【日本語ラップ】笑え/雪猫【MV】


 

 Track by Aiha

 歌詞

 人の付き合いは数えきれない こうして文字と音で話すのも出会いだ
 描いた世界が停滞したあの頃と比べれば変わったろ 今の状況
 ホンモノにこだわる誰か 人間を歌う彼ら
 いつかの雨はもう止んだし 僕も少しは変わったんだ
 自分自身と周りの環境 いなくなった奴 残った奴
 選んだのは僕で あいつで 選ばれなかったのは僕のほうだ
 夢が覚めて夢だったね 涙してる 昔
 明日死ぬため 点す煙草 目に染みる 今もだ

 こうなるだろうなって思った未来は意外と予想通りにいかない
 いるはずの奴がいなかったり 遠く離れても変わらなかったり
 そんな友情には驚かされ なれない道に不安にもなるし
 ふとしたきっかけで仲良くなったりで新生活 一喜一憂してる最中さ
 今日はどこに行こう? おすすめのところある?
 おいしいものでも食べに行きたいね
 面白い映画でも探しておくよ
 一方通行もう気づいてる
 終わったことにしといてやるよ
 とぼけ続けることやめにして
 返事のない手紙を投げ捨てる

 選び選ばれ運ばれる僕らの音は誰かの耳元で巡り合う
 喜びも悲しみも楽しみも
 すべてをそこで分かち合える だから笑え
 また逢う日には初めまして
 それが望んだ結末だろ

 涙と何かを鍵穴の中に詰めてありがとう もう出せないよ
 思い出この右手の傷跡が歪に見えることも少なくなるといいね
 閉じた殻の内側から叩くことで傷ついた身体が癒えるころにはさ
 外の世界の綺麗さと引き換えにきっと なくすものもあるだろう
 僕がなくしたのは嘘で つくのも見破るのも下手になったけど
 人を信じることができるようになったよ すごいでしょ?
 だから、別にどうってこともないけど
 こうなれとか言う気もないけど
 道に迷って出てきた交差点
 たまには右に曲がれ

 こうなるだろうなって思った未来は意外と予想通りにいかない
 いるはずの奴がいなかったり 遠く離れても変わらなかったり
 そんな友情には驚かされ なれない道に不安にもなるし
 ふとしたきっかけで仲良くなったりで新生活 一喜一憂してる最中さ
 今日はどこに行こう? 家を出よう。電車に乗って
 お前も誘おうと思うけど
 きっと来ないし声をかけるのはやめておく
 また遠く 遠くなる
 快速と各停の電車が隣の線路で走る数十秒を
 人生に例えて

 選び選ばれ運ばれる僕らの音は誰かの耳元で巡り合う
 喜びも悲しみも楽しみも
 すべてをそこで分かち合える だから笑え
 また逢う日には初めまして
 それが望んだ結末だろ

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク