菅野契 a.k.a. Keita Roimo | 過労死自殺ラップ


 

 https://itunes.apple.com/jp/album/id475630095

 人権なんて概念は消失、重い足取り 毎日寝る前に思う これを永遠にループ。ネットでの中傷「あいつクズ」憎しみが溜まるだけ風習 ファッキンクレーマー、過剰要求少人数で回す、少ないんだよ報酬、上司同僚の見下した眼差しを休日も思い返して、能力も発揮できず誇りまで消え、外までに視線、世間体、しょっちゅう止まる電車涙流すグモの叫びは、俺の心の傷とシンクロする、いつまでこれを繰り返すんだ?バックれちまえ、社会人の良識を語るあいつの子供はおちぶれるぜ、ろくでなし 俺はこの鉄と金網でできた冷たい街に染まらない、緑の中を歩け、心壊して虚ろな目、周りのクソ社員からフクロだぜ、傷害罪で刺すこともできないね、ふんぞり返ったブラックな、五体も満足で何一つ満たされない、社会人のいじめみたい。いつの間にかてめーは自分で自分の価値を否定しはじめ、黒人の歴史と重なるぜ、テメェがテメェを愛せなくてどうする?他人のクソみてーな悪の言葉に雁字搦めになったお前、爾別れ、他人のメーワクがどーのこーの言ってるシュレックの顎をぶち割ってテメェの人生を歩け。カイシャなんて奴隷を買い叩いてカルトの洗脳、軋轢、社畜。人なんて使い捨て、長時間勤務、有名無実の三六協定、鬱にさせられて頭の中に食い込んだ重い鉛。生きてたら欲しいぜ、目の前に明かり、あなたに熱い視線送り内定、大企業電通の高橋まつり、殺人上司の十字架担ぎ、女々しい中年も新たに悪いこと考案する裸になる日、何一つ変わらねぇ、クソな世の中でホワイトな未来をあなたに託し、地球の遥か彼方期待し、「悪い大人から逃げていいよ」俺は言う。何のためにテメェは生きる?侮辱されるためか?拳握り全力、骨髄に戦力、育め、内なる戦士、決断しろ!逃げることも戦いだ、自分責めて一体何がしたい?踏みとどまれ、お前は全部まだ試しきっていない。俺も血の滲む思いした、だからテメェの苦しみマジわかる。生死の境、気付いたら心療内科、いつも吐いた。
まず生きて呼吸して動物として正常、これがテメェの一番最初にやる仕事。青白い顔、くぼんだ目、うなだれた首、そんなんじゃダメだ。パワハラセクハラ耐えなくていい、信頼できないやつ切り捨てていい。無理な笑顔作って我慢せんでいい。一つ一つ、自分を肯定し一歩一歩気分を良くしてみて。親の流す涙想像して、逃げ道ないなら相談して。テメェの周り敵だけじゃない。味方探せ、大人の陰謀中指立て、誹謗中傷なんて無視だね。責任感なんて蹴っ飛ばしていいが。パンクでいい。休んで目さめてもっかい立ち上がっとる、それでいいだろぉ?狭い心の牢獄に閉じ込められ虐待を受け続ける、そんなためにテメェの親はわが子生んだか?聞いとんだがや、自分?いかんだろぉ?寝る時間削っていいのはワクワクするときだけだが。死んでんじゃねーぞ。人権はねぇの?
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク