2017-個人的日本語ラップ



 2018年1月1日更新の記事で『ニコラップ(個人的)オブザイヤー2017』という記事を更新させていただいたのですが、
 そちらの方で紹介し切れなかったニコラップやニコラップ以外の音源をせっかくなのでまとめてみました。
 動画を多数貼り付けているため、表示が重くなるため続きを読むからお願いします。

 *時系列通りではありません。

 ↓


 


 

 心情と音楽が共鳴する瞬間を見た気がしました。


 

 ただバックグラウンドを語るだけのHIPHOPじゃない曲としての落とし具合が絶妙です。


 

 日本語が生み出すグルーヴ感がたまりません。


 

 ラップとトラックと動画の完成度が高い1曲。耳に残るhookが良いですね。


 

 ニコラップ(個人的)オブザイヤー2017でも取り上げさせて頂きましたが、こちらも素晴らしかったので。
 コメントでもありますが、trackと声質の組み合わせが良いですね。


 

 是非、ライヴで聴いてみたい1曲。


 

 別名義が1発で気付かれた1曲。本気で馬鹿やってる曲、大好物です。


 

 hookに耳がいってしまう1曲ですが、個人的には自然と流れてくるverseが心地良いと思いました。


 

 動画で伝わる言葉遊びは好みです。


 

 何度も聴ける1曲。実際、何度も聴いています。


 

 個人的には芸術はこういうことだと思っています。力作。


 

 こちらはしゅがぁさんに教えて頂いた方。trackもききょうさんだったこともあって再生しましたが凄い完成度でした。
 まだ初めてそんなに月日が経っていないとお聞きしたのでこれからに凄く期待しています。


 

 taoさんpepueさんのユニットによる新曲。2017年にこのお2人の曲が聴けるなんて・・・。


 

 またたびロックさん。10年間ずっと待っていました。感慨深いので紹介です。


  

【Official Music Video】ELOQ - DAIKAIJYU featuring YAMANE Produced by Anno Domini Beats (2017) from illjoint2089 on Vimeo.


 聴いていない方はとにかく聴いてください。見てください。衝撃の一言に尽きます。


 

 さらっと聴ける1曲にも関わらず、中身も詰まっていて良かったです。


 

hookのキャッチーさがたまらない1曲。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAREX

Author:ZAREX
サークル「ザレごま炒め」
言葉・文章・小説 担当
Fracreatal Studio事務担当
関西シリーズ 主催

アイコン画像はarisaさん作
(@arisa_2742)
2016年07月18日更新

検索キーワード:

ニコラップ
ネットラップ
日本語ラップ

2010年12月24日
アルバム「戯言=X」発表。
ダウンロードはこちらの記事から

配布終了

ZAREX 音源や参加曲
こちらの記事 から

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク