【ニコラップ】 ARIAでラップしてみた 【ラップ同好会】




 


 ・ ニコラップタグが付く前から活動し続けているラップ同好会から鼈甲仮面、ゆうき、ぐっつぁん(敬称略)の1曲。

 ・ もうこのtrackの作り方といい、アニメーションからのサンプリングといい、たまらなくツボです。

 ・ 個人的には断然、ぐっつぁん推しでした。安定したrapながら、ネタの仕込み方が好き過ぎて困ります。

 ・ ここだけの話、ZAREXの配布終了したアルバム「戯言=X」にfeatで参加してからrapはしていなかったとのこと。

 ・ ブランクを全く感じさせないrap、さすがです。


NIHA-C / Burn 'Em Up feat.Jinmenusagi



 


 『NIHA-C / CHOCO CHIP COOKIE』
 DL → http://www.mediafire.com/?zeb3485gfwuwbbw

 【Twitter】

 NIHA-C:http://twitter.com/#!/NIHAC_kuc
 Jinmenusagi: http://twitter.com/#!/jinmenusagi


 『NIHA-C / The Lantern』 http://bit.ly/GKSFhe

PAGE 『You topia』



 

 http://www.page0622.com

 

ENDLESS RHYME - ピヨピヨブラザーズ



 


 【EP】ENDLESS RHYME → http://www.nicovideo.jp/watch/sm18171898

 HP : http://flavors.me/piyopiyobeat
 

BLACKCITY - ピヨピヨブラザーズ



 
 
 http://flavors.me/piyopiyobeat#_

 【EP】ENDLESS RHYME → http://www.nicovideo.jp/watch/sm18171898

狐火さん、サマーソニック出演決定!




 SUMMER SONIC 2012に狐火さん、出演決定!!
 

 まずは、Twitterでもご本人にお伝えしましたが、おめでとうございます!
 J-HIPHOPのアーティストが最終審査を通過しただけでも凄い事実ですよね。
 最終ライブ審査1日目(7/17)レポートでは、


 >>5組目はソロヒップホッパー狐火。実は動画審査で僕、満点をつけました。伝わりまくった。全員には必要な音楽ではない、むしろ不必要だという人もいるでしょう、そういう意味ではBGMにならない音楽です。でもどこかの誰かには絶対に必要な音楽だと思う。僕はそういう人が好きです。派遣社員なんで午後から会社に行くためにリクルートスーツ姿でのパフォーマンスでした。赤裸々な独白のようなライム。感極まって涙を流したところ、彼のルーツが福島ということも含め、この人から目を離しちゃいけないなと僕は思いました。いいと思いましたね。うん、凄くいいと思った。グッときた。そういうのが好きなんでしょう、僕は。彼は野外ステージでいろんな人に見せたいなって思った。


 と大絶賛を受けたみたいで、全く絡みが無い他人にも関わらず、自分の事のように嬉しいです。
 Twitterでこの出演決定の事実を知った時は思わず、叫んでしまいました。
 「よっしゃー!!」っと。それぐらい出て欲しかったので、本当に心の底から嬉しいです。
 度々、このblogでは紹介させて頂いていましたが、今一度狐火さんを全くご存じない方は、聴いてみてください。
 本当はライヴで見て欲しいアーティストナンバー1なのですが、音源でも十分伝わるはずです。
 上記レポートのコメントがご理解いただけると思います。


 


 


 


 


 


 


 


 最後に改めまして、狐火さん、出演決定おめでとうございます!
 日本中に狐火さんが知って貰える機会になればと思います。

 

PROPS Remix Feat. NOIZE & ちのり



 


 PROPS Remix Feat. NOIZE & ちのり

 【 lyric 】

 VERSE1 - NOIZE

 有り余る才能はないが
 そこらのカスは及びもしないな
 俺ら相手じゃお前らが災難
 ABC復習して顔洗ってこいや
 2verseでスマートに原曲越える
 Young gunz マイク持ちゃこちらのペース
 そして奪うナケナシのProp
 ほらWarnin' Warnin' I rep 1991
 つまりコイツもNext
 長いマイクテストじゃテキトーなレスポンス
 エンスト間近のパイセンをエスコート
 結論、俺は奴らとは別モン
 この際だ Propsは回収
 優秀なSkillに貢げその収入
 「てか誰がヤバいか分かんない。」?
 んー、じゃあ今日からはこれが基準

 VERSE2 - ちのり

 右から左まで巻き込む
 興味ない振りしてるやつもほらチラ見
 I don't give a fuck if you don't know me
 そうこの verse だけで十分 all eyes on me
 Performin いつだって from the toes to the head
 抜かりない 傷みない I am the latest
 Smellin like teenage's spirit Nirvana
 Load up on guns, bring your friends Here we are now
 こんな時代の最中
 誰しも迷子ってのもどうなんだか
 考え物だな 蔓延する virus
 だけどもないわけじゃないぜ打開策
 知りたきゃ follow me and give me 例のブツ
 勘違いするな bitch These ain't no boobs,
 no Milo の Venus, no NINTENDO DS
 Already in your guns, just PROPS

 
 

【PV】平成アパルトヘイト / 狐火



 


 http://kitunebi.jimdo.com/

 放射能が埋もれるニュース速報
 官邸の前の1万人が目に入らず
 目に映らない心霊現象をバンバン特番した時代があった
 恐いのはどちらか

 こちら平成アパルトヘイト
 道に線量計モニタリングポスト
 これが僕らの未来だったかな
 週休2日はテレビゲームの中、
 期待に答えられない奴ら全員
 あなた方が言うゆとりの弊害
 あなた方がつくったゆとりだったはず
 こちらゆとりのアパルトヘイト

 道に転がるビックリマンチョコ
 スーファミのカセット抜き取る音で
 寝付けない 
 牛三つ時におぼろげに覚えてた
 明日から週休2日制になるんだって
 土曜日が休みになるんだってね
 お隣さんはピアノをさらに隣はバレイを習い始めた、
 僕は公文式で国語算数予防接種、
 毒を指すな、口を挟む教頭先生、
 進路は人生の岐路って本当かな 立派な大人はあなた方の事
 中学に上がる頃には跳び箱の6段目を飛べるかな
 最初は好きで始めた部活のサッカーも
 いつか嫌いになるのかな だって練習を休みたくて仕方がない
 寝付けない夜に羊を数えてだいぶお世話になった羊さん
 それが大人になるとジンギスカンとして欲を満たす
 投げた紙飛行機は河川敷まで飛んでいった
 先生が言った「ごみを捨ててはいけません」
 僕は言った「ごみじゃなく紙飛行機です」

 こちら平成アパルトヘイト
 道に線量計モニタリングポスト
 これが僕らの未来だったのかな
 週休2日はテレビゲームの中、
 期待に答えられない奴ら全員
 あなた方が言うゆとりの弊害
 あなた方がつくったゆとりだったはず
 こちらゆとりのアパルトヘイト

 社会科見学で行った福島第一原発 
 幼いながらにハイテクノロジーだと思った
 家に帰って母さんに自慢したんだ
 僕らは未来のエネルギーで毎日息をしていますよ
 僕らは毎日未来のエネルギーを吸っていますよ
 空が夕焼け輝く一番星ダイヤモンドみたいだな
 日本昔話見て、クイズダービーの時間にお風呂にそして
 ご機嫌にまたテレビの前に座り アイスのフタ開けた
 バブルという事でこれくらいは大目に見てくれる
 バブルと言う事で町中羽の生えた飛べない車だらけだ
 バブルという事で祖父は戦時中を思い浮かべた
 尊敬する人はドリフとギボアイコだってあの人達が希望だよ
 昨日のアイドルなんかよりずっと輝いて見えた
 アスファルトがぼこぼこでローラースケートが全然進まない
 ねぇ、僕らの未来って明るいのかな
 君の未来は明るいよ

 こちら平成アパルトヘイト
 道に線量計モニタリングポスト
 これが僕らの未来だったのかな
 週休2日はテレビゲームの中、
 期待に答えられない奴ら全員
 あなた方が言うゆとりの弊害
 あなた方がつくったゆとりだったはず
 こちらゆとりのアパルトヘイト

 ジュリアナって本当にいるの
 フルハウスの家族の一員の気分さ
 アルフと歌丸師匠の言動だけは毎週チェック
 難しいニュースとトイレットペーパーで鼻かみな
 自転車を持っていない僕はいつもおいてけぼりだ
 お手伝いをすればお金がもらえる
 それでシルバニアファミリーに新しい家を
 うごうごルーがして次はどこに行こう
 大丈夫この町を出る勇気なんてない
 ウルトラマンセブンがもはやヒーローではなく
 大人の現実に思えたのもその頃だった
 死を教えてくれたセキセイインコ
 生きている事が逆に不思議に思えた
 毎晩寝る前に心臓に手をあて鼓動を確かめた
 これが止まると死んでしまうのだから
 弟が生まれた1986年の事を父はこういう
 チェルノブイリの影響が本当に無くてよかった
 何それ海の向こうの話?
 そう遠く遠く海のずっつつと向こうの話

 こちら平成アパルトヘイト
 道に線量計モニタリングポスト
 これが僕らの未来だったのかな
 週休2日はテレビゲームの中、
 期待に答えられない奴ら全員
 あなた方が言うゆとりの弊害
 あなた方がつくったゆとりだったはず
 こちらゆとりのアパルトヘイト

 明日は都会から転校生が来る日だ
 仲良くなれるかな そうだお近づきの印に
 エクスカリバーのエンピツをプレゼントしよう


 

ワンダーホエール/電波少女



 

 lyric by 電波少女
 beats by 9zo0
 mixed by NOBY

 撮影協力&イラスト ペティン
 衣装提供 Sincerity

 遠い遠い町の七不思議
 思い思い足した僕らの跡
 遠い遠い町の片隅に居残り
 そこにある片道切符の未来

 「あの雲はきっと鯨だ。」
 広がる青天井。浮かぶ積乱雲を指差した。
 突発的探究心が紡いだ少年の唄。
 ワンダーホエール。
 いつだって鯨雲は僕らを手招いた。
 wonderfuldays、放課後の街、
 条件反射の衝動、主役はここにいる。
 ランドセルを放って駆ける、全身で綴る冒険漫画。
 あの日、世界はどこまで行っても無限だった。
 在りし日のたまり場。脇道の駄菓子屋。
 秘密基地。ジャングルジムの天辺。
 三丁目の夕日が覆うまで、半透明・素粒子のように
 隠れた教科書にはない感情を集めた。
 「神様にはなれない。」
 「きっと僕は主人公じゃない。」
 無尽蔵からは遠い限られた世界。
 知ってしまった今でも、忘れないよ。

 8月32日がずっと続いても (あの日からきっと)
 風にのって風にのって 僕ら漂ってるだけ
 夜はすやすや 雲になって 隠れてしまいたいよ (あの日からきっと)
 同じ夢を見てる あのタイムマシン

 炎天下 目に入る 救急車 uhh..
 真っ赤なお顔 あの子がクラッシュ
 空っぽのランドセル 分岐点をどうして遮るの?
 まぁ楽しい事しかしたくないよ
 廃校舎 屋上 りんごのうた
 掴めそうな 星空 火灯した
 計画が未遂で終わった 当日
 僕はおばけみたいなカーテンに身を隠して 消失
 そう 指を重ねる 10円玉に
 いっそ 今ならどっか連れ去ってよ (ゆらり)
 まだペダルを漕ぐ足 明日が終わりでも燃える
 負け犬の ワンだ 吠える
 急に降る雨 びしょ濡れでバス停
 金木犀 エグられ なんとなく死んで
 避けるように ただただ 心臓まだ動くから
 絡まったまんまのあの頃 ほらフラッシュ

 遠い遠い町の七不思議
 思い思い足した僕らの跡
 遠い遠い町の片隅に居残り
 そこにある片道切符の未来

 8月32日がずっと続いても (あの日からきっと)
 風にのって風にのって 僕ら漂ってるだけ
 夜はすやすや 雲になって 隠れてしまいたいよ (あの日からきっと)
 同じ夢を見てる あのタイムマシン


 

GOYER & FIT - STYLE WARS


 


 DRIP - NEO KYOTO DRIPPERS
 NOW ON SALE
 \1,000

 Directed by SENBON STUDIO

 【 取り扱い店舗 】

 京都:Riverside Record、JET SET、TSUTAYA西院。
 大阪:Manhattan Records、一二三屋。
 奈良:GReeD。

 【 通販 】

 JETSET

 http://www.jetsetrecords.net/DRIP-NEO-KYOTO-DRIPPERS/p/412004374402

 Manhattan Records

 http://manhattanrecords.jp/Neo+Kyoto+Drippers/product/0/2000000950907/?cat=& swrd=neo+kyoto

 GREED(楽天) 

 http://item.rakuten.co.jp/greed/drip-001/


 

PROPS -LUKA THE KISARAGI REMIX-




 


 KREVA OFFICIAL SITE
 http://www.kreva.biz/

 LUKA THE WEB SITE
 http://lukathekisaragi.jimdo.com/

 twitter
 http://twitter.com/LUKATHEKISARAGI

 mixi
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8468389
 
 my space
 http://www.myspace.com/lukathekisaragi


 

OH YEAH REMIX!! /KEN THE 390 & SKY-HI



 


 KREVA/OH YEAH

 Remix by KEN THE 390 & SKY-HI

 KREVA/OH YEAH
 http://amzn.to/Pj1UW6

 SKY-HI presents FLOATIN'LAB
 http://amzn.to/Pj2rYh

 KEN THE 390 / DREAM BOY~ある晴れた日の朝に~
 http://amzn.to/Pj2EdU


 

Lil'諭吉 - Candy Love




 


 twitter: https://twitter.com/#!/CherryCherry_B

 

【PV】生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy



 


 Directed by paranel

 Remix : Solvents and orbits, EeMu
 Chorus : Solvents and orbits, Paranel
 Violin : Paranel

 2012.6.23.「この海の向こうに e.p.」 収録


 

D.R.E.A.M(2ch Remix)



 


 原曲: LITTLE D.R.E.A.M(http://www.youtube.com/watch?v=RpnbwZRp7f8)
 produce by 2ch crew(2ちゃんねるDTM板 「みんなでラップミュージックを作ろう」 スレの住民。)

 歌詞&mp3→ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1321284395/758
 アカペラ→http://sora-blue.net/~2chcrew/src/310331.mp3

 2ch crew
 データベース(音源保管庫)→ http://sora-blue.net/~2chcrew/db/
 現行スレッド→ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1321284395/

 9/22
 DATA BASE vol.1 ~みんなでラップミュージックで騒ごう~
 http://blog.livedoor.jp/chanseka_live/archives/6686561.html


  

D.R.E.A.M feat アスタラビスタ LITTLE




 

 D.R.E.A.M  第5弾ゲスト : アスタラビスタ


 

HIPHOP LIFE (Enpizlab REMIX)



 


 HIPHOP LIFE Enpizlab REMIX

 Download link:
 http://soundcloud.com/yoshinuma/hiphop-life-enpizlab-remix

 Track by 親指フリック(電波少女 - HIPHOP LIFE REMIX)
 Lyrics by dovest, 絶招, 吉沼

 (dovest)
 boys&girls you know who is crazy? jay-zよりなりたい光の戦士
 real or geek なんて昔の話
 頭が固けりゃ乗り遅れてfreeze
 誰もが捜し求めるreason 知らず踏み荒らす他人のpeace
 夢見させてくれよ少しでいい 掴むなら今だろ そいつをこの手に 
 yeah どうせなら派手にやろう もうフリーから抜け出して稼ぐ番だろ
 thousand war 勝ち抜いて目指すwonderland
 just now,just now,just now
 hiphop lifeに染まってくよりも
 俺色に染めたhiphopをdropping
 こいつは諭吉おびき出す撒き餌
 なんならいっそ飛び越える垣根

 (hook)
 HIPHOP LIFE
 夢に溺れりゃ貧乏暮らし
 穴のあいたMusic on my mind
 誰の手助けも必要ない
 ENP joint Gonna get high

 (絶招)
 溢れる想いも背負えば重いと
 新しい日行く度重さ増して腰砕けそうになる
 全身の大半が毒にやられてるやがて黒くなり体中爛れてく
 そいつが膿んで産まれ言葉になる 俺がかかった病はHIPHOP
 笑けてくるぜたかが音楽ジャンルで俺の人生はオジャン
 ただ重てえドア開けてみただけ wassup 現実世界
 貫いた悪は後の正義クソ食らえbasic 
 call my name "絶招" from HIPHOP LIFE
 ...でも一生じゃないY

 (hook)

 (吉沼)
 風吹かすBasement
 ドラムスとベースの上の迷路
 ひらいた眼で何を見る
 のめりこんで身動きが取れない
 15の昼に書きなぐっていたRhyme
 あっという間に失うマネーやタイム
 かわりに得たクラシックで Blow your mind
 つまりプラスとマイナスはゼロで
 土に還る 足で踏みしめる
 you know Grab the micなど
 誰でもできる 誰にもはできないROCK
 分かるか それがHIPHOPの罠で
 まんまとハマって抜け出すまでのこと
 じゃなきゃ置いてかれるだけ
 サウンドアラウンド 冷める前にRefrain
 掲げた手からもこぼれることはない
 ろくでもない世界 for my life

 (hook)

最近、気になった人をまとめてみました - ニコラップ -



 ・ この記事はあくまで、ZAREX個人が気になった動画と人をピックアップしているものです。
 ・ そのため、独断と偏見がだいぶ含まれると思います。それでも良いと思った方は続きを読むからお願いします。
 ・ ニコニコ動画のニコラップタグのみになります。


 ↓

続きを読む

GARNiDELiA - Hands -tofubeuats remix-




 


 original"GARNiDELiA - Hands"

 http://www.tofubeats.com


 

gyliozac 105 a.k.a DJ JUCO(Fullmember) Remix / MIDICRONICA [remix project 改(KAI)]




 


 


 itunes:http://goo.gl/y9p2F
 MIDICRONICA HP:http://midicronica.com/
 MIDICRONICA Facebook page:https://www.facebook.com/pages/Midicronica/125255380864016
 amazonMP3:http://goo.gl/XbZMG
 KINGBEAT:http://goo.gl/x5RTD
 MIDICRONICA TV:http://www.youtube.com/user/midicronicatv/videos

 MIDICRONICA
 Remix Project 改混(KAIKON)

 【CD】MIDICRONICA SHOP 【JAPAN ONLY】
 改:http://midicronica.shop-pro.jp/?pid=30798598
 混:http://midicronica.shop-pro.jp/?pid=30799472


 

tofubeats - D/T/M (w/DL link)



 


 download http://www.mediafire.com/?yn9da1yacs47y59

 *lyric
 毎日ビート作って暮らす
 帰り道最中蹴ってるバース
 懐古ばかりの人バイバイ
 毎度流行に乗っかってたいな
 tofubeats in the house
 おニューASICSスニーカーでな
 laptopに貼ったステッカー
 インターネットがourメッカ
 何ができて 何ができない
 かとか言ったりしてみてさ
 マジでくだらない話とか
 やったり笑ったりするのが一番
 一張羅きても胃腸悪いね
 きっとさ来年とか良くなってる
 みっともない奴らが集まって
 踊り明かす朝までパーレー
 クラブで遊んで金なくなった
 けれどもDJのgrooveでhigher
 家で遊んでる外でも毎晩
 消えてなくなっちゃう人もたくさん

 毎日暮らせるmoney欲しい
 前にも言ったがこれ超楽しい
 DTM is da なんとか game
 信じるべきだよ 必ずね

 http://www.tofubeats.com


 
 

不可思議/wonderboy - 生きる dam plus remix




 


 Reading: 不可思議/wonderboy
 Remix: DAM-T from Studio Cocoon

 DL
 http://soundcloud.com/dam-t/ikiru-dam-plus-remix


 

D.R.E.A.M LITTLE feat ポチョムキン、KEN VOLCANO




 


 D.R.E.A.M 第4弾ゲスト : ポチョムキン & KEN VOLCANO


 
 

NIHA-C / Lonely



 
 

 Twitter: http://twitter.com/#!/NIHAC_kuc

 無料ダウンロードアルバム『The Lantern』 → http://bit.ly/GKSFhe


 

Money-Yoshimune




 


 twitter-https://twitter.com/#!/yo0911

 Lyric

 ふざけんじゃねぇ回らない金
 いつまで経っても吸われるだけ
 生きてく為だ 仕方ねぇなって思っても
 やっぱりやりきれねぇな

 別にいんだよ 別にいんだよ
 ガキの頃からそういう運命さ
 逆境には慣れてる 逆境には慣れてる
 言い聞かしてるだけ

 車を買え ならよこせよ 
 ボンボンのやつらにはわかりゃしねーわ
 車がステータス 腐った社会
 やめてくれその目でこっちを見んな

 車でドライブ彼女と何処までも
 仲間と最高の酒 今日だけの
 描く理想とは裏腹
 期待させただけ無駄かな

 金の切れ目が縁の切れ目
 別にそういう風に思ってねぇぜ
 でもねぇとやっぱ不安になる
 そんな悩みならまだリッチか

 わかってんだよ自分で招いた結果
 早くしてぇなクラブでヘッバン
 ただmoneyが足んねーとそれも無理だ
 I Know I Know 自業自得さ

 hook
 money money まだ足んねーからやるしかねぇ
 酒 酒 まだ足んねーからやるしかねぇ

 金なくなれば周り見えなくなる
 これが金の亡者ってやつか
 そんことねぇ切羽詰ってるだけ
 って自分に言い聞かせてる

 今は酒を飲む気にはなれない
 毎月くるのが 頭から離れない
 狂ってるぜわりぃことは続く
 すべてにおいてくすぶる

 金がすべてじゃないことはわかってる
 でもなきゃ社会の荒波の中
 神経磨り減る 支払いに追われる
 hell on earth

 自分の命は自分で守る
 当たり前の事だけれども
 できねぇビッチが溢れかえる
 人の振りを見て我が振りを直す

 hook
 money money まだ足んねーからやるしかねぇ
 酒 酒 まだ足んねーからやるしかねぇ


 

OH YEAH




 


 ■ シングル「OH YEAH」

 http://www.kreva.biz/

 

tofubeats - D/T/M /free download




 

 download http://www.mediafire.com/?yn9da1yacs47y59

 *lyric
 毎日ビート作って暮らす
 帰り道最中蹴ってるバース
 懐古ばかりの人バイバイ
 毎度流行に乗っかってたいな
 tofubeats in the house
 おニューASICSスニーカーでな
 laptopに貼ったステッカー
 インターネットがourメッカ
 何ができて 何ができない
 かとか言ったりしてみてさ
 マジでくだらない話とか
 やったり笑ったりするのが一番
 一張羅きても胃腸悪いね
 きっとさ来年とか良くなってる
 みっともない奴らが集まって
 踊り明かす朝までパーレー
 クラブで遊んで金なくなった
 けれどもDJのgrooveでhigher
 家で遊んでる外でも毎晩
 消えてなくなっちゃう人もたくさん

 毎日暮らせるmoney欲しい
 前にも言ったがこれ超楽しい
 DTM is da なんとか game
 信じるべきだよ 必ずね

 http://www.tofubeats.com


 
 

5/13 雪猫 LIVE@新居浜Jeandore




 

 playlist

 ・24 bars to kill may remix

 ・WALK


 

【ニコラップ】NICODOGMEND Vol.2 mixed by DJ 雑食犬【削除対策済み】




 


 ・ DJ 雑食犬さんによるネットに投稿されたり、ネット発のラッパーさんが中心のMIXになります。

 ・ 知っている人も、知らない人もネットラップにこんなのがあるんだ!というきっかけになれば良いですね( ´ω`)

 ・ 繋ぎが本当に気持ちが良いです!

 

GOMESS (黒ゐ目) LIVE



 


 渋谷no style 2012/05/27

 
プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク