HATED JOHN






http://www.nicovideo.jp/watch/sm17122370


ニコラップに現れた、ニコラップ良作リンクと期待の新人というタグがすぐについたVACONさんのデビュー曲。
 フロウがスキャットを彷彿とさせる独特のフロウでとても格好良かったです。
 ニコニコ動画のほうではmp3配布がされています。気に入った方は是非、どうぞ。


 

【ニコラップ】なれ。【shadow】



 


 ・実際、自分の事は自分が一番分かっているつもりなんですが、表現上の自己って難しいと思います。

 ・自分の中に熱さだけが先行してしまって、体や実力がついてきていないように感じる葛藤。

 ・それとは別のベクトルで、葛藤だけが言霊となって聴こえた気がします。つい、拳を握るような熱さになって。

 

 

【オリジナル】 mrLawrence 【R×C】




 


 ・自分も同じtrackに乗ったことがあるので、introの時点で「おっ」となってしまいました。

 ・抽象的な表現の一部一部が引っ掛かって取れないもどかしさではない表現が耳にとまりましたね。

 ・個人的には、Redrumさんのverse1が好みでした。


smoke - Arpeggio



 


 ・Studio CocoonからArpeggioさんのソロラップ作品です。

 ・lyric表示を必要としない言葉のはっきりとした発音と、淡々と続ける表現がサムネの写真と合致していますね。

 ・十分、ノーマルよりアブノーマルの煙が充満していたと思います。


 

嫌いじゃないけど好きじゃないよ / kome




 


 beat&mix by kome

 twitter⇒http://twitter.com/#!/kkkomeee
 blog⇒http://ameblo.jp/kooooomeeeee/
 mail⇒kome_dyd@yahoo.co.jp

 何処に閉まったっけ今日の台本
 アドリブ無しじゃ興味が無いよ
 厳ついラッパー調子はどうよ?
 笑える どうでもいいよ
 クラブより家で飲むZINRO
 美味しく感じてる喉ちんこ
 『もっとちゃんと踏みな韻を』
 んー やっぱり興味が無いよ

 言いたい事を言いたいだけ
 邪魔すんなよ?ウルサイはげ
 手伝うなら奢るよラーメン
 もっとちゃんと聴いて欲しいだけ
 もしかして耳糞溜まってる?
 取り出してやろうか?僕が全部
 あ、ゴメン。鼓膜に突き刺した
 僕の言葉は刃物みたいだ

 んー
 ふざけた音楽
 ふざけた言葉
 ふざけたノリ
 嫌いじゃないけど好きじゃないよ
 それに誰が付いてくるかっての
 んー
 ふざけた音楽
 ふざけた言葉
 ふざけたノリ
 嫌いじゃないけど好きじゃないよ
 それに誰が付いてくるかっての

 yhea!今日も大層偉そうに
 街歩いてるヤンキー怖い!(笑)
 あーしょうもない
 それより僕と音楽聴かない?
 うわ。見えない見たくない
 所ばかりが見えるこの世界
 まるで難病のクランケ
 余命通告を食らう あとピーヶ月

 日に日にじりじり歩みよってくる
 生き死にしみじみ感じ取っている
 僕の肉体なくなる前に
 喰らわせたいな理想にワンパンチ
 力じゃない頭脳ゲーム
 動かしてるの情熱です
 そこん所 履き違えんなよ
 やってる奴にはちゃんと手をだそう


 んー
 ふざけた音楽
 ふざけた言葉
 ふざけたノリ
 嫌いじゃないけど好きじゃないよ
 それに誰が付いてくるかっての
 んー
 ふざけた音楽
 ふざけた言葉
 ふざけたノリ
 嫌いじゃないけど好きじゃないよ
 それに誰が付いてくるかっての


 

[milky] DREAM BOY [ニコラップ]




 


 ・verseに駆け抜けるrapがたまらないです。「お前の魂単身赴任かい」のラインが気に入っています。

 ・hookのキャッチーがさすがですよね。聴いていて、気持ちが良いです( ´ω`)

 ・説明文に過去のアルバムと今回の音源DLのリンク先があります。是非、どうぞ。動画も入ってますw


 

mosa / Drip... feat.Yoshimune




 


 mosa&Yoshimune's shit

 track by dknbow

 photography by Elio

 mosa twitter→https://twitter.com/#!/samossan
 Yoshimune twitter→https://twitter.com/#!/yo0911
 Elio twitter→https://twitter.com/#!/Elio_72


 

【2012/05/02全国発売予定】世界の果て / 狐火 meets レイト【ダイジェスト】



 


 タイトル:『世界の果て / 狐火 meets レイト』
 発売日:2012/05/02(予定)
 型番:BUF-007
 レーベル:Butterfly Under Flaps.


 

hanabi feat.真帆 / 狐火



 


 2nd Album『マイハツルア』より

 ■ツイッター
 http://twitter.com/kitune_bi

 
 

Mr.Smile(aka DORA-CHANG) from.White Wood LIVE (2012.2.17 南柏LUZROOTS)



 


 ・【ニコラップ】ゆめみがちまいせるふ【DORA-CHANG】と合わせて見て頂きたい動画ですね。

 ・【ニコラップ】チュウガクセイニッキ【DORA-CHANG】で知った人も是非。

 ・音源とライヴの違いと、どう活かすべきかをよく解ると思います。


 

【11 months DIGI EP Release】01 Cold High ep - EeMu



 


 OTOTOY
 http://ototoy.jp/_/default/p/25836

 itunes
 http://itunes.apple.com/jp/album/cold-high-ep/id500614118

 LOW HIGH WHO? OFFICIAL SITE
 http://www.lowhighwho.com

 EeMu OFFICIAL SITE
 http://www.lowhighwho.com/eemu


 

【ニコラップ】きろく / きおく【atmos】



 


 ・lyric表示がされていないのが意図的だけあって、とても聞き取りやすいのが好印象でした。

 ・テンポの取り方や、日本語の良さが全面的に出ていたと思います。

 ・徐々に浮かんでくるのは風景ではなく、心情だと信じたい1曲でした。


 

Sex On The B-chiku / G



 


 ・下ネタシコシコ王子のGことGさんバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!(ぇ

 ・説明文にもありますが1年振りですね!そして相変わらずの酷さで安心しましたw hookも酷いww

 ・下ネタ満載ですので苦手な方にはオススメできません。ご了承ください。

 

【MUSIC DIARY】らっぷびとDISS part2【番犬】



 


 ・タグにハートフルDISがつく辺り、愛に満ちていますw

 ・ニコラップらしい動画で内容も安心して楽しませていただきましたw

 ・もうこの動画でどれだけ愛されているか解りますよね。


 

月間ニコラップ一月号




 


 ・2月17日から始まった毎月15日の投稿のニコラップを月間で見て、紹介していく動画”月間”ニコラップです(ぇ

 ・以前、ニコメンドがあったのを思い出すのは自分だけではないはず。

 ・動画として見ても、クオリティが高いのでこちらでも応援です。

 ・ニコラップチェックが追いつかない方は、netrap mag.SCUBAと合わせてチェックしてみてはどうでしょうか。


 

【PV】Fragment 『Polygonair』




 


 ・詳細
 http://subenoana.net/archives/1472

 ・ITunes store
 http://itunes.apple.com/jp/album/narrow-cosmos-104/id500042567

 ・Amazon
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006K0EGPO/63376756&pf_rd_i=489986

 Fragment/術ノ穴
 http://subenoana.net/archives/1472
 https://twitter.com/#!/Fragment_kussy
 https://twitter.com/#!/Fragment_deii


 

【ニコラップ】WACK STAR【壊死,ヒバリィン,クロクマ,もずく】




 


 ・2月の話題を掻っ攫っていったのはある意味、この動画ではないでしょうかw

 ・ニコラップワックMC良作リンクなんてタグ、初めて見ましたw

 ・曲と全く関係ない2分40秒辺りで笑ったのは自分だけではないはずww


Stouch - もういい Remix feat.Jinmenusagi【PV】



 


 ・以前から曲はチェックしていましたが、これも良いですねー ( ´ω`)

 ・コメントにもありますがJinmenusagiがいい味を出していると思います。

 ・verseでの言語の使い分けや、滑舌やフロウなどの言葉の滑らかさがとても心地良かったです。


 

【ニコラップ】捨て猫.zip plus おまけ【雪猫】



 


 ・50回DL限定のzip、落とさせて頂きました。真摯な言葉と想いが詰まっていました。
 
 ・リアルな表現を曲としてどう伝えるかが難しいところですが、描写と気持ちのバランスが良かったですね。

 ・他の方にも聴いてほしいという意味合いでzipが再UP希望ですね。


 

詩奏 -384400km-




 


 ・ニコラップにも投稿されていたのですが、あえてyoutubeを紹介です。

 ・聴けば聴くほど、hookに味を感じました。終わり方も綺麗ですよね。

 ・動画が少しづつ変化しているのに加えて、lyricが染み渡るように広がるように感じたのは自分だけでしょうか。



 

CMDBS / MINT




 


 彼は元ジュノンボーイ モチロンYou don't know me
 当たり前田敦子と同姓同名 私なんてどーせ、とーてー
 センターになれないブスだけど 毎年この日は来るワケよ
 お菓子会社の陰謀だ、とか手作りチョコには陰毛が
 なんて...バカにしてたのに気付いたらずっとあなた見てた
 ダンス部とかチョー今ッぽい 毎週火曜はヒマッぽい
 チャンスぢゃん!とか考えてる自分に連れられてなんばへ出る
 高いのかな?ゴディバッて ショーウィンドウに写ってるゴリラッて、私!?

 ディスコ! ディスコ!!
 チョコミントディスコビタースウィート

 こんなのマジ無理ゲー 諦めちゃって自分で食いてー
 どーせ、すんげー高倍率 また今日に限って、もー体育が
 なんでミニマラソンなの!? たいがいだ!! どーしても勝てないワイナイナ
 みたいな あなたに 放課後なんとか5分でも会いたいな
 とにかく投げてでも渡しゃイイんだ 別に返事とか私はイイんだ
 冴えないブスが踏み出す1歩がオトナのオンナになるためきっと
 いつの日にか役に立つ それまで進んでくの休みなく
 やっぱ居るよね彼女くらい 冷静になったらアホッぽくない? やめた!!

 ディスコ! ディスコ!!
 チョコミントディスコビタースウィート


 Twitter
 http://twitter.com/minchanbaby

 BLOG
 http://minchan.blog22.fc2.com/

 facebook
 http://www.facebook.com/minchanbaby

 SoundCloud
 http://soundcloud.com/minchanbaby



 

言及-Yoshimune



 


 ・このブログでは、基本beefは載せないことにしているのですがこの曲は曲として格好良かったので紹介です。

 ・ニコラップでリアルタイムで見ていましたが、youtubeにUPされていたのでyoutubeを紹介します。

 ・1つ目に出していた動画とはうってかわって、World iz 3Dさんを彷彿とさせるスタイルで格好良かったです。


 

【PV】Japanese instrumental / ハイパーのんMC&M.S. Thiba 【日本語ラップ】




 


 愛媛在住の2MC

 prod. by ハイパーのんMC&M.S. Thiba
 movie. by ハイパーのんMC
 track. by ハイパーのんMC


 

【ニコラップ】Rap in the Net【TC JUNK&かくぼん】



 


 ・かくぼんさんのverseが初々しい感じがありながらも、初期衝動に満ちていますねー( ´ω`)

 ・TC JUNKさんの英語も良い感じです。

 ・ネットラップの良さや長所が見出されたような1曲で、聴いていて和みました。次も期待です。

 

ぐちぐち - Jinmenusagi



 


 Model : 万美, Nozomi, Saki, ハシシ, NOBY
 Directed by Paranel & jinmenusagi

 ●トラックリスト:

 01.Intro
 02.Self Ghost
 03.Jap Rap
 04.ひそひそ
 05.ぐちぐち
 06.Umms
 07.Dream
 08.Chicken feat.Momose
 09.Ezekiel
 10.Rotten Soy feat.Kuroyagi
 11.Paradoxxx
 12.Xyz
 13.Do It Big LHW?STORE
 http://lowhighwho.cart.fc2.com/


 

【ニコラップ】トウキョウト・ロック・シティ RAPver【桂 ひま しらと】


 


 ・ ひまふらわーさんしらとさん、桂マザファキ乃輔さんでの1曲。

 ・基本、remixは紹介しない方針なのですが、曲はトータルで判断しないといけないかなぁっと思い、ご紹介です。

 ・verseでの広がり具合をひまふらわーさんのhookがビシッと締めている印象で、まとまっていたと思います。


だるあうと




 


 ・trackと力の抜けたフロウが心地良い1曲。

 ・動画、静止画かと思っていたら違うんですねw

 ・「大人に気に入られるのは簡単 お隣に気にさせるのが難関」のラインは気に入っていますw


【ニコラップ】 ハンカチーフ 【パンダ】




 


 ・この日は他にも紹介したいものがあったのですが、個人的嗜好でこちらをセレクトさせていただきました。

 ・trackとパンダさんの声質がマッチしていて最後まで飽きずに聴けました。

 ・コメントにもある滑舌ですが、ここまで来ると独特なフロウになっていて自分の場合は心地良かったです。


 

【ニコラップ】それから【KS-kt】



 


 ・trackは間違いない攻めの田中さん

 ・lyricやrapの姿勢がとても真摯に取り組んでいると思いました。

 ・「もう元には戻らないんだ 当たり前が当たり前でなくなって 普段って言葉が遠い昔の住人」が耳に残りました。

 

DEMOONGEN/AKALITTLE




 



 Soundcloud (Free MP3 Download ↓ )

 http://soundcloud.com/akalittle/demoongen


プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク