コルクボードprod.じゃぎょ


 

 lyric
 1verse

 一瞬一瞬を切り取って
 頭のコルクボードに張り続ける
 誰にサプライズする訳でもなく
 自分のために張り続ける
 他人のボードと見比べたとき
 俺のボードが見劣りしないように
 ありもしないセンスを振り絞って
 ただただ張り続ける
 そうやって他愛のない人生に
 工夫を重ねることによって
 いかに、普通に見えないかと
 強引に思い出を美化させる
 ぼかし、光、加工をかける
 等身大じゃなくてもいい
 マジックペンでメッセージをかく
 残したいものをここに綴る

 *hook
 縦横斜め、傾ける
 縦横無尽に動くボートの上
 無限に張り続けるボードの上
 一人向き合いすぎて消息不明
 縦横斜め、傾ける
 縦横無尽に動くボートの上
 無限に張り続けるボードの上
 一人向き合いすぎて消息不明

 2verse
 ボードの大きさは人生の長さ
 ボードの隙間は思い出の少なさ
 どんなに長く生きていても
 生き甲斐なくせば死んでると一緒
 告白したあの瞬間のこと
 好きだって伝えたあの瞬間のこと
 そんな大小の瞬間を切り取って
 貼り付けて「青春」と呼ぶ
 好きなやつも嫌いなやつも
 俺の人生の一部であり
 決して平等ではないが
 どこかしらに貼り付けられてる
 まだたったの17年
 切り取れる思い出もほんの少し
 だから死ぬまで試行錯誤
 永遠に未完成のコルクボード

 *hook

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク