますね。


 

 以前、ブログではソロの方のDOPAMINE DRUG DOPINGを紹介させていただいたのですが、
 こちらの曲ではお2人のそれぞれのソロを合わせ、K'sさんによって更にremixされた曲になります。
 原曲が好きなだけに、期待と不安半々で動画を開いたのですが、無駄な心配でしたね。
 1つの曲として昇華されていて、素晴らしかったです。


 

 団員03さんのtrackの上に、3種3様のrapが乗った見事なバランスの1曲ですね。
 starscreamさんが入りとしてとても聴きやすく、安定した低音のリッポが繋ぎ、
 TKさんが見事に最後を綺麗にまとめあげたと思います。
 zip配布もされているので、是非、どうぞ。


 

 FATIGUEさんのことに関しては説明文で記載されているので省略しますが、
 個人的に期待している方だったので、動画を開くのに期待と不安が半々になりましたが、
 聴いてみれば、何の心配もありませんでした。
 verseとhookの畳み掛け方は相変わらずの安定したrapでキレッキレです。
 ニコラップボカロオリジナルカバーの曲になるので、苦手な方はご注意を。


 

 ニコラップ?となった人もいるかもしれませんねw
 youtubeにもUPされているのですが、ニコラップタグがついていたのでご紹介です。
 高いクオリティの動画を作ることで有名な歩く性教育さんが動画を担当したという、
 ニコラップとしては1つのニュースですよね。
 もちろん、曲としても格好良い限りです。歩教さんはどこまで行ってしまわれるんだ・・・!


 

 世代が同じぐらいだったせいか、強く惹かれてしまいました。
 力強いrapにも関わらず、切ない気分にさせるのは時代と時間の流れなのでしょう。
 追記で、mp3配布もされているので聴き入ってしまった方は落としてみてはどうでしょうか。
 ハイパーヨーヨー・・・・・・アラウンドザワールド・・・・・・

 
 

 インディーズレーベル「Studio Cocoon」からさち子 (hattori & おちやめ)のお2人の1曲。
 もう、投稿された時期が曲と一致していて、hookがとても爽やかなのに惹かれてしまいました。
 2人のrapの凹凸が素晴らしい限りです。
 ショーネントウヒコウヨッ ショーネントウヒコウヨッ ショーネントウヒコウヨッ

 
 

 この頃の次郎さんは連続して投稿されていた時期なので、
 どの曲も紹介したかったのですが絞りに絞って、この曲にしました。
 Saltyさんのtrackに合わせたフロウがたまらなく心地良かったです。
 最後の「足を運んで行こう」の声の抜き方が好きですねー。
 

 

 ぱんちゅさんとバスケットボールに関した内容のrapですが、
 タイトルにもある通りの”青春”が、ぱんちゅさんの人柄と一緒に曲として滲み出てきています。
 hookのキャッチーさと聴き易さもあって、最後まで聴き入ってしまいました。
 

 

 ついこの前、エンターキーでもりのくまさんを見た気がしますが、解散ソング・・・のはず!
 韻が固いことで定評のあるお2人の曲なのでタイトルを見た段階で期待があったんですが、
 良い意味で裏切られてしまいましたw
 妙に抜けている感じが聴いているうちにハマりますw


 

 動画とtrackとrapと全ての世界観が1つに集中した、面子も間違いない方々。
 野崎りこんさんの世界観、hattoriさんの切実なlyric、おちやめさんの独特なrap、
 ぴかちさんの歌声とどれをとっても、タイトル通りの夏の終わりに聴きたい1曲でした。


 

 パンダさんの声掛けにより、”ぼっち”というテーマの下、集まったマイクリレーなのですが、
 見事に1人1人の個性が出ており、最初から最後まで飽きることなく聴くことができました。
 個人的にはキターさんの固い韻と、雪猫さんの「一人ぼっちの夜」のところが好きでしたw


 

 確か、この日は豪華な曲ばかり投下された日でその中の1曲なのですが、
 hookのキャッチーさが口ずさみたくなるレベルですねw
 それぞれのverseが凄く熱く、個人的にはまゆむしさんの
 「全てをやり尽くしたわけじゃないが 滑って転んでも一番好き」のラインが熱すぎますww


 

 こちらも豪華な曲ばかり投下された日の中の1つですが、個人的にはダントツでした。
 コメントには「このアルバムのインスト集を切に希望します!-らっぷびと」というコメントが来るという、
 高クオリティな曲が詰まったアルバムのクロスフェードになるのですが、
 個人的にはtrackと面子が間違いない「07. Automation / 大猫, NOIZE, 成金小僧, BTS」をオススメします。
 カッコイイ……アイタクチガフサガリマセン


 

 ニコニコ生放送でネットラップの有名な方が一堂に集結した”N-FESTA”というイベントで、
 オープニングで出演者がマイクリレーをしていたのですが、動画としてUPされていたのでご紹介です。
 Rilldyさんはライヴ映えしますねー凄いの一言に尽きます。
 LOLI.COMは自重しないですねーww
 

 

 ラッパーとしてプロであるKEN THE 390さんによる(八王子P) さんのKiLLER LADYをremixした1曲。
 もうタグが全てを語っていますが(先生何やってんすかシリーズ
 1つの曲として聴いていて単純に格好良かったのでご紹介ですw
 ニコラップをこれでチェックしていたら熱いですねぇ・・・・・・。


 
 ネットの回線と本人の都合により更新が遅れました(汗
 期待していただいた方々には申し訳ないです。
 ここまで見て頂いてありがとうございました!

2011年、ニコラップ・レビュー~3日で振り返るため圧縮~



 2011年2月を最後に終わってしまったニコラップ・レビューですが、
 年末の今年を振り返りたくなる症候群により、
 3ヶ月を1つの記事で振り返るという圧縮版ですがやってみることにしました。

 大きな理由としては3月の東北地方太平洋沖地震から忙しくなったこともそうですし、
 他にも色んな理由が重なり、年末にまとめてという形になりました。
 今はニコラップに投稿していない方でも時々、見に来ていただいているみたいなので嬉しい限りです。

 3・4・5月分の圧縮版ニコラップ・レビューになります。
 毎回ながら、このレビューはザレの独断偏見好みで成り立っています。
 ご了承の程、よろしくお願いします。


 

 trackからしていきなりキャッチされたのですが、
 そのtrackの上で繰り出されるrapが、lyric無しでもとても聴き取りやすいです。
 MCが数人いるにも関わらず、絶妙なバランス感で最後まで聴いてしまいました。
 残さずいただきました。ご馳走様です。


 

 ザレは基本的にネタラップにだけはだいぶ好みがありますが、
 これは笑うざるを得ないですw lyricでの言語バランスと動画の見せ方もグッドでした( ´ω`)
 verse2からくる・・・!これは…・・・くる・・・・・・!という流れからの、
 「台無しである」は卑怯ですww

 
 

 ナズナさんとは方向性は違いますが、これも1つの形。
 節々に出てくる単語が、リアルすぎて困りますw
 安定感もあって、最後まで楽しませていただきましたw


 

 東京のライヴで顔をよく出されるようになったオンレイさんのソロ曲。
 音源で聴いてみてもhookがじわじわ効いてきますね。
 迸る感情が動画と合致していて完成された世界観でした。


 

 アチャパアアアアアアアアアアアアアアアア(ぇ
 DUFF-ZA-NYZ最後の曲ということで楽しそうにしている分、見ているこちらは切なくなります。
 3人のrapとtrackのバランス、アットホームなPVで楽しませていただきました。
 

 

 ニコラップ初期からの下ネタシコシコ王子のGことGさんです。
 やっている内容が下ネタというか今回は嗜好が試される内容なので、人を選びます。ご注意を。
 どんどん、言葉の詰め方が突き詰められていたりとrapが上手いので笑いを堪えるのに必死でしたw
 マニアックだねとかfackだぜww


 

 ザレが好きな人たちが一同に集結にした曲でしたので、
 動画を開く際に一抹の不安があったのですが、1つの形として世界観が混ざり合っていて絶妙でした。
 コメントにもありますが、好き嫌いがだいぶ分かれると思います。
 1人1人の存在感が凄いですね。


 

 言わずと知れたらっぷびと先生のタイツォンさんとのコラボ。
 「RAP BLEND」にフルが収録されているのですが、歩く性教育さんの動画でShort-Sizeになっています。
 verseがキレッキレで聴いていて心地よく、hookの安定力はさすがですよね。
 ( ゜ω゜)o オレもオマエも全員テクノブレイイェイイェイイェイイェイェーク!!


 

 trackが格好良いです。rapが格好良いです。いやー、見事に射殺されました(ぇ
 即マイリス行きでしたね。お2人のrapのバランスといい、何といい素晴らしい限り。
 ライヴで聴いたらぷちゃへんざですね! 


 

 フダツキさんのtrackとstarscreamさんの声質が絶妙にマッチしていて心地良いです。
 最初から最後まで続く世界観がとにかくヤバいですねー。
 それにしても、最後のサンプリングはw


 

 trackとlyricと声質が全てが嚙み合った絶妙な1曲。
 一貫した安定感がずっとあるので、最後まで聴けると思います。
 ライヴ映えしそうですよね。ばっくほーんあげん!


 

 ZAREXが去年の2010年に期待する方は誰という質問があった際に、紹介させていただいたtogarinezumiさん。
 曲の入りから、verseの走り方、心地いい世界観に思わずマイリスしてしまいました。
 「胸が騒ぐ」「パトランプ~」の声の緩急の付け方がたまらないですね。
 
 
 

 言わずと知れたremixで、N-FESTA 360° LIVEでも披露された1曲。
 「新参とか関係ねぇよ」が生まれた曲で有名になりましたがやっぱり熱いですね。
 個人的には歩く性教育さんのverseが熱くて好きでした。


 

 trackと動画だけでも世界観が半端無いにも関わらず、
 初っ端から「カードキャプター見ながら便所飯」で掴まれました。
 ハッチポッチのグッチさんと言わずとも不敵な笑みを浮かべてしまいました。
 最後の映像ぐらい許せるほどにw


 

 trackの好みがこの動画ではっきり解ったような気がします。
 NOBYさんのrapとtrackってどれも安定していて落ち着いて聴けるんですよね。
 この動画中にある音源はどれも好きなんですが、1・6が特に好きですねー。
 

 

 すいません、根っからの関西人なのでこれは本当に個人的で申し訳ないです(汗
 ですが、関西弁を差し引いても、この安定感と真っ直ぐなメッセージが良かったです。
 動画の作り方も文字の見せ方から人柄が滲み出ていてグッジョブでした。
 ほっこりさせていただきました( ´ω`)

 
 

 本スレで別名義で名前が出ていて、リンク先を貼っていたので発見した1曲。
 人型ロボットさああああああああああん!!!
 相変わらずの世界観とtrackの完成度が半端無いです。心地良い閉塞感。
 ここのブログでは別名義のtrack、紹介していますのでお暇な方は頑張って探してみてくださいw


 

 このレビュー、ラストを飾るのはFracreatal Studio所属でもある嘯君になります。
 2011年08月21日【ACTIVE】のライヴでも披露された曲ですが(その時はtrackが違いました)
 舌の巻き方がたまらなく好きです。hookのガンガン突っ走っている感じもたまらないですね。
 



 という訳で、3・4・5月を圧縮してレビューしてみました。
 全部紹介すると、軽く45曲以上あったので絞りに絞って今回の選曲となりました。
 マイリスした当初は好きだったのに、今ではいまいちというのもあったので聴き直した結果、
 失礼ながら外させていただいたものもあります。ご了承ください。

 ここまで、見ていただいてありがとうございました。


 

ZAREX XYZ.EP


 



 


 初めましての方は初めまして。お久し振りな方はお久し振りです。
 このblogの管理人でもあるZAREX(ザレックス)と申します。

 この度、自身のEP「XYZ.EP」を発表させていただきました。
 動画はEPの宣伝動画であり、EPの中の1曲「スマイルが聴こえたその場所は」のPVでもあります。
 是非、動画を見た上で落としていただければ幸いです。

 以下、曲順リストになります。

 「XYZ.EP」

 01 起動開始
 02 けじめ
 03 freefall
 04 夢の読み名
 05 スマイルが聴こえたその場所は
 06 序走(Bonus Track)

 downloadのURLは動画の説明文にもありますが、一応、こちらでも記載しておきます。
 DL → http://www1.axfc.net/uploader/O/so/191799
 passは zarex です。

 連絡先・creditは、zip内に全て記載されているので、そちらをご覧ください。
 このblogではこのEPに関して、裏話や文章として残しておきたいことを記していきたいと思います。
 
 最後になりましたが、某SNSでも記していますがこちらでも記載しておきます。
 track,mixをして下さったBTSさん、マスタリングもして下さったblue-beatさん
 動画を最後の最後までこだわってくださったかーねるさん
 本当にありがとうございました。

  

りこんストラクチャーズRAP - 野崎りこん



 


 -------↓リリック↓--------

 足首の太い女子バスケ部の主将などの人々
 後一人を残しBEEPエレベーター
 じっと寝れねえ晩を布団で耐え忍んだ
 もうパンシロンはあてにしないんだもん
 嫌いなことはやらないけど好きなこともやらないお前はじゃあダメ人間ね有難う
 奇抜なキーパーソン HIPHOPだシンガーソング
 今、苗場だが苗が無いじゃん 萎えたライカ婆ちゃんのおっぱい
 野崎りこんオンザマイク セカンドライフ満喫中
 パンキッシュ おパンツにティッシュ ただしくはティシュー
 男部屋異臭騒ぎ リリィシュシュのすべて 捨てて始発に乗りこんで
 オリコン狙ってる(うそぴょーん)この男 野崎りこん
 


 

「Bug Tracking System 2011」




「Bug Tracking System 2011」


 いつも動画の方を何週間、何日か経過した後にご紹介させていただいているんですが、
 これは年内に紹介しなければ意味が無いと判断したので本日、ご紹介させていただきます。

 Fracreatal Studio所属でありStudio Cocoonの一員でもあるBTSさんが、
 2011年に制作、および関わっている音源を集めたものが上記の記事にて落とすことが出来ます。
 
 Fracreatal Studioの「vol.1」の中の1曲「The Metalware / BTS」が試聴できる機会でもあるので、
 是非、音源を落として聴いてみてください。

 
 

110323_ruru.bell_happy_synthesizer (1chorus).flv




 


 意外と、この動画を知らない方が多かったのでご紹介です。
 これに関してはインタビューの方でもお答えしてますね。

 ↓

 Q.ruru.bellという方について知りたいのですが当たり障りがなければ回答お願いします


 

bugseed - sugar night (Yel-owe Records - Weekday Workout EP)




 


 its my exclusive beat for yel-owe records presents weekday workout ep.
 check the dope japanese beatmakers compilation beat ep.. you can grab it for free.

 Yel-owe Records - Weekday Workout EP (2011)
 Weekday Workout by yelowe records/

 01 Jacky Giordano - Cloudy Night (1976/L'Illustration Musicale/モトネタ)
 02 Bugseed - Sugar Night
 03 Osurek Bertop - Cloudy Night
 04 Yoshinuma - Beat08
 05 Ghost Cheek - JnK ft Kuroyagi (from Low High Who? production)
 06 Madhandmade - Mad32
 07 Rokjoma - beat37
 08 Marmelo - Happiness feat.I-be4evr (from The Philly Gathering)*exclusive guest
 09 Voldmars - Brown Cherry
 10 9zo0 - Beyond the cloudy skiez (still alive)
 11 Percent C - Atheism (from Forte/soundcloud) *exclusive guest
 12 Mizube - Untitled
 13 Nok - Beat Slave (from KrackJuice) *exclusive guest
 14 Impossible is Nothing - Rosehips *exclusive guest

 Independent Beatcasting -bugseed blog-
 http://bug-seed.blogspot.com/



 

bugseed - lunch time beat




 


 just a quick beat.

 Tokyo Fresh Beat
 Independent Beatcasting -bugseed blog-
 http://bug-seed.blogspot.com/



 

bugseed - studio apartment (Beat train Recordings - Urban Sampler Session #2)




 


 new beat for Beat train Recordings - Urban Sampler Session #2
 http://beattrainrecordings1.bandcamp.com/album/urban-sampler-session-2


 

bugseed - doraemon party (2009)




 


 doraemon party.

 tokyo fresh beats
 bugseed blog / independent beatcasting
 http://bug-seed.blogspot.com/


 

bugseed - bugnus




 


 saitama fresh beats from 405 LAB.

 independent beatcastging / bugseed blog
 http://bug-seed.blogspot.com/


 

KMD #009 : KLOOZ "K.A.M.O" (Prod.by Y.G.S.P.)




 


 "KLOOZTV Team"
 Director : 大月壮 http://twitter.com/souootsuki
 Producer : Y.G.S.P.
 Studio : 町工場
 Edit : Genius

 KLOOZ Info
 ・Official Blog : http://ameblo.jp/klooz3156/
 ・Official Twitter :http://twitter.com/kloozy92
 ・1st Mixtape "No Gravity" http://mfi.re/?1zjh2045pi2i44v

 Y.G.S.P Info
 ・Official Twitter "schuma" :http://twitter.com/schuma_ygsp "yossie" :http://twitter.com/yossie_ygsp
 ・Official Sound Cloud : http://soundcloud.com/ygsp


 

nobodyknows+ "L.B.S. (Laid Back Summer)"




 


 nobodyknows+、2011 サマーアンセム。
 ヤス一番?→ノリダファンキーシビレサス→HiddenFish→CrystalBoy。
 友情出演:ヨッシー(VinylCycleRecords)+く­りぼう。
 PV/トラック製作:DJ MITSU。
 映像は全てiPhone。
 

SPERB_S Boogie-Stack fuck'in $




 


 Official CracksBrothers Video Clip " cracksbrothers.info@gmail.com "
 Sperb_S Boogie i rep Tetrad the Gang of Four " sperbescobar@gmail.com "



 

【DIY PVⅠ】Paranel - 透明運命 feat.Pawn




 


 LOW HIGH WHO? 1st Album"Harvest and Autumn"の収録曲からParanel「透明運命 feat.Pawn」のPV

 http://www.lowhighwho.com


 

May J. 『No No No』



 


 着うたダウンロード↓
 http://recochoku.com/gr/may-j/nonono/

 

Triune Gods - Same Train [official]




 


 TMS (JP) http://bit.ly/qGjIgS (US) http://bit.ly/oVBPJi (CN) http://bit.ly/qVp65e

 www.triunegods.com
 www.granmamusic.com
 ***************************

 Triune Gods are Sibitt from Origami (TempleATS / Japan), Bleubird (Endemik / USA), Scott Da Ros (Endemik / Canada).

 "SAME TRAIN"
 作詞 :志人、Bleubird
 作曲 :Scott Da Ros
 共同制作 : Shortfacedbear
 スライドギター  :y.p.l of Heliodrome

 "SAME TRAIN VIDEO"
 監督 :雨包直人
 撮影監督 :大矢大介
 出演 :小林剛
 Zゲージ :鏡原司(Spur Z Room)http://spur-z-room.com/modules/layout/index.php?content_id=30
 撮影協力 :大井川鐵道株式会社(http://www.oigawa-railway.co.jp/)
 ロケ地 :静岡県、東京都



 

フラッシュバック、夏。remix by peko,CRD




 


 <PROFILE>

 ・peko(黒衣 / 高槻POSSE / BLACK MAPPE)
 MC,Track maker,DJ,Humanbeatboxを操る色白メガネ

 黒衣ブログ 
 http://ameblo.jp/kurokopeko/

 アマチュアナイトブログ 
 http://ameblo.jp/amateurnight2011/

 twitter@peko_kuroko

 ・CRD(アマチュアクルー/BLACK MAPPE)
 MC,Track maker 趣味:散歩、いねむり

 CRDブログ
 http://ameblo.jp/cropduster/

 twitter@nakaji_crd
 

ACE My own way




 


 2011.8.31 発売ACE「My own way」



 

【LIVE】Nasty Janglish / M4M



 


 LIVE @ 渋谷 PLUG


 

ピプペポ / MINT



 


 KREVA氏の "ハヒヘホ feat. SHINGO★西成" のRemixをやってみました。

 "ピプペポ / MINT"
 オレはピプペポ いつでも 時代の最先端 ちょーどー
 例えるなら 尿道 イロイロ出たよ昨日も今日も
 オレは先っちょ あんた端っこ 頑張れば届くさ、きっと
 亜鉛とかイイらしいよ 加爾基 精液 栗ノ花 椎名林檎
 現時点でシンパシーを感じるラッパーなんかごく少数
 みなさんスゴく上手だけど オレが1番だオフコース
 間近で見られんのハズいけど 勝ち負けはハッキリしてる
 エビバディミンちゃんお待ちかね マヂパネェー マヂパネェー

 ピプペポ All Eyes On Me じっと見つめろ
 ピプペポ dope.ぢゃなくてやっぱill.でしょー
 ピプペポ 分かったからさ ほんまひつけーよ
 ピプペポ おー おー


 Twitter
 http://twitter.com/minchanbaby

 BLOG
 http://minchan.blog22.fc2.com/

 SoundCloud
 http://soundcloud.com/minchanbaby



 

かるまくら - かるまくらの憂鬱




 


 ↓ Lyric & Feee mp3 ↓

 【mp3】
 http://www.mediafire.com/?olpdm4wnnz7uhd3


 Track by OMSB'eats(simi lab) free track!!
 ⇒http://twitter.com/omsb_similab

 Rap&Lyric by かるまtheZIPPER, mcまくら

 かるまtheZIPPER
 ⇒http://twitter.com/KARMAtheZIPPER

 mcまくら
 ⇒http://twitter.com/mc_macra


 picture by ギャースさん
 ⇒http://twitter.com/gyaaasu420


 ↓ Lyric ↓

 [かるま]
 どうも俺の名はかるま
 暗くなったら 出かける、準備
 暮らしは変わりだす 0時を回ります
 あくびとしゃっくり、繰り返すジャグジー
 みたいにぶくぶく出て来くるこたないー
 歌詞書きー、わりーわりー(だりー
 なに焦らすん ばっちーって蹴散らす
 ビート上ゆらゆら こんなんもアリやろ?

 [まくら]
 ご機嫌麗しゅう
 あたしがまくら お久しぶりね♪
 無期限休養だと思った?
 待たせましたねアナタ なんちゃって馬鹿♡
 やっぱ女子だもの、色々あるのよ。本当もう...

 [かるま]
 ぴりぴりムード 寿命縮む
 でほんま もっと楽に楽にラップに頬ずり
 したいだけのピュアな男子
 夜は精子を配らなあかんし

 [まくら]
 生理痛の辛さを知らない あなたを知ったわ
 知らないあなたの優しさはいらない
 淫らに乗っかる あたしはピュア
 あなたの辞書には載ってないタイプ


 [Hook]
 ほっといてくれ自由にさせろ
 ほっといて頂戴自由にさせて
 病んじゃうわ 無駄なプレッシャー
 自分対自分で 疲れてます


 窮屈 提出 はーあ... Take2...



 

プチャヘンザ! (ごめんねtg6 お手上げRemix) / MINT




 


 【tengal6さんへの公式謝罪ソングです】


 出会った時 まだなんつったら分かるんだろ不快な
 ちょっとずつ近付く距離にドキドキ...

 ミン to the ちゃんベイビーです 最初に謝りたいメンゴー
 変わったんだ価値観が ついボクもそっち気になっちゃう
 天才もたまにまちがう 運命はきっと交わる
 それまで日々精進 いつか夢のステージ
 この業界にツメあと残そう 東西アイドル同士の抗争
 そんなの悲しいよ でも昔はよくあったらしいよ
 要らないし メンチ切り合うだけのパーティー 抜け出すための手がかり
 それが君達って気付いた最近、感動中
 よく居んのがー 韻バカー オレも昔はそーだったー
 あの頃のPV見て欲しい 悪い手本にして欲しい
 プリーズ!! 土下座するから会いたい 広い意味で言ったら同じ
 アイドルなんだと思うんだよね これに関しちゃ曲げないつもり

 出会った時 まだなんつったら分かるんだろ不快な
 ちょっとずつ近付く距離にドキドキ...
 誠意が足りない ごもっともまだダメ安心
 脱帽 当然だぁぁ お手上げ両手離し


 ジャケット制作 by blacktights!
 (http://twitter.com//blacktights)

 【MINT】
 Twitter
 http://twitter.com/minchanbaby

 BLOG
 http://minchan.blog22.fc2.com/

 facebook
 http://www.facebook.com/minchanbaby

 SoundCloud
 http://soundcloud.com/minchanbaby

 【tengal6】
 公式HP
 http://newtral.info/tengal6/

 【tofubeats】
 公式HP
 http://www.tofubeats.com/



 

【PV / Trailer】000 / daninn




 


 Studio Cocoon所属のbeatmaker「daninn」によるbeat集。

 「000 / daninn」
 DLはこちら→http://studio-cocoon.tumblr.com/

 01 One sixth
 02 Butterfly
 03 Cat's cradle
 04 Millennium
 05 Far side of the moon
 06 Seraphic blue
 07 Cage fault
 08 Wandering star
 09 Madness hero
 10 Tis all thats left
 11 For K

 Movie Directed by 寛治
 Artwork by daninn, 大猫
 CFD by 大猫

 Studio Cocoon
 http://studiococoon.bufsiz.jp
 http://twitter.com/studio_cocoon


 

NOBY, K.EG,Rilldy,番犬 Beats&Rhyme Remix




 


 Beats & Rhyme" Remix
 原曲;http://www.youtube.com/watch?v=sozmNUDLPqg

 Rilldy :http://twitter.com/Rill_dy
 NOBY :http://twitter.com/NOBY10000
 K.EG :http://twitter.com/K_EG
 番犬 :http://twitter.com/bankensann


 【NOBY】
 何もねぇ俺がゲトッたアイテム
 ノートとMIC Rhymeを書いてる
 だけで背中に生えた翼憧れたスーパースター
 なれるファストパスも同然後は自分の方向性
 だけど未だに笑いもん結局理解されないの?
 クソみてえなBeatsとクソみてえなRhymeの
 クソみてえなHIPHOPで何が変わるの
 ありがた迷惑ある意味payback頭でっかちに送るテーマ
 ソングfor youクラウドで共有どーせ奴らあーいえばジョウユウ
 女は女優男はラッパー渡る世間は本物ばっか

 【K.EG】
 (Yes) あの日ディグって "未来への鍵"
 込められた円盤 期待 手延ばし
 理性じゃ獲れない 犠牲 絶えない
 魅せられた分 返す 手痛いdaylight

 生まれては消え行く 侘びし徒競走
 疲れて咲いて散る 破壊と創造
 自身 降りたゲーム 後悔ない
 境界なし 気付けばK.EG stay here

 beatsに馴染ますrhyme 基本 ここ
 蔑ろ 飛び道具以下 思考停止
 fuckだが peaceなdesigh
 絶えることなき韻踏んだtherapy

 "I Rep" 胸に上がれ壇上へ
 感情的 視界は "半透明"
 いつまで経っても俺を搾取
 だがまた握手 歪んだlove you(one love)

 【Rilldy】
 右手にマイク左手にはLuv ライム&フローはそれぞれのスタイル
 内面スキル共に未だ底辺だが日に日に地道に積む経験
 段々と活性化する脳とノートに言葉詰め込むワンダラー
 極上のshit求め彷徨うアンダーグラウンド今日も今日とて揺らす頭
 Ride or Die に迷いはない 踏むライムが己の刀だ
 ビートを乗っ取れHIPHOP酔いどれ 虚偽のねぇ韻に込めキックするバース
 とんだ馬鹿だとか女だからとか だからどうした?関係ないじゃん
 完全マイナーそれまさにオリジナル 微々たるシニカルじきにわかる

 【番犬】
 千里の道だって一歩から 信じていくのがヒップホップ馬鹿  
 富士の山より高いバイブスでサバイブ ぶちこむ弾丸ライム
 ライフスタイルは自由街道 生きるプライド ジキルとハイド
 いままでかけたマネー 原価ナンボ 磨けば光るダイヤ テンカラット
 感情のジャンクション ハートにパッション 腐ったビーフじゃ犬も喰わんぞ
 ネガティブは削除 ポジティブが活路 鼓膜を付きぬけ最後に着床
 戦に備えシャドーボクシング ラッパーは信念を語る牧師
 出身がどこでも やばけりゃ一緒 ビートの上がメインストリート

 【HOOK】
 BeatsにRhyme ラインなどない Rap or Die 多くの愛
 詰め込んだマイクから情熱をフロー 自分が自分である事を誇る
 BeatsにRhyme理屈じゃないAll My Life多くの愛
 注ぐ情熱の先は変わらず 揺ぎ無き一個

 ■音源ダウンロード
 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/114001.mp3



 
 

[LIVE] ROO-TIGER - Pack Mentality -final remix- feat.雷太,NIHA-C(from K.U.C)




 


 at EDITS 2011/10/30

 ROO-TIGER 1st free ALBUM
 HARAMASERO
 http://jetcitypeoplejapan.bandcamp.com/album/haramasero

 [CM]http://www.youtube.com/watch?v=_un9ToKEYqs



 

prod.PANDA ILL BURNING @PANDAILLBURNING . Hanzo Reiza @KIReizaNinja - Reiza Sharp




 


 http://soundcloud.com/atrs-no-mikoto

 http://twpf.jp/PANDAILLBURNING
 

 

[PV]DJ Nej - Junk Food feat. Cola, 雷太(國枝Urban Camp)




 


 バビロンバーガー公式応援ソング。 http://twitter.com/#!/DJ_Nej


 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク