【ニコラップ】ライツ・カメラ・アクション【桂 DORA ゆーかり】



 


 ・もうメンツからして間違いない1曲でしたが、聴いてみてやっぱり間違いなかったですね。

 ・hookがキャッチーで心地よかったです( ´ω`)

 ・個人的にはDORA-CHANGさんが良かったですねー。lyricの構成が見事です。



 

【リヒト,MC NOSE】WE THE BEST【ニコラップ】



 


 ・間違いないリヒトさんとNOSEさんのコラボレーションの1曲。

 ・リヒトさんの「適当な様で適当じゃない様で適当な具合」が妙にぐっときたラインでした。

 ・音源配布が説明文でされているので、是非。

 

-詩奏- Red fraction in 京都PRAY



 


 ・去年、主催者側で動かせていただいた「PRAY!!」のりょつけさんの枠で出演した詩奏さんのライヴ動画です。

 ・これを生で見ていましたが、迫力のあるショーケースでした。

 ・動画になるとその迫力がどうしても伝わらないのが主催者側としてはもどかしいです・・・( ´;ω;)


  

Summer Line...【HOT RABBIT】



 


 ・一月で2つ目の動画の紹介、イブキさんと隆さんのクルーHOT RABBITの1曲です。

 ・youtubeにも投稿されていましたが、ニコラップを紹介です。

 ・hookなどの撮影が楽しそうですねーw




 

あべしッ!!! - JAM(+ライヴ告知)



 


 ・あららぎさんとゆべしさん2人によるを一貫した安定したrapが聴ける1曲。

 ・どうでもいいことですが、「更新されないどこぞのブログより~」のラインでビクっとなりましたw

 ・そして、この曲の投稿者でもあるゆべしさんが参加するイベントが、ACTIVE vol.2ですね!(ぇ

 ・丁度、1ヵ月後になります。是非、遊びに来てください。


 【 告知 】

 ACTIVE vol.2

 3/25(日)

 BLACK BOXX 心技体主催

 OPEN 17:00 CLOSE 23:00
 adv1500+1d/door2000+1d

 【Pick Up LIVE】

 YAMANE
 番犬
 電波少女
 次郎(仮名)

 【LIVE (A to Z)】

 A-PACHE
 CARRY

 Fracreatal studio(ゆべし、NOTサワー・らぁじぼでぃ)

 HUMAN NOISE UPSET
 INARI
 Mr.洛南
 Yun-Kussu aka OHAGI
 Starscream
 7's Luck
 赤目
 大猫
 音音くりーむ
 キタノハクバイオー
 オンレイ
 
 【DJ】

 RISKY,HAMA



 

【おちやめ】 かニぱン 【サヲリ】



 


 ・hookが耳に残る1曲。

 ・コメントにもありましたが、全てのlyricをおちやめさんが書いているんでしょうか・・・?

 ・妙に日々の生活感が溢れているlyricが好感でした。



 

Otakky People's Action - Taro Hakase Remix -



 


 ・こういうお遊び精神は大好物ですw

 ・原曲から聴いているので、余計にそう思ってしまいましたねw

 ・やっぱり何回聴いても酷いw




【ニコラップ】-サバク/歪瞳-【NNI】



 


 ・trackとのrapの相性がたまりません( ´ω`)

 ・淡々とした言葉の安定感が最初から最後まであって、

 ・たまにある言葉の外し方がいい具合にアクセントになっていたと思います。


 

【ニコラップ】 the BEST 【RAq】



 


 ・言語の崩し方が見事だなぁっと思い、聞き入ってしまいました。

 ・言葉から言葉の繋ぎ方も不自然でなく、lyricとしても成立しているので凄い!と思いました。

 ・mp3希望の方は説明文を参考にしてください。


 

【ニコラップ】ジャム【Jill】



 


 ・URLはさておき(ぇ

 ・ニコラップの客観的視点の話が盛り込まれていて、ニコラップリスナーにはリアルな話題ではないでしょうか。

 ・trackとrapがいい具合にマッチしていて良かったです。


 

goodnight/Elsamaria



 

 ・良い意味で気軽に聴ける1曲だと思いました。

 ・hookでつい、口ずさんでしまいました( ´ω`)

 ・Twitterで音源を希望したところ、説明文にて音源配布してくださいました!是非、落として聴いて下さい!


2012 1/11 demo



 


 ・一耳惚れです。

 ・track単体で感動したのって久し振りでした。

 ・説明文の方で音源が落とせます。是非、落としてみてください。


約束 【HOT RABBIT】



 

 ・バリバリからイブキに改名したイブキさんと隆さんのクルーHOT RABBITの1曲。

 ・youtubeでも投稿されていたのですが、あえてニコラップの方を紹介です。

 ・何より楽しそうなのが毎回、見ていて和みます( ´ω`)


【朱里】dddawn! 使った【ニコラップ】




 


 ・dddawn!のtrackを使った色んな曲が出ていますが、個人的にはこれがお気に入りです。

 ・言葉1つ1つにキレがあって、格好良いですね!

 ・私的に、「飽きずに悲壮感に嘆き 目が眩んで諭吉に投げキッス」のラインが好きです。



そんな夢をみていたい‐タム




 


 ・そんなゆめをみたのコンテストは終了していたのですが、

 ・(桂マザファキ乃輔さんの【ニコラップ】そんな 夢を 見てる【桂マザファキ乃輔】の優勝でした)

 ・熱いヴァイブスと、lyricへの仕込み、説明文にある”どうしてもこの曲でラップがしたかった”が伝わってくる熱い作品でした。

 
 

2012 / MINT feat. Yamane,Vector (2010)




 


 「sex,lies,and download file vol.1」 DL

 http://www.megaupload.com/?d=K24NQP5Y


 Twitter
 http://twitter.com/minchanbaby

 BLOG
 http://minchan.blog22.fc2.com/

 facebook
 http://www.facebook.com/minchanbaby

 SoundCloud
 http://soundcloud.com/minchanbaby



 

【AT】Never rap【朝ごはん食べようぜ】




 


 ・lyricを見なくても聴き取れる内容でとても解りやすかったですねw

 ・trackとrapの融合率が半端無いです。

 ・どっちのネバネバでもあるんですねw


 

【PV】Pentaphonic - 冬空カウントダウン




 


 http://pentaphonic.net/


 

 

【ニコラップ】AGAIN featuring BOZ,RINA【RAVA】




 


 ・それぞれのverseも聴き易く、良い意味で気軽に聴ける1曲でした。

 ・個人的にはRINAさんのhook好きですねー( ´ω`)

 ・trackも2分28秒付近からのブレイクといい何といい好みでした!


 

Re:FAKE Tips 3




 


 en;Dolphin Records New Release![Re:FAKE OST]
 http://hitone100.blog54.fc2.com/blog-entry-65.html

 Tr12  lost (y)our name / metronicha

 01 True/ Dyes Iwasaki
 02 for the rest / mononofrog_4sk
 03 old marche / tenorikami
 04 Toi Toi Koe feat.あわい / 灰Tone
 05 Ubiquitous / MYTK
 06 電脳少女はひとりまどろむ / Daisuke Ohnuma
 07 Given the depth / tomatoxxan
 08 Digital Hallucinate Crash -Back Ground Mix- / DJ DAI
 09 Tu.Ru.Ru.-original mix- / hike feat. Miku Hatsune
 10 enticement / MtM
 11 Into the Past / Amanojak a.k.a. ノシスP
 12 lost (y)our name / metronicha
 13 Talkin' in Rain / Indoor Fish
 14 Flowerless / DC(ノウナイオーケストラ)


 

【ニコラップ】チュウガクセイニッキ【DORA-CHANG】



 


 ・1月を掻っ攫っていったのは間違いなく、この作品だと思っています。

 ・lyricにflow、rapに置いて全て自然体で聴き入ってしまいました。

 ・hookが活かされるverseが見事でした。是非、聴いて下さい。


 

SELF GHOST




 


 


 SELF GHOST ジャケット


 SELF GHOST / Jinmenusagi

 1. Intro
 2. Self Ghost
 3. Jap Rap
 4. ひそひそ
 5. ぐちぐち
 6. Umms
 7. Dream
 8. Chicken feat. Momose
 9. Ezekiel
 10. Rotten Soy feat. Kuroyagi
 11. Paradoxxx
 12. Xyz
 13. Do It Big  
 

  Amazon通販ページは こちら
 

【PV】Pentaphonic - snap




 


 http://pentaphonic.net/


 

リハビリラップ2012(鼈甲仮面)




 


 ・ べっかめさああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!

 ・ 2009年06月17日 06:16に投稿されたFetishism以来ですね!

 ・ 555いただきました!新作、楽しみにしています!

 555

 ・それにしても、亀ww


 

【PV】IN THE LIMBO - 山根顕人(YAMANE)




 

 
 01 IMA KAERU SA 
 prod by yamane

 02 HIROSHIMA
 prod by scarecrow

 03 MELTY SNOW FT KIRA
 prod by Blitz

 04 ASPHALT
 prod by Hygrade

 05 I WANT YU
 prod by yamane

 06 SKIT

 07 BRAIN 1
 prod by Eemu

 08 DRIVIN' 171
 prod by Anno domini beats

 09 TOKYO NATURAL HERB
 prod by SINIMA

 10 SAVE(JESUS NAME)
 prod by VTZ

 11 BREATH NO MORE
 prod by VTZ

 12 IN THE LIMBO
 prod by J grum

 13 NAMAE
 prod by SINIMA



 LHW?STORE
 http://lowhighwho.cart.fc2.com/ca1/71/p-r-s/

 OFFICIAL SITE
 http://www.lowhighwho.com


 

【ニコラップ】 恋文 【オンレイ】



 


 ・入りから格好良い。

 ・ただただ格好良い。

 ・あっという間の2分。

 


 ・・・・・・手抜きではなく、ほんとに言葉が出なかったんです。


 

【ニコラップ】 HakobuNe / Last 【トラック提供】




 


 ・HakobuNeさんのトラック提供、最後の曲になります。

 ・2010年のTMオブザイヤーにも選ばせていただいただけに最後まで高クオリティでした。

 ・トラック提供、今までお疲れ様でした。そして、これからの活動頑張ってください!


 

 ・・・・・・次郎(仮名)さんのマイリス削除といい、この件といい、悲しくなりますね( ´;ω;)



 

MAJOR MUSIC / H♡PE All Cast ver.




 


 http://www.hope-project2011.jp/

 【参加アーティスト】
 KREVA, 後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION), Mummy-D (RHYMESTER), 宇多丸 (RHYMESTER), 三浦大知, SEEDA, EMI MARIA, KOJOE, lecca, TENZAN, MAJOR MUSIC, Che'Nelle (US), Karibel (US)

 超豪華メンバーで贈るチャリティソング!!
 この想いを決して忘れてはいけない。
 音楽で繋がっていく。想いは一人ひとり同じ。
 この曲を聴いて、心が震えない人はいない!
 そう、リスナーがこの曲のメッセージを受け取り、
 一人ひとりが能動的な意志を持ったとき「HOPE」は真の希望の歌となる――。



 投稿から2ヶ月が経ちましたが、今こそ聴くべき1曲ではないでしょうか。
 現実と立ち向かっている人たちだからこその言葉の重さが込められています。
 特に、最後のTENZANさんは切実でした。

 
 

【ニコラップ】 ニコニコ動画年末マイクリレー2011 【マイクリレー】



 


 ・昨年末に投稿された大型マイクリレーの1つ。
 ・参加者及び、主催のパンダさん、blue_beatさん、arisaさん、お疲れ様でした。

 ・良い具合にMCとMCのグループが分けられており、楽しませていただきました( ´ω`)

 ・個人的にはオンレイさん,底ら辺りニートさん,赤目さんのグループがツボでした。


 
 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク