Passage Of Life - CHICK Jr.


 

 Movie by Arpeggio
 Track & Mix by sugarloaf a.k.a CHICK Jr.

 ゆるりとアルバム作ってます

 ↓↓lyric↓↓
 余計な事は考えないでさ
 ライフワークに徹していられたらな
 理想と事情がひたすら絡まる
 眠りから何度覚めても今日のまま
 自然と眉間にシワが寄った表情で
 見えている景色から奪い取る用命
 傷んだ心同士
 どちらからともなく引き寄せあい
 一定のFrequencyで共鳴
 自分を責める事で背く現実
 今はそれを心に刻みただ戦慄
 意識も未使用の場所がいくつもある
 自らを律しようと負った傷を抉るな
 できない事を認めずできるフリをしても結局
 何も変えられない自分に差す嫌気
 その気からプラスの要素は何も産めない
 俺たちは弱い
 だから人間なんじゃない?

 ※Hook
 言葉じゃ救われない寂しさに寄り添うこんなメロディ
 心に無くちゃならない無限の感情とWalkin'
 ただ身を任せて今日も元通り
 真剣に悩んで闘った時間は決して無駄にならない
 心に刻み込む自分のかけら
 少しでも寄り添えば笑えてくるさ

 自分をアピールして得る承認欲求
 それは同時に虚無感を身に放り込む
 自慢できるトピックは磨き続けとけ
 自虐した上で否定してもらえるのを待ちぼうけ
 しても何も意味がないがそれに気付く為に
 今と闘えば起きるビッグバンの種火
 生きるのは辛い
 でも死ぬのも辛い
 それを噛み締めて今日もまたLaugh & Cry
 命のプライス
 ぶっちゃけた話、値段なんてつけようと思えばつけられる
 正しい倫理感のお膝元
 ある程度それに守られてるのに悩みは尽きない
 どうしたの?と声をかける事が必ずしも優しさじゃない
 不毛なやり取りや言い訳は語り合わない
 裏も表も無く時に厳しい他人の言葉
 だけど実はそれも救いの手だって事さ

 ※Hook

 難しい考えの奥底には
 自分じゃ気付かない程多量の甘えがこびりついてる
 甘え続ければ
 振り向く人もいるかもな
 だけど去っていく人はそれより遥かに多いだろうな
 無理をして取り繕った感情
 でもそれを繰り返さなければ進歩なんてしないよ
 悩み
 苦しみ
 泣いて
 また笑い
 いつのまにか枯れた涙に命が宿る

 ※Hook

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク